ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

やおや、クロネコさん。 ステキな傘ですね。

「そうでしょ?今の季節にぴったりにゃ♪」
110620.jpg
 
んなところにも
秋が いるよ^^
秋の字



-----------
ううぅ~。
ネットがものすごく不安定です。
突然、つながらなくなる(T_T)

たしか以前も外気が下がると、ネットがつながりにくくなったのですよ、奥さん。
(冬場の朝とか。メール一通送るのに3分待ちとか)
なんでやねん。

おまけにゆーべなんか、いきなりメールソフトが消滅しちゃって、
今までのメールや、みんなのメルアドが一挙に消えてしもた。
(さすがに顔面蒼白)

↑朝から復旧作業やって、なんとか取り戻したけど。

う~む。どうしたものだろう、、、。
朝メシを食ってから考えよう。
 
さも少しやわらぎ、
風景にも 秋がかんじられるようになりました。

おお!
風景に、秋が!
100913秋の字-1


こんな秋も、ございます。
100913秋の字-2
、、、おあとがよろしいようで(笑)。
 
00761.jpg

ょっと聞いてよ、歯のハナシ。

先週、まだ風邪をひくまえのこと。
某固い物を、ゴキゲンでボリボリと食べていたら、歯が欠けました。
米粒大ぐらい。

歯医者に行ったら
「これは神経をとってる歯だから、弱くなってますね。
 修復しても、また欠けますよ。かぶせたほうが、いいですね」
そして、
「銀歯なら、保険が使えるので五千円ですが、
 白い歯ということでプラスチックにすると自費になり、五万円かかります」

!!!.......(TOT)

欠けたのは、左上犬歯のトナリ。(図、黄色丸印)
銀歯だと、ビミョーに目立つ気がするんですけど。

涙をのんで、五マンエンコースにしました。
熱が出て寝込んだのは、その直後でした。

ぼったくり?
そんなことないと思うよ。もう、何年もお世話になってる歯医者だし。
日頃の手入れが悪い?
何いうてまんねん。3ヶ月ごとに、定期検診に行ってんのよ。

ああ。げっ歯類がうらやましい。
 
00750.jpg

「花」という字。

-------------
ハナといえば、花粉症。
あたしゃ今年は酷くて、きのうはまる一日寝てました。
くしゃみ、鼻水、ぜき、発熱。まるで風邪でございます。
今週末には、新潟から「陽子しゃん」が来てくれるので、意地でも復活するぞー。
 
00726.jpg

の木&まわりの風景を、調子こいて「絵文字」で描いてみたよ。
わはははは。おそまつさまでございます。
お目なおしに、こちらをど~ぞ~!
00727.jpg

いつもここのブログに来てくださる、「そよかぜさん」のお庭で
満開になった、しだれ梅。
今にもふんわり、香ってきそう。
九州は暖かいんだねー。
うちの近所は、まだ1~2分咲きだよ。
 
00724.jpg

の形をした、「魚」の字。


00723.jpg

葉っぱの形をした、「葉」の字。


00725.jpg

じゃあコレ、何ていう字か、わかる?
 
「猫」の絵文字は前にも描いたことあるけど、今回のはカラーだよ。
00706.jpg


この文字には、いろんなバージョンがあるのだ。
うりゃ。
00707.jpg


そりゃ。
00708.jpg


ほりゃ。
00709jpg.jpg


どうじゃ。
00710.jpg


ご出演いただいた、ネコのみなさん。
(クリックで拡大するよ)
00711.jpg

 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ