ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 


お知り合いの、とっても可愛い犬服をオーダーメイドで制作販売されてる方に、
「ネコ服は作らへんの〜?」ときいたら、
茶太郎さんサイズで試作してくださいました。

いいかんじにいけば、ネコ服制作販売も視野に、とのこと。
茶太郎さん、あなた次第です。

という流れで、栄えあるモデルをお引き受け。



ぐぅ。。Zzzz
170425-001.png



着用、予想図。
170425-02.png




さあ。
では実際に、レッツトライ。

これは、首とお手てを通すTシャツタイプのお洋服です。
170425-03.png






まず、首を、、、とおして、、、
170425-04.png





シャツを伸ば、、、、
170425-05.png




伸ば、、、、

これいじょうは、無理にゃ!
170425-06.png
温厚な茶太郎さんが固まったので、ここまで。



ボクは、お洋服はコレ(首輪)だけでじゅうぶんにゃ
170425-07.png
ギブアップ。
ネコに洋服は無理のようです。

とお伝えしたら、
「なるほど。ネコ服があまり市販されてない理由がよくわかった」
とおっしゃってくださいました。





せっかくの可愛いお洋服なので、
妹のつてで、サイズピッタリのシンデレラさんをさがしてもらうことに。



「ありがと、ワン! ぴったりだワン!」
170425-09.jpg
ほんと、ピッタリだね!
よかった!





そんなわけで茶太郎さんは、洋服は着ない派 のネコなのでした。
170425-08.png
 

茶太郎さんの保護主さんとこへ行ってきました。
(人間だけ。茶太郎さんはお留守番)

看板ネコの、てんてんちゃんがお接待。
170419-02.png



保護主さんとこは、紅茶屋さん。
http://mlesnatea.exblog.jp
フレバーティー、ストレートティー、たくさんあります。
お店でも飲めます、買って帰ることもできます。


こちらも看板ニャー、みぃ太くん。
170419-03.png



「どっこらせ」とカウンター越しに出て来てくれた、てんてんちゃん。
いつもスリゴロゴチンして、ちょーおもてなし。
170419-01.png



ココでキミとつるんでた茶太郎さん、うちでハッピーにやってるからね♪
170419-04.png




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そこから車で20分ぐらい、日本の原風景があります。
兵庫県、丹波と但馬の境ぐらいかな。
170419-05.png


月に1〜2度は行きたくなる。
自分の原点に還れるかんじ。
170419-06.png


自分には都会はもう無理だなぁ。。。
170419-07.png
 
里親さん募集中(緊急!)17/3/27up →→→ 継続中!!
170327-1.png
私の九州の友人が、どうしてもの引っ越しのため、ネコが飼えなくなりました。
4匹のうち3匹は里親さんが見つかったんですが、この子だけまだ見つかりません。
全国どこでも、お届けすると言ってます。
「はるちゃん、ウチへおいで」と言ってくださるかた、右の「メールフォーム」からご連絡ください。

4/4追記:現在、ペットショップに預かってもらっているそうです。
   ご縁を感じられましたら、どうぞ、よろしくおねがいします。
 

ふだんはチョー可愛い茶太郎さんなのですが。。。
170410-05.png





ときに、こんな顔に。。。
だ、だいじょうぶか?! ちゃたろーっ!!
170410-01png.png






相方による、過剰な愛が原因。
これ、おっさん、やめなさい。
170410-02.png






茶太郎さん、アニャタもそんな顔してないで、逃げたら?
170410-04.png




「そんな顔」。
170410-06.png



4/10、茶太郎さんが我が家に来てから4ヶ月たちました。
チャコたん、うちへ来てくれて、ほんとにありがとう。





---------------------------------

ハナシロままさんとこの、はなしろちゃんが、4/5虹の橋を渡りました。
110215-03.jpg


はなしろちゃんは、みけねこガーデンのみけさん のモデルです。

お花を育てたり。。。
170411-02.png



クッキー焼いたり。。。
170411-01.png


はなしろちゃん、ありがとうにゃ。
 

新聞を読んでるハハの部屋から、ガサガサ!と音が。

あ、やったな。

とのぞいたら、案の定。
170404-02.png



しんぶん、たのしいにゃ♪
170404-03.png



しんぶんにとつげき、だいすきにゃ♪
170404-05.png




ハハ、新聞読むのを断念し、本を読み出した模様。
170404-06.png




そして、置き去りにされた茶太さん。 ぷぷぷっ^m^
170404-07.png

 
保護ネコ譲渡会があるにゃ〜(兵庫県丹波市/篠山市)
201703091916402c9.jpg
(クリックで拡大)4/1までtop記事にゃ

----------------------------------------------------------------------
お家さがしてます(緊急!)17/3/27up
170327-1.png
私の九州の友人が、どうしてもの引っ越しのため、ネコが飼えなくなりました。
4匹のうち3匹は里親さんが見つかったんですが、この子だけまだ見つかりません。
全国どこでも、お届けすると言ってます。
もう、日にちもせまっているようです。
「はるちゃん、ウチへおいで」と言ってくださるかた、右の「メールフォーム」からご連絡ください。
ぜひ、よろしくおねがいします!!
 

きょうも柔らかい茶太郎さん。
本日は、茶太郎さんのプロフィールをご紹介いたしまする。
170326-1.png

保護主さんによりますと、、、

2016年2月5日の晩、女の子の野良ニャンをTNRしようと捕獲器をしかけたら、
お呼びじゃなかった茶ネコが入ってた。
http://kaihana.blog.fc2.com/blog-entry-607.html
(そのときの保護主さんのブログ)

翌日去勢。
リリース予定だったので、耳先V字カット。

ところが人に慣れてるようだったので、リリースせずに里親探しをすることに。
お名前「コリコパット」。
170326-7.png


「ボク、コリちゃんだったんだよ♪」
170326-2.png


その後、先輩のシロちゃん(仮名)といっしょに看板猫をつとめながら、、、

ここから、回想シーン・・・
170326-4.png

里親が見つかるのを待っていた・・・
170326-5.png

そんな10ヶ月目のある日、ぜんざいという名のワッフルを食べに来た客が。。。
170326-6.png


ま、ざっと、こんなかんじニャ。
170326-3.png
 
茶太郎さんの趣味は、グルーミングです。
ヒマがあると、いつも毛繕い。

しかし、やわらかいですねー。 ほぼ、二つ折り。
170317-01.png



君はスコですか  
170317-02.png



いろんな角度から観察してみましょう
170317-03.png



気付かれないように、右へ〜
170317-04.png



さらに右へ〜
170317-05.png



そのへんにしとこか    あ、バレちゃった
170317-06.png
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ