ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

茶太郎さんの趣味は、グルーミングです。
ヒマがあると、いつも毛繕い。

しかし、やわらかいですねー。 ほぼ、二つ折り。
170317-01.png



君はスコですか  
170317-02.png



いろんな角度から観察してみましょう
170317-03.png



気付かれないように、右へ〜
170317-04.png



さらに右へ〜
170317-05.png



そのへんにしとこか    あ、バレちゃった
170317-06.png
 

駄菓子屋さんでゲットしてきました。(税込み 162円)
目的はもちろん。。。


ではさっそく、茶太郎先生にお見せしてみましょう。
170307-01.png





にゃんですにゃ?
170307-02.png




ピョコ ピョコ
むん。。。
170307-03.png




やーい、ピョコ ピョコ!
むん。。。
170307-04.png





ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ
ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ
ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ

170307-05.png




にゃむっ!
170307-06.png




少しは 落ち着きにゃさい。
170307-07.png




やだよ、ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ
170307-08.png




はっ、これは、、、
170307-09.png





ここを空気が通って、カエルがぴょこぴょこする仕組みになってるにょだにゃ。
170307-10.png





それがどーした、ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ ピョコ
170307-11.png





しつこいにゃ。こうしてくれる。
170307-12.png





うわー、まいりましたぁ〜
170307-13.png


このあとすぐ、カエルくんは無事救出されました。

おわり
 

「茶太郎さんの続報を首をロ~ングにして待ってるので、はやく更新してくらさい」
と、請求のメールをいただきました。

んべ。
20170221 -3



実際のところ、茶太郎さんがカワイ過ぎて、
ワタクシにも、何をどう書いたらよいのかわかりません。
かわいすぎお君、我が家にも登場です。
20170221 -5





ぐぅ。
20170221 -4




茶太郎さん、いい子です。
ぜったいかまないし、ひっかきません。
どんなに夢中になって遊んでても、です。 えらいなぁ〜
20170221 -2



そして、おそろしいほど、スリスリごろごろくねくねです。
すぐにシッポで巻き付いてきます。(写真なし)




んべ。
20170221 -1
。。。なんか、また、ネタ考えておきます(≧▽≦)
 

昨年(2016年)12/10、ついに ネコ再開しました。

170112-3.png


茶太郎さん。
推定2~3歳。
男の子。


茶太郎さんがウチへ来た流れは、こちら。
保護主さんのブログ

ぜんざい食べに店に入ったら、ネコがいた。

まだ、ネコ持ちになる気はさらさらなかったのだけれど、
保護主さんの

「譲渡会行っても、いつも決勝戦で(子ネコに)負けちゃうの」
「去勢手術の麻酔での吐瀉物が、木の根っこや布切れみたいなもので・・・」

あんた、そんなもん食べて暮らしとったんかいな。。。

がぜん気の毒になっちゃったのと、
先住ネコの「あうみ〜ちゃん」に似てたのと。



いとしのマイスウィートあうみ〜ちゃん♪
00625.jpg




久しぶりのネコ生活に、
我が家みんな、ちょーハッピー♪になっとります。

170112-2.png


「ボク、茶太郎だよ♪」
170112-1.png




人間の近況。
みんとは変わらず、音楽(ベース)三昧。
ジャズ、時々、絵描き。
家の者は、各々元気です。

久しぶりすぎて、更新の仕方忘れた。。。
これで良かったんかな(笑)

読みに来てくださって、ありがとう。

 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ