ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

前回の記事でちょーだいしたコメント読んでて、
みなさん、ワタシ(みんと)が小柄ってイメージを持っておられたみたいで、
おもしろかったです。

で、そんなワタシのイメージを、
nanapuさんが、イラストにしてくれました。


『ちっちゃくて、可愛くて笑顔がチャーミングで、、、』
(↑そこの異論満載の顔をしたキミっ!ワタシが書いたんじゃないよ。nanapuさんが書いてくれたんだよ。ふふっ)
110226-04.jpg
おかっぱ頭と、影がネコ(かわいい!)のところ、ビンゴ!だニャ。



↓こちらは少し前、エリア55が描いた「みんと予想図」。
110226-05.jpg
おいっ!(-"-)

でも、しっかり本質をとらえてるような気がします。
(本人的には、お気に入り)

んで、実物はといいますと、コチラの過去記事で顔を出してますので
よかったらどーぞ。



ところで。

福岡の「そよかぜさん」から、
「お庭の梅が咲いたよ!」のお知らせをもらいました。

じゃん!
枝垂れ梅~っ!
110226-02.jpg
春はもうすぐそこまで^^

そよかぜさんとこの梅は、とてもきれいなので、
毎年おねだりして 写真を送ってもらってるのだ。
110226-01.jpg
きみたち、りっぱなウメボシになるんだよ。

そしてみんなのお弁当やおにぎりに入って、
大活躍するのだ!!
110226-03.jpg
気分は、ホ~ホケキョ ですなぁ。
 
5/17追記:tamakitiさんとこで、マンガのネタになってるよ(笑)


最近、「みんとさんって、どんな人?」って、たてつづけに聞かれたので、
自己紹介をかねて、ワタクシの趣味を紹介したいとおもいます。
ま、「趣味」っていうほど、たいそうなことはないんですけどね。
あははは、、、


どうも。みんとです。
趣味は、看板から顔を出すことです。
100515-1.jpg


あ、これね、
簡単に見えるけど、けっこうコツがあるんですよ。

最初のころは、看板のうしろにひかえめに立って失敗したり、
100515-2.jpg


顔を出し過ぎて失敗したりしました。
100515-3.jpg


おもての絵にあわせて、ときには前髪をどけることも必要なようです。
100515-4.jpg


この顔出し看板、いろんな場所にあるんですよね。

左:似合わん   /   中央:お!なんか、ぴったり!/右:やっぱり似合わん。
100515-5.jpg

コツはね、穴からめいっぱい顔を出すことです。
そうすることにより、看板と自分の顔との一体感が生まれ、
あとで見たときに、いい記念写真になるのです。
100515-6.jpg
ね?
カンペキでしょ?


100515-7.jpg
 

すごいんです!!!
いつもここにコメント書いてくれてる「kwさん」が、

一、 ワタシの絵を、スライドショーにして、
二、 それにBGMをつけ、
三、 それを YouTube にup      

してくれたんです!!!
めちゃめちゃ完成度、高いです。

9分46秒ありますんで、お茶とお団子を準備して、ゆっくり見てください。
あ、トイレも済ませてきてね。

え?ワタシですか?
もう、感激で、目が真っ赤ですよ(T_T)
mint factory slide show title shot

http://www.youtube.com/watch?v=A_f_sEZl6_4
 
「あ。まずい。ブログ更新の日なのに、なにも考えてなかったぞ。」
よって本日は、日頃絵を描いてるノート(ネタ帳)を
ごひろーしたいと思います。

↓かつては市販の「クロッキー帳」を使っていましたが、
今はB5のコピー用紙にパンチで穴開けて、これに綴じて使ってます。
だって、経済的なんだもの。
080508-1.jpg

(ここから画像クリックで、少しだけ拡大します)

↓ きっと戌年用の年賀状の図案考えてたんだな。
  アライグマにチョンマゲが付いてるあたりが、正月。
080508-2.jpg

↓ 「これぞ!」と思ったら、即パクる。メモる。
  tamakitiさんとこの「タコの組長」と、pommeちゃんのカモメ。
  2年ぐらい前かな。
080508-3.jpg

↓ この絵は覚えててくれてる人もいるかも。
  今年の冬に描いた、「ウィンターパレード」の原案。
  左はカッコいい「サラマンドラ」を描こうと思ったのだが、
  どーもお笑いモードの竜で、いやになった。
080508-4.jpg

↓ 1ヶ月ぐらい前の作。
  どこかで見たんだよ、頭にアンニュイな顔のウサギを乗せてる絵を。
  どこで見たんだったかなぁ。
080508-5.jpg

↓ ごく最近。連休前ぐらい。
  思いつくまま、徒然に。
080508-6.jpg

ってなことで、おあとがよろしいようで.....。
 
0057.jpg

え~本日は、いつも使ってる鉛筆&ペン類を紹介したいと思います。
へ?興味ない?
ま、そんなこと言わんと・・・
(続きはread moreへ)

banner.gif←「行楽連休どすえ」・・・ぽち。
 

>>>Read more

0055.jpg

自分の紹介・・・済み。
助手の紹介・・・済み。
んーと、じゃあ今日は、いつも使ってる愛用歴11年のパレット君を紹介しませう。
(続きはread moreへ)

←「連休、楽しんでますか~?」・・・ぽち。

 

>>>Read more

うちには助手がいる。 助手の仕事は、寝ることだ。
だから助手が歩いている姿は、あまり見かけない。
0054-1.jpg

今日はこの助手の紹介を少ししたいと思う。
(続きはread moreへ)

←「助手♪」・・・ぽち。
 

>>>Read more

aumi.jpg

え~みなさま、いつもお越しいただき、ありがとうございます。
本日はここらで一発、自己紹介をしておきたいと思います。
これからもどーぞ、よろしくです。

HN:みんと(学生んとき、そう呼ばれてたから)
誕生日:196x年 4月 牡牛座 A型(時々「B型?」と言われる)
現住所:兵庫県神戸市北区
引っ越し歴:10回。 人生最初は愛知、途中まで三重、中盤より兵庫
性格:温和で温厚・・・と本人は思っているのだが、
   周囲は「キツイよね~」とかげぐちをたたく。
好きなネコのもよう:茶色のトラトラ
愛読書:野鳥ガイドブック(マジです)
習性:夜行性(朝に弱い)。なまけもの。
将来の夢:「郵便バードぴの」の切手が発行されること
印税が入るようになったら:いろいろやりたいことあるけど、今はとりあえずバカでっかい船をチャーターして、某所の阻止行動に参加したいわね。

←「よろしくですー」・・・ぽち。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ