ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

暑いですね〜。

おや?
ネコの町でも、アイスクリーム屋さんがopenしたみたいですよ。

さっそくお客さんがならんでます。
130619.jpg
どんなフレバーがあるんでしょうね。
マタタビ味のアイスとかも、あるのかな。


---------------

↑の絵柄で、「封筒」と「A6ペーパー」を作ってみました。
(画像、クリックで拡大)

『封筒』 2枚入り 150円
ice封筒

『A6ペーパー』8枚入り 160円
ice-A6.jpg

よかったら、みんとふぁくとりー売店 でごらんくださいね。


しっかし、暑い〜〜〜〜
きのうまでの涼しさは、なんやったんやぃ(-_-;)
 
んながお花に見とれていると、うしろから声がしました。

そよかぜさん: みなさん、ぎんちゃん、きょうはお越し下さってありがとう。
        よかったら、お茶でも飲んでってくださいな♪


ネコのみなさん: うわぁ〜♪ いっただっきまーーーす!!!
grc-15.jpg




そうして、みんなでのんびりと、梅のお花見を楽しみました。
grc-16.jpg


おしまい。


このお話しは、みんとの絵本箱の ココ にまとめつつあるニャ。(進行形)
------------
つたないお話しだったけど、読んでくださってありがとう。
そして、梅の写真を送ってくださった、そよかぜさん、
ぎんちゃんを貸してくださったmimiさん、ありがとう♪

また、そのうち何か描くかもしれないので、そのときは読んでね。
 
ぎんちゃん:ら〜っ!

ネコのみなさん:おおおぉ〜っ!!

g-06.jpg


ぎんちゃん: こちらは九州の 『そよかぜさん』 のお宅にゃ。

  今年も、梅がきれいに咲いたとレンラクをもらったので、

    おおいそぎでツアーを組んで見に来たのにゃ!

g-07.jpg

ネコのみなさん:すごいにゃぁ〜!

   きれいだにゃ〜!

    とってもいい香りがするにゃ〜

       さすが、ぎんちゃん旅行倶楽部! グッドチョイスにゃ!


(つづくにゃ)

ここまでのお話しは こちらにまとめたにゃ。
 
ろ ぞろ ぞろ。

Gちゃん旅行倶楽部のご一行様は、
grc-12.jpg
住宅街を歩いていきました。


そして、、、
grc-13.jpg



とある家の庭へ 入っていきました。
grc-14.jpg
ぎんちゃん 「到着にゃ♪」



(つづく)
 
いうわけで、ぎんちゃん旅行倶楽部は出発しました。

ぞろ ぞろ ぞろ。

grc-11.jpg


「どこへ行くのかしら?」

  「楽しみだにゃ♪」


(もちろん、つづく)
 
「みんな、そろったみたいだニャ、、、。
   えー、みにゃさん、
   本日は『ぎんちゃん旅行倶楽部』へ、ようこそ♪」

grc-9.jpg

解説1:『ぎんちゃん』とは、mimiさんのお家で飼われている大きな黒ネコで、
    ときどきブログ上で『ぎんちゃん旅行クラブ(R)』を主催している。

解説2:そして『ぎんちゃん旅行クラブ(R)』とは、ブログのなかで世界各地へ旅行に連れ
    てってくれるバーチャルな旅行倶楽部なのである。もちろん参加は無料。最近では、
    早春の沖縄への旅行が実施された。

解説3:このイラストは単に『ぎんちゃん旅行クラブ(R)』へのオマージュとして描かれ、
    このお話らしからぬハナシは、ここで終わる予定であった。
    しかし、せっかくネコのみなさんが集合したのだから、続けることにした。



「解説は、おわったかにゃ?
         じゃ、出発するにゃ」

grc-101.jpg


(ということで、つづく)
 
「まって〜〜〜!!!」
grc-7.jpg






【予想図】
grc-8.jpg
 
「え〜〜っと。
   そろそろ時間だけど、みなさん、そろったかニャ?」


grc-6.jpg

「まだにゃ。
 あいつら、おそいにゃぁ〜」
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ