ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ヴの晩。
サンタさんとトナカイが、
エントツのうえで なんやら話してるようです。

サンタ 「、、、、、、、、、、、、。」
トナカイ 「、、、、、、、、、、、。」

おもしろいセリフを考えて、コメント欄に書いてね。
考えてくれたアナタには、クリスマスカードをお送りしましょうぞ♪
101210.jpg
 
としは いったい
うまれてから何回目のクリスマスに にゃるんだろう?

いろんなクリスマスが あったニャぁ、、、
チキンの帽子をかぶったことも あったニャぁ、、、
091215-1.jpg



↓チキンの帽子。(落ちないように、輪ゴムでとめている)
091215-6.jpg



ツリーをかざらなくなってから 何年たつんだろう?
何回目かのひっこしのときに捨てて もう、それっきりニャ。
091215-2.jpg


まあ、うちは仏教だから、いいにょだけど。
091215-5.jpg
そんなことを つらつら思う 今日このごろニャのだ。
 
こからか きこえる たのしいおと は
てんしのがくだん が えんそう しているのかも♪
091210-3.jpg


--------------
いつも絵をかくときは、鉛筆で下書きしてから、その上をなぞって描くんだけど、
今回はいきなり描いてみました。
091210-2.jpg
しかも、なるべく「え~かげん」な線で、
ゆるゆると。
ふらふらと。

ふむ。
091210-1.jpg
どうですかニャ?
 
日々のあれこれに忙殺されてますが、
いかん、いかん。
こんなことでは、また気が付いたら、除夜の鐘だ。

というわけで、クリスマス気分をもりあげようと、
こんな絵をかいてみました。
091207.jpg
な、長い。
無意味に、長い。

よいのぢゃ。
今年のクリスマスは、こういう気分なのぢゃ。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ