ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

↑タイトルを見て笑った人! あなたはオニかもしれない(笑)

来年のカレンダー、10月のデザインです。
111007.jpg
tennjanさんが、いっつもすごくオシャレでステキなコラージュを作っているので、
ちょっとこっそり、マネしてみました。
いや、ほんとにステキなんですよ、彼女のセンス。

切手は、陽子しゃんからのプレゼント♪
鳥好きのワタシのために、鳥の切手ばかり入ったセットをくれました。
上手に使えてるかな?


「鳥が好き」って書くとカワイイけど、
「鶏が好き」だと、「唐揚げですか? 親子丼ですか?」みたいな
ニュアンスになりますねー。
おもしろいですねー。
(あたしゃベジタリアンなので、どっちも食べないけど)
 
ょうは 雨
朝から 雨
六月だもの
梅雨だもの
110616.jpg


いつも、tennjannさんのコラージュがすてきだなぁ~、って思って見てます。
布やボタン、額、蝶、文字、キラキラしたもの、糸や刺繍etc.を
とってもおしゃれに組み合わせてるんですよー。

で。
ちょっとマネっこして、文字をアップリケ風にして描いてみました。
でっへっへ。楽しいぞ♪


アイディア拝借したのは、コチラ↓  「Liaco」の文字。
110616リア子ちゃん
仮名の「リア子」は、tennjanさんたちのワンニャン保護活動グループ名
『リアン・ド・クシネ』の頭文字をとったものだとか。


「もらってください」のポーズが、なんとも(萌)。
リア子ちゃんバナー
リア子ちゃん詳細は、コチラ



どーもリア子ちゃん見てると、この子に思えてしょーがないです。
似てる気がする、、、
110616-2.jpg
追記:この歌姫さまは、お正月のこのコだよ~ん♪
 
「I   らぶ CAT」のステッカーが欲しい! とのご要望をいただきましたので、

『はいはい。 そういうことなら、作って販売しましょうかね、、、』
と、車にも貼れそうな、丈夫なステッカー用のシートをさがしてみました。

、、、ありましたよ。
【UV99%カットの効果を持たせた、完全防水フィルムシール】
    「プランター」「車」「表札、看板」に貼るのに最適!!、、、だそうです。

ということで、もしこんなかんじ↓↓↓でよければ、注文してくださいねー。
(注文は、サイズ、絵柄、枚数をコメント欄にでも書いておいてください。
 質問も、コメント欄にどーぞ。適宜お返事いたします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サイズ
は二種類
<小> だいたい7cm x 15cm (A4サイズの紙をだいたい六等分)
1まい 350円(送料込み) (クリックで、ほぼ実物大になります)
110121-六等分

<大> だいたい9.5cm x 21cm (A4サイズの紙をだいたい三等分)
1まい 550円(送料込み) (クリックで、ほぼ実物大になります)
110121-三等分

~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵柄

<1>クロ
110121-1.jpg

<2>ミックス
110121-2.jpg

<3>チャトラン
110121-3.jpg

<4>えっと、、、(笑)
110121-4.jpg

<5>pokoさんち♪
110122.jpg

<6>進さんち♪
110123-1.jpg

<7>きょっぴいさんち♪
110123-#7

<8>きょっぴいさんち♪♪
110123-#8

<9>55ばーじょん
110125-#9
110125-#09

<10>tennjanふぁみり~
110125-#10


<11>リクエストありましたら、どーぞ^^
 
でへへへへ♪  もう、お気付きでした?

右側→に、
「みんとふぁくとり~(HP)」 と 「ちょっとのんびり、おくつろぎの絵(ブログ)」
の、ステキなバナーが増えてることに^^
110114-1.jpg

110114-2.jpg
これは両方とも、とってもステキなネコ仲間、
「わが家の天使たち」のPokoさん
が作ってくださったんですよぉ~。

「デザインは、まったくおまかせします。
Pokoさんが、うちのHPやブログにもってるイメージで~♪」
ってお願いしたら、こんなおしゃれなバナーにしてくださいました。
どちらも、ワタシの絵をうまいこと使ってくださって、もう感激。
Pokoさん、ほんとぉーーーーーーーにありがとう♪

Pokoさん宅には、現在4匹のニャンコがいます。
どのコもとってもラブリ~なので、ネコ好きさんはぜひ、のぞいてみてね。
 
101208.jpg
文字って、おもしろい。
じ~~~~~~~っと見てると、いろんな形に見えてくるよ。
そんなこと、ない?
 
むっふっふ♪
マウスを乗せると、年賀状に文字が出現っ!
これは、「あぶり出し」よりも、ハイテクかもっ!!(笑)




   ~CM: ハガキ代(年賀状)込みで、1枚100円で販売します。
     よろしければ、ご利用を。 CMオワリ~

で。
この文字、郵便局のHPから借りてきたんですよ。
(絵は、みんと作)

みなさん、ご存知でした?
年賀状用のイラストやら、文字やら、
いろんな図柄が使い放題!!
になってます。
http://www.yubin-nenga.jp/search/index.html
(↑これの「お好み素材」から、ワタシは拝借した)

すごいよ!
宝の山だよ!
太っ腹だね、日本郵便!
 
この秋、結婚するトモダチに、
新しい名字の名刺のデザインを たのまれました。

「ハスに乗ったネコの絵が、すき」
「となりに犬を、よろしく」
あいよ。



ハスに乗ったネコの絵  って、これ。
(ちなみに、この絵の記事は、ココ。)
ねこ
お客さん、このハス、どう見たって定員一名ですよ。
え、なに? わたしたちは二人で一人なの、って?
けけけのけーっ



しょうがないので、
ふたり乗り。
ネコと犬
ついでです。
お互いのほうへ、5度ずつ傾けてみました。
はぁぁぁーーーーー
あっつぅぅぅーーーーー



でもね、
この作業をしてるあいだ、ものすごい幸福感に包まれてたんですよ。

ヒトの幸せで、こんなハッピー気分になったのって、
はじめてじゃないかなぁ。

どうぞお幸せに♪



こちら、できあがった名刺。
名刺

色違いもあるのだ。
名刺

 
ゴハンをすくうのは 「しゃもじ」 ですが、
これは 「えもじ」。

大仏さんがいるのは 「とうだいじ」。
空にかかるのは 「にじ」。

では、わたしの好きなのは何でしょう?

100728-1.jpg
こたえは 「だんご」。
まどわされちゃ、いけませんよ~(笑)


閑話休題。
パソコンの中味を整理してたら、これらの絵文字が出てきました。
そういえば、むかし作ったなぁ~。

100728-3.jpg

こちらカンサイ、本日はクモリでございます。
暑さも、ひと休みでしょうか。

明日の予報は、雨。
梅雨明け以来、はじめての雨。
ちょっと、うれしい。

100728-2.jpg

でも、豪雨はやめてね。
最近のお天気は、遠慮っちゅーものがないから。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ