ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

我が家の玄関先でのできごと。
DSC00853 のコピー



DSC00854 のコピー



DSC00855 のコピー



DSC00856 のコピー

では今度こそほんとに
良いお年を〜♪
 
☆パブコメしたね?☆
パブコメって何?→コチラ
書きたいんだけど、文章力が、、、→コチラ


これは、「実写版 アライグマとねずみ 1」の続きだよ。1はコチラ
-------------------

ってきたのは、2匹のネコでした。

「こんにちは。あたし、あうみ~」 と茶ネコ。
「あたし、せら」 と黒ネコ。
「最近のネコはグルメだから、ネズミなんか食べないわよ。安心して♪」
110824-1.jpg


「ネコって、おおきいなぁー、、、、」
ねずみくんは、こんなにゆっくりネコを見たのは初めてでした。
110824-2.jpg


「ボク、カメラもってるから、みんなで写真撮ろうよ!」とアライグマ。
いくよ!
はい、ちー、、、、、
110824-3.jpg


ねずみくんっ!!
110824-7.jpg


セルフタイマーで、みんなで撮ろう!
はい、ちーず♪
110824-4.jpg


「ボクたち、今からお弁当を食べようと思ってたんだ。いっしょに食べない?」
「まぁ、うれしい! いただくわ!」
110824-5.jpg


こうして4匹はすっかり仲良くなって、たのしい時間をすごしましたとさ。
110824-6.jpg
おっしまい♪

人形&小物&衣装製作:猫吉之進さん ←忙しいので、ブログはやってないよ
↑人形制作とかは、かんぜんに趣味

~~~~~~~~~~~~
エリア55さんのところでは、「スズメくん」の実写版やってます→コチラ
見る人は、覚悟すること。←謎のメッセージ)
~~~~~~~~~~~~

【今日のむ~ちゃん】
縫いあがったものをかぶせられて、あとずさりしてイヤがってるところ。
110824-8.jpg
む~ちゃんは、猫吉之進さんちのにゃんこです。
 
んらん らんたららったー らんらんらん♪
アライグマとねずみが、楽しそうに歩いています。

キミたち、どこ行くの?
「ピクニック~♪」
110822-1.jpg


「おなかがすいたね。おべんとうにしよっか!」
アライグマが、リュックからバスケットをとりだしました。
110822-2.jpg


「うわぁ~!おいしそ~~~う!!」
110822-3.jpg


と、そこへ
「こんにゃちは」。
だれかがやってきました。
110822-4.jpg
(つづく)


人形&小物製作:猫吉之進さん

猫吉之進さんのおたくでは、縫い物をしていると「むーちゃん」が
ミシンのむこうで、布の出てくるのを待ってるんだそうです。
うっ、、、
かわいくて鼻血でそう、、、
110822-5.jpg

コチラに、アライグマとねずみのおはなしをまとめてみました。
よかったら、どーぞ。
 
「さて。 どの曲を弾こうかな、、、、」

楽譜を開けると、なんとそこには、いつの間にかネコが棲んでいた。
「いつのまに? いったいこれは、どういうことなのだ?」
わたしは、多少の嫌な予感をかかえながらも、演奏を始めた。
すると、、、

ネコの野郎は、五線譜の中を自由に走り回り、
音符のうえに乗っかり、
あろうことか音符のタマを、チョイチョイしはじめたのだ。
090925-2.jpg
「おいおい!やめてくれよ!
 何の音なのか、わからないじゃないか!」

ネコは、わたしの心の声に従うはずもなく、さらにチョイチョイを
エスカレートさせた。
それにしても、この音符のタマというやつ。
今まで思いもよらなかったが、大きさといい、形といい、なんてネコ好みな形状なんだろう。

そんなことを思っていたときだった。
「あーーーーっ!」
090925-1.jpg
とうとうネコが、タマを一個とってしまった。
「これは ソ の音だったんだろうか? ラ の音だったんだろうか?」
わたしは顔面蒼白になったが、もう、あとの祭だ。
ネコはタマを追いかけて、走っていってしまった。


---------
前回の記事で。
  しつもん:赤いカードで魚のホネのようなデザインのものがとても気になるのですが・・・。
  こたえ:神戸生協の、組合員証だよ~ん。
090925-3.jpg
 
01204.jpg
コさん、雪ダルマをつくったよ。
どこへ もっていくのかな。


01205.jpg
なるほど!
ネコさん、あたまいい。

でも、よい子はマネしちゃダメだよ。
地球温暖化に加担することになるからね。
そして、それよりなによりも。
電気代を気にするママに、逆さ吊りにされてもしらないよ。
 
00652.jpg

カナ釣りをしようと、氷の上をウロウロしてたら
ちょうどいい穴があったんだ。

よ~し、ここで釣ろう!

思ったとたんに、穴から顔が出て来たよ。
「やっほ~!」
やっほ~って...。あのねぇ...
キミ、じゃまだよ。
おサカナあげるから、ひっこんでよ。
 
00650.jpg

コがスケートするときは、
きっと こんなかんじだよ。


00649.jpg

だってあぶない、二本足。
あ~~~っ!
あ~~~っ!
うわぁ~っ!
ドスン!

----------------------
みなさんはスケート、されるんですかね?
ワタシはハタチすぎごろまですべってたけど、最近はもうめっきり。
そういえば、スケート場じたい、見なくなったな。
いまやスケートは、自分がすべるものじゃなくて、
競技を見て楽しむものなのかな。
 
ス太郎が いつもの散歩道を 歩いていると
コンコロコロ~ン
ドングリが 落ちてきました。

「ラッキー! もって帰って、リス次郎にじまんしてやろう。
 あいつきっと うらやましがるぞ。
 ほしいって言ったら、、、う~ん、なにと かえっこしてやろうかな」
00547.jpg

森へもどると、さっそくリス太郎は いいました。

「お~い、リス次郎!これ、みてみろよ。
 オレ、こんなの みつけちゃった。いいだろうー」

ところがリス次郎は、ふふん!とはなで笑うと いいました。

「ボクなんか、こんなのみつけちゃったもんねー」
00548.jpg

それは とてもおいしそうにじゅくした おおきな柿でした。

「そ、そんな大きな柿、どうやって はこんだんだ?」
「どうやってって、こうして両手に一個ずつぶらさげて、エッサ ホイサって...」
「おまえ、ほんとにリスか!?」

エイサ ホイサ エイサ ホイサ....
両手に柿をぶらさげてあるいてるリスがいたら、それはきっと
リス次郎にちがいありません。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ