ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

のうえに ネコがいると
「だいじょうぶかな? おりれるんかいな?」 と心配になってしまう。
そして 「あ、だいじょうぶだ。ネコだもん」と思い直す。

うちのネコたちは木に登らないもんだから、
ついつい、、、ね。
100616-1.jpg



----------------
ジュゴンのブログパーツで
「カメを見た!」
という目撃情報がよせられていました。

「うっそこけー。見間違いだろー」
と思ってたんだけど、

出た!
出た! 出た! 出た! 出た!(嬉)
100616-3.jpg
6月3日に飼い始めたから、えーっと、、、、
13日目にして、ついにうちにも、カメが出た。

あたしゃ、感無量ですよ。


↓こちらは、親子ジュゴン。
急いで撮ったんだけど、シッポだけ。
これもけっこう、レアだよね。
100616-2.jpg
いや~。
カメですよ、カメ。
とうとう、カメ。

やっぱり6月は、ええことあるわ。
 
ウは神聖で縁起の良い動物なんだって。
また仏教では「雨を司る動物」ということになっていて、豊穣の象徴だそーですよ。
へ~え。
100430-3.jpg
また、ハナが上向きのゾウは、縁起がいいというハナシも。
そういえば、「ぱお~ん」してる人形や絵、よく見るよ。うん。


GW、動物園へゾウを見に行くのもいいかもですよ。
え?ワタシですか?
注文してた本がきたので、家で読書三昧かなー。
 
みなさま、連休いかがお過ごしですか。
ワタクシは家から一歩も出ず、毎日お絵描きに没頭しております。
ああ、なんというしあわせ。 なんという贅沢。

ジュゴンくん一筆箋の表紙アンケートでは、ご意見あれこれ書いていただき、
ありがとうございました。
ほんとに、ありがたかったです。
で、考えた結果、「両方」にしようかなーと。
(そんな選択肢、ありかよっ!)
だって、どちらかひとつには決められないんだもん。


では、そーいうことで、サイケな絵でも、ま、おひとつ。
え?いらん?
タイトルは「鳥の木」ってとこでしょうか(まんまやん)。
080504-1.jpg


ふたつめは「海のイキモノ」ですかね。
右側の絵を、ワタシ流にアレンジしてみました。
「こんなん描いてて、おもろいんか?」って? 「もう夢中!」
080504-2.jpg


3つめは「タコの庭」だな。
もちろん出所は、ビートルズ。
描いてるときは、半トランス状態。あぶねぇーかも。
080504-3.jpg


もちろん、まともな絵も描いてます。
サンタさんが家に帰るところだよ~。
080504-4.jpg

では、みなさまも、楽しい連休を!
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ