ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

あいかわらず、せっせと......。
090209-4.jpg


題材を変えてみました。
「ペイズリー」って、アメーバーに見えるんですけど。
思いません?
090209-2.jpg

花札も、まねっこ。
目つきの悪いシカになっちまったぜ。
090209-3.jpg
 
どっぷりと、はまってます。
ペンをにぎったが最後、
「さっきお昼だったはずなのに、あれ?外が暗いわねぇ、、、」
たとえて言うなら、ジグソーパズルみたいな熱中度、かな。
090202-2.jpg
絵を描いてるときの幸福感を、
「脳内でモルヒネ様物質が出まくり」
と、たとえた友人がおりましたが、まさにそんなかんじ。
ただ黙々と、自分独りだけの幸福な空間。

各イラストとも、実物はハガキサイズなのだ。
090202-1.jpg
題材は、そのへんの雑誌の着物の柄だったり、
和紙や包装紙だったり、
あるいは通販の小物とか、切手とか、
はたまたオリジナルとか。
090202-3.jpg
とくに「和柄」に心魅かれるんだな。
 
まねっこ友禅、その2でございます。

わははは。 どこかで見たようなイチゴですね。
某陶器メーカーの絵柄を、ちょっとまねっこ。
090122-1.jpg

こちらは、前回の続き。
いろんな絵柄を、六角形のなかに。
090122-4.jpg

ハートの続き。
こんなかんじで、カラフルな銀紙に包まれたチョコレート、ありましたよね?
え?知らん?
090122-3.jpg
 
北陸方面の旅行チラシを見てたら、「加賀友禅」の写真が載ってました。
あんまりきれいな柄だったので、マネッコして描いてみたよ。
090119-1.jpg

使ったのは、100均でゲットした、
5本で100円也の、キラキラのゲルインクペン。
090119-5.jpg


白い線の部分は、白ペンとかで描いているのではなくて、ただ単に色を塗ってないだけ。
た、楽しすぎる、、、
ペンをにぎってるときは、もう「ワタシひとりだけのせかい」。
090119-2.jpg

こちら、描きかけ。
090119-3.jpg

こちらも描きかけ。
以前ちょっとだけ描いてた、白黒のサイケな絵のルーツが、
無意識のうちに、このへんにあったりして。
090119-4.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ