ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

え〜。
みんと屋、ただいま、『正月用 ポチ袋』のデザインを考えてます。

数日のうちには、こちらで紹介できると思うので、
もし、
  「ぽち袋、みんとのとこで買うたろか」

と思ってくださる方がおられましたら、もうちょと待っててね〜
121123.jpg

「おい!画像が本文と合ってないぞっ!」

「うわっ!しまった! 放送事故が起きてしまった!」
 
ネコTシャツ、申し込み受け付け中でございます<(_ _)>
お申し込み承り期間:5月18日(金)正午(お昼の12時)まで

申し込み、締め切りました。
たくさんのご注文、ほんとうにありがとうございました♪


この記事の下↓に、詳細を書いた記事があります。
よろしくおねがいしまーす♪


5/12(土)~13(日)。
新潟から、陽子しゃんがネコの写真を撮りに来たので、運転手しましたよ^^

まずは、宝塚で腹ごしらえ
今回は、こなみちゃんおススメの「野菜サンド」もゲットしました。

先日の「たまごサンド」が、小さくかすんで見えるビッグサイズですね。
どどーーーんっ!!
120515-1.jpg
このあと、淡路島へ行きました。
そのときの様子は、陽子しゃんのブログでど~ぞ。



二日目は姫路で、こなみちゃんと合流。

お昼は、オムライスでした。
それが、デミグラソースたっぷりで、すっごく美味しいの~♪
写真も撮ったんだけど、ピンぼけだったので、泣く泣く割愛。

3時のお茶は、ゴディバのチョコドリンク~
120515-2.jpg


姫路の名産をお土産にもらっちゃった♪
120515-3.jpg
友達っていいね。
会うと、ほっとするよ^^
陽子しゃん、こなみちゃん、ありがとう♪
 
数日まえ、ハハといっしょにお花見に行きました。
宝塚の「花の道」。
阪急宝塚駅~大劇場まで続く、花いっぱいの小径です♪
120414-1.jpg

ゆ~ら、ゆ~らと、牛歩戦術のような足取りで。
桜、満開ね。

桜の名所は数有れど、ここを選んだのにはワケがありました。
120414-2.jpg
それは、、、、


ルマン。
120414-3.jpg
宝塚育ちのこなみちゃんから、
「たまごサンドが有名やねんで。
 楽屋への差し入れ(タカラジェンヌへの)にも、使われんねんよ。」

と聞いたのが、何年前だったか。

以後わたしの脳裏には、あこがれの存在としてルマンの名前が。

その念願が、ついに叶う日が来たのです。
(ちなみにわが家から宝塚まで車で30分。ご近所ほど行けないものが世の常)

おおお~っ!

120414-4.jpg


おおお~~っ!!
120414-5.jpg


そして帰りに駅併設の、宝塚阪急デパートに寄ったところ、
京都名物「ふたばの豆餅」の限定販売に遭遇!!
120414-6.jpg

こちらは以前、京都のうまうまに詳しいわんこちゃんに、
「師匠~、出町柳の、ふたばの豆餅、うまうまですよ~♪」って聞いて、
以後わたしの脳裏に深~く、、、(以下省略)


(T_T) !!!

120414-7.jpg
とても幸せな一日をすごしたのでした。
 
<今日はコメント欄閉じてますけど、おもうぞんぶん写真をご堪能くださいませ>


お彼岸です。
ついに念願の ぼたもち を、ゲット!!!
120320-1.jpg


こちらは。
嗚呼、さくらのかほりが、いたしまする~~~♪
120320-2.jpg
お皿に乗せずに、そのまま撮るのが、みんと流。



先日の、「キャラメルコーン 桜餅味」。
ね?
桜餅の味がするでしょ?
(写真見ただけで、わかるかーっ!!by みなさま)
120320-3.jpg



ワタシのそんな食の祭典を、せらちゃん(とハハ)が呆れて見てました。

でも、カメラ向けたとたんに「ぷいっ」と横を向かれちゃった。
120320-4.jpg
せらちゃんは、ほんとにカメラがキライなのにゃ。


ネコのレターセット、一両日中にはupします。
もうちょっとだけ、待っててくださいね。
 
先日、「家で使うシール作ろ♪」 と思って、
せらちゃんの絵を、ならべていました。
110905-1.jpg


いっぱい、いっぱい、、、
たくさん、たくさん、、、
110905-2.jpg
そしたら。




なんか、これって、、、
110905-3.jpg





これだよね。
110905-5.jpg


なつかしいです。
知ってますか?
ワタシは、はまりましたよ。 どっぷりと。
110905-4.jpg
なつかしいな~と思ったあなたのために、見つけておきました。
↓秋の夜長に、ど~ぞ。

インベーダーゲーム


←→で左右、
スペースバーでタマ、、、玉?、ビーム? 発射です

翌日起きれなくても、あたしゃ知りませんよ。ひっひっひ、、、
 
ジュゴン一筆せんVol.4 では、多くのみなさんにご協力いただき、
また、応援のコメントもいただいたりして、
ほんとうに、ありがとうございました。
今日データ作って、さっき郵便で送ってきちゃったもんね~♪

あとは出来てくるのを、待つのみです^^
ふふっ


んなワタシの、お祝い気分を知っているかのごとく、
pokoさんから、スフレチーズケーキが届きました。

じゃんっ♪
110712-1.jpg
つい最近、写真アフレコ企画をやってらして、その賞品にいただいたの。
この他に、ステキなマットとコースターもいただきました^^

ささぁ、さっそくごちそうになりましょう。

みんとちゃん、どーぞ、どーぞ。
ありがとう、みんとちゃん。
それにしてもみんとちゃん、相変わらず切るのがヘタねぇ、、、
110712-2.jpg
いっただっきまーす♪

どぉ?
110712-3.jpg
ふわっとした食感。
バランスのいいチーズの味と香り。
ほのかなアプリコットジャムの甘味。
ほどよく冷えた口当たり。
どれをとっても、最高です。


あなたもひとくち、いかがですか?
110712-4.jpg
そういうわけで、本日のブログは
「ひさしぶりに、罠。」でした。

どうぞみなさま、冷蔵庫なり、コンビニなり、ケーキ屋なり、
思い思いの場所へ、お走りください(爆)


次回(7月14~15日ごろupの予定)、
ブログで個展『キャンバストートがキャンバス。』

作品をいろいろ載せようと思っています。
どうぞ、見てやってくださいね。(↓まだ、描きかけ)
110712-5.jpg
 
ある晩のことだった。

「そろそろ、寝ようかな。
 でもそのまえに、メールチェックだけしとこーかな、、、」
ワタシはパソコンの前にすわった。

パソコンは、何十通かのメールが届いていることを知らせ、
自動で選別し、
そして迷惑メール以外のものを残した。


『お腹すきます企画。』

それが、そのメールのタイトルだった。
「はい?」

変なタイトルだな、と思いながらメールを開くと、、、

ばんっ!

110512-01.jpg

どんっ!

110512-02.jpg
「きゃぁぁぁぁぁ~~~~~っっ!!」



夜中にこんな写真を送ってくるなんて、
なんとゆう ひどいしうちなのでせう。

しかも、上の2枚の写真は小さくしてあるが、
これ↓が届いた原寸だ。


やわらかそうですね。
中味はまちがいなく、チョコクリーム or クリームですね。
ハナやヒゲは、どう見てもチョコレートですよね。
110512-03.jpg

メロンパンだよー。
おいしーよー。
表面が、カリッ!としてるんだよー。
110512-04.jpg

ああ、みなさま。
ともにおナカを鳴らしましょうぞ。
ぐぅー



事後承諾:罠主さま、勝手に写真使いました。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ