ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

れでは みなさま、
お忘れ物のないようにして
ふたたび UFOにご搭乗くださいませ。

みなさま、おそろいですか?
では、離陸いたします。

ほわん ほわん ほわん ほわん

ネコのみなさん:「おおー きれいだにゃー!」
101122-1.jpg


「すっごーーーい」
「滝ツボにゃ~!」

「作者は、この写真撮るために、ヘリをチャーターしたらしいニャ」
「ウソ言うにゃっ!」 ポカッ!
101122-2.jpg


「どこへ行っても、紅い木がいっぱいにゃ!」
「うん。とってもいいツアーだったにゃ」
101122-3.jpg
こうして 「ネコ専用UFOツアー」 は終わったのでした。


ツアー会社のネコ:
みなさま、本日のご搭乗、まことにありがとうございました。
またのご利用を ココロよりお待ちいたしております。
101122-4.jpg
おや?
みなさん、何かもっていますよ。

「うん。おみやげ付きニャ」
101122-5.jpg

おみやげは、
みかん と ネコ缶でした。
101122-6.jpg
おしまい。
 
食事もおわり、みなさん、おナカが重くて動けないようです。

「うう~、食べ過ぎたニャ~」
「くるしいにゃ~」
「デブネコ、まっしぐらにゃ~」
101119.jpg
ツアー出発までには、まだ時間がありますので、
本日は、ショートムービーを上映いたしましょう。


「ん?ニャにが見れるんだろニャ?」
「お!ボク、これ、好きにゃんだ!」

こちらリメイク版で、映像が新しくなっております。
それでは、のんびりくつろぎながら ご覧くださいね。


「くくぅ~。のらネコ時代を 思い出しちゃったにゃぁ」
「キミもかい?ボクもだよ」
「あにょころ、どれだけ雨がつらかったか、、、」
「今は、おうちがあって、しあわせだにゃぁ~」


どうやら、ネコのみなさんの
ココロの琴線にふれたようですよ^^



~~~CM~~~~~
いつもステキな音楽と映像で楽しませてくれるkajeさんが
cinema kaje-mint という、専用ページを作って、そこに作品をまとめてくれました♪

kajeさんの音楽 + みんとの絵を使った動画 の専用ページ
cinema kaje-mint は、コチラ!!

↓↓↓↓↓

http://kajesjk.wordpress.com/cinema-kaje-mint/
 
アーの楽しみのひとつといえば!

それは
お ・ しょ ・ く ・ じ♪
ネコ軍団も、お食事会場に向かいました。

おや?
どうやらUFOは、画面左の建物に向かっているようです。
ほんとにそこで食べるんですか? それ、国宝ですけど、、、。
101116-1.jpg


ドヤドヤドヤ。
みなさんUFOから降り、席につきました。

はい、じゃぁ火をつけますからねー。
さわると熱いから、気をつけてくださいよ。

ネコのみなさん「ワクワク、ドキドキ」
101116-3.jpg

おナベがあたたまるまでは、こちらをど~ぞ~。

ゴマ豆腐のエビ乗せ です。
「うまそーだにゃーっ!」
「いただくニャー♪」
101116-2.jpg
「うまいニャ~」
「うまいニャ~」



こちら、天ぷらとごはんです。
天ぷらは、お塩で召し上がりくださいね。

「おお~っ!ほっかほかのアツアツにゃ~っ!」
101116-4.jpg
「うまいニャ~」
「うまいニャ~」
「最高ニャ~」

そろそろ、おナベもあたたまったようです。
フタをとりますよ。
せ~の~
よっ!

はい、どうぞ~!
「うわぁ~ 湯豆腐にゃぁ~っ!!」
101116-5.jpg
「うまいニャ~」
「うまいニャ~」
「あたたまるニャ~」

こうしてネコのみなさんは、ご昼食を楽しまれたのでした。



*空腹時にこれを読まれた方、お気の毒様です。 チーン(爆)
 
客さんを乗せたUFOは、次の場所へ飛んでいきました。

ほわん、ほわん、ほわん、ほわん、、、

「おおー!あのおうちは、ニャんだ?」
「ボク、知ってるニャ。草でお屋根が作ってあるのニャ」
「すてきなキャットウォークも付いてるにゃ!」
「ねずみも出るにゃっ♪」
「作者のおうちらしいにゃ~」
101114-2.jpg
、、、これこれ。
だれですか?ガセネタを流しているのは。

たしかに作者は、この近所に住んでいますが、
あのおうちではありませんよ。


ついでに、ステキなところに御案内しましょう。
じゃじゃーーーん!
「ダイコン畑」です。

「おおーっ」
101114-1.jpg
「これからの季節、おナベに入れるとうまいにゃ~っ!」
と、ネコのみなさんが言ったかどうか、、、

ワタシはいつも、葉っぱもおナベに入れます。
あとは、細かく刻んで油いためとか←手間がかかるので、ハハの担当
ほろ苦くって、うまいんだにゃ~^^
 
「ネコ専用UFOツアー」 

このツアーには、ネコしか参加できません。
人間、お断り。
あしからず。

101111-1.jpg
ごとうじょう → ご搭乗


101111-2.jpg
みなさまのご搭乗を確認したら、フタが閉まります。

アナウンス:
「フタが閉まります。
 手や耳、ヒゲやシッポなどを はさまないように お気をつけくださいませ」


101111-3.jpg
りりく → 離陸

アナウンス:
「当機は、まもなく離陸いたします。
 それではどなたさまも、ごゆっくり空中散歩を お楽しみくださいませ」


ほわん、ほわん、ほわん、ほわん、、、



ネコのみなさん:「おお~っ!」
101111-4.jpg
このUFOは冷暖房完備だし 乗り心地も最高なので、
いつもツアーは満員御礼です。


木の葉が舞い散る樹をみかけたら、
ちょっと注意してみてください。
ネコの乗ったUFOが飛んでるかもしれませんよ。
 
01032.jpg

お月様、見た?
ゆうべは満月だったよ。



ジュゴンくん一筆せん

「ものすごく参加したいんだけど、ホンキで絵が下手なの」
というかたにも、いっちょかみしていただけるプランを
ご用意しています。

名付けて「ちょっとだけ参加。コラボdeジュゴン」

下手で、ジュゴンからほど遠い絵ほど歓迎いたします。
もちろん、上手な絵もウェルカムです。
くわしくは、金曜日の記事で~
 
それは、ある日突然の出来事だった。
01018.jpg


01019.jpg


01020.jpg


01021.jpg


出演:はなまいさん(←名前リンク)ちの
「舞」ちゃん、「きらり」ちゃん、お友達の「だい」ちゃん
 
UFO軍団:無防備にねてるな。こいつを捕獲しよう
あうみ~:ぐぅ~
01016.jpg


UFO軍団:そーっとだぞ、そーっと
ナレーション:あうみ~ちゃん、危ないっ!起きてっ!
01015.jpg


UFO軍団:しまった!気付かれた!逃げろっ!
01017.jpg

ナレーション:こうしてあうみ~は、平和にお昼寝を続けたのであった。
        めでたし、めでたし。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ