ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ご心配いただいてたパソコンですが、修理ならず。買い替えました。

今まで使ってたパソのHDは生きてたので、画像&音楽データは取り出せたけど、
メルアドは全滅。 (みなさん、すみません<(_ _)>)


んで、私にとっての大問題が発生。
今まで使ってたグラフィック、デザインソフトが使えなくなってしまった(T_T)

これら↑、んんじゅうまんえんするものなので、
ちょっとすぐには買えなくて。
(パソコン代は、壊れたときのために貯めてあったけど。=えらいね、ワタシ。)

そしてなんとスキャナーも、もうバージョンが対応してなくて、
使えなくなってしまった。

ということで、
絵が取り込めんわ、加工できんわで、
かなりの大打撃なう。

これからしばらくは、ソフト代稼ぐために、
鳴かず飛ばずで、貯蓄にはしります(-_-;)

初夏のTシャツ、年末のカレンダー、
今年は作れなかったらゴメンナサイ。



とりあえず、使えるデータだけで「みんとふぁくとり〜売店」再開しました。
 

2013-03.jpg

「2月は逃げる」の言葉どーり、
ついこのあいだ年賀状を書いたばかりなのに、もう3月。
はやすぎ〜っ。

人生いろんなことがあるけど、このニャンコみたいに、一歩一歩、
毎日歩いていくんだよなー
、、、と思いながらデザインした、3月のカレンダー。
どうっすか?
使いやすいですか?(笑)



こんどは目の調子がすぐれなくて、
現在、パソにむかう時間を、かなり自主規制ちう。
読み逃げごめんね <(= =)> ←こんなかんじの目になっとる

春に向けての新商品も、作りたいなぁとは思ってるんだけど、、、
 
みなさんは、ブレークタイムには何を飲むことが多いですか?
酒? あ、そう。
飲み過ぎないようにね。

ワタシは、コーヒーか紅茶が多いです。
どちらもホットのストレートね。

最近、こんなん買って来ましたよ。
「抹茶ラテ」。
涼しくなると、甘いのがちょっと恋しいもんね。
111004-1.jpg

こんなんも、よく飲んでます。
「ウーロン茶」。
めんどくさいので、茶っ葉のパックをそのままカップに。
3~4杯は出るよ^^
111004-2.jpg



今まで描いた絵本や小咄作品をまとめたブログを、こっそり作ってます。
題して 『みんとの絵本箱』

まだ全部は載せきれてないけど、ぼちぼち増やしていってます。
秋の夜長、よかったらのぞいてみてね。
 
先日、自分の部屋の片付けをしていて、
「もうこの本、読まないなぁ~」っていうのが何冊かありました。
もらってくれませんか? (もちろん無料)

どなた様でもけっこうです。
おひとり、何冊でもOKです。
コメント欄に本のタイトルを書いてもらったら、テキトーに送ります。
(下↓に本の表紙写真あり)
CIMG5933.jpg
古本屋へ持って行けばいいじゃん、って思うでしょ。
何回か、持っていってるんだよ。
でも、買い取りの安いこと!

ハードカバーとか、実用書のたぐい15冊ぐらいで300円程度。
なんか、アホらしくって。
それなら、喜んで読んでくれそうな人にもらってもらうほうが、よほどいいよ。

ということで、よろしくです。
以下、本の表紙。クリックで拡大しますよ~。
----------------------
水は答えを知っている 2
ぴぃたろーさん、ありがとう♪
CIMG0071.jpg
----------------------
般若心経90の知恵
(文庫本。ページに少々、日焼けあり)
CIMG0072.jpg
----------------------
偶然のチカラ
MIHOりん、ありがとう♪
CIMG0073.jpg
----------------------
ウニヒピリ
tennjanさん、ありがとう♪
CIMG0074.jpg
----------------------
A型 自分の説明書
(帯だけ日焼け。←購入時から)
tさん、ありがとう♪
CIMG0075.jpg
----------------------
まずは つき合う人を変えなさい!
nanapuさん、ありがとう♪
CIMG0076.jpg
----------------------
リンパさらさらマッサージ
ママちゃんさん、ありがとう♪
CIMG0077.jpg
----------------------
「前世」からのメッセージ
(文庫本)
陽子しゃん、ありがとう♪
CIMG0078.jpg
----------------------
不安や悩みが消える 瞑想・呼吸法
CIMG0079.jpg
----------------------
こころのおそうじ
そよさん、ありがとう♪
CIMG0080.jpg
----------------------
アジアンノットのアクセサリー
進さん、ありがとう♪
CIMG0081.jpg
----------------------
第十の予言
(文庫本。ページ周辺軽く日焼けしてます)
かなぴさん、ありがとう♪
CIMG0082.jpg
----------------------
般若心経 心の大そうじ
(文庫本)
CIMG0083.jpg
----------------------
毒を出す食 ためる食
(文庫本)
こなみちゃん、ありがとう♪
CIMG0084.jpg
----------------------
なんかね。
こうやって、読んだ本ならべてみると、
頭やココロの中をお見せしてるようで、ちょっと恥ずかしゅうございますわ(照)
“本棚見ると、その人がわかる” と言われるゆえんでございますね。
 
(9/25 追記あり~↓)


まえにも書いたけど、ネットが不調です。
「外気が冷えると(秋~冬の深夜~朝)、つながらない」

冷えると流れが悪くなるなんて、あんたは血管か?
と思っていたんだけど、
本日とうとう、昼過ぎてもつながらなかったので
プロバイダーに電話をいれました。

「冷えるとつながらない、という事例は、聞いたこと無いです」
と言われつつも、原因究明してくれるそうなので、
ここは一発、楽しみに結果報告をお待ちしたい。


そんなわけで、ネットからワタシの姿が消えたら
「あ~、また詰まってるのね」
と思っていてくださいまし。


------9/25 追記------------
けっきょく、回線のほうには何も問題がなかったらしいです。
(「とちゅうにスズメの巣がありました!」とか、期待してたのに。残念。)

そーなると、あと考えられるのは、
「ADSLのモデムが古くなってきてるから」
(7年使ってますねん)
ってことで、モデムを交換して様子をみてみることになりました。
無料で、新しいものと交換してくださるそうです(^^)

今のプロバイダー(旧DION)とは契約してから11年たつけど、
いつもトラブルのときには、良心的に、素早く対応してくれる気がしてます。
今回も、「調査に2~3日、お時間ください」とかいいながら、
けっきょく翌日には結果を出してくれたし。

ま、そんなかんじで、モデムの到着を待ってるわけだけど、
その間、通信速度?容量?を上げてくれてるらしくて、
サクサク動いて、とても快適です。

これで交換して、トラブルが起きなければ一件落着。
うれしいな♪
 
お仏壇に、「みたらしダンゴ」が供えてあるのを発見!
いや~、いくつになっても、お供えはうれしいもんですね。
数時間後には、「おさがり」と称して、食べれるもんね^^

我が家では、いつもハハが「お供え」を買って来てくれます。
だから、なにがお仏壇に乗ってる(供えてある)かを見るのは、
楽しみのひとつでもあります。
むはははは!
100816-1.jpg
「みんとは、みたらしダンゴをゲットした!」
「体力が20p アップした」
「体重が50g アップした」



ダンゴといえば、せんべい。
これは、お供えじゃなくて、おやつ。

あっしの好きなせんべーのひとつ。
100816-2.jpg
あなたのところでも、「ぽんせん」って、売ってますか?
それともこれは、地域限定もんなのかなぁ。
 
ラスのくつに にゃんデレラが、そっと足をいれると、、、
クツは、にゃんデレラの足に、ピッタリでした。

「キミが、あにょときの姫ニャのか!」
100619-1.jpg
、、、いいですねー。 ハッピーエンド。
このあと箱座りした二匹のネコが、馬にのってお城へ向かうのですが、
(あ、絵に描けばよかった)
ここで疑問です。

ネコの靴って、
こう?
100619-2.jpg

それとも、こう?
100619-3.jpg
まあ、どっちでもいいんですけどね。


----------------
6月16日の「ネコのいる木」の絵について、
Osamさん(別名:ぱんだ課長)から、質問をもらいました。

『この絵ってどうやって描くの? 』

紙に、ペンで描きました。
紙は、100円ショップで買った、らくがきちょう。
ペンは、よくあるゲルインクペン。(Signo の 0.5)
CIMG4478.jpg

こんなかんじ。
100枚あるとおもうと、こころおきなく描けます。
ありがとう、100円ショップ。
CIMG4479.jpg
 
<その1>
信号待ちで止まったとき、
前の車に、こんなステッカーが貼ってあった。

ほんとにこんな家族が乗っているのかなぁ? と、
ものすごくのぞいてみたい衝動にかられた。
100426-1.jpg



<その2>
セラちゃんの通ってる病院に貼ってある一枚。

楽しそうに、「ともだち何匹」っていわれても。
せ、せんせー。 このポスター、かゆいんですけど。
100426-2.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ