ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 


ごぶさたしてました。
あたし、せらちゃん。
DSC00368 のコピー
7月にはいってから、すっかり体調崩しちゃって、たいへんだったの。
・・・って、まだ今もたいへんだけど。


自分では食べられなくなっちゃって。
だから、ママが昼夜なくずっと、2時間おきに給餌してくれたのよ。


あたしもふらふらだけど、ママもふらふら。
ママは「老老介護だ」なんて言ってるけど、わらいごとじゃなかったんだから。
DSC00372 のコピー
けっきょくは手術したんだけど、その話はまたいつか、気がむいたらね。
今は、安静の日々よ。

あたしも人間で言ったら百歳越えてるから、たいへんなのよ。
でも、お医者様がとってもいいかたで、何度もピンチを救っていただいてるの。


未更新のブログ見ては、心配してくださってたみなさん、
どうもありがとう。



〜〜〜〜〜

・・・で、みんとは、というと。

とうもろこしをいただいたんですけど、それが収穫後数日たったものだったので、
甘みがすっかり抜けちゃってて(T_T)


・・・で、考えた末、干してみました。
ポップコーンにして食うたろ、という魂胆。
(頭いい!)
DSC00373 のコピー
干して三日目。
いまのところ、順調。



従来の眼病にくわえて、ドライアイもかなりきているので、
まえ以上にパソコン時間を自粛中。
いろいろとご無礼してて、すんませんm(_ _)m
 

きょうは ねこ の ひ。
   ニャー ニャー ニャー

ネットでみつけた写真を、ちょっと無断で拝借しました。
photo_6.jpg

『人生の苦痛をやわらげるのは ネコと音楽』

   というコトバを、教えてくれた友達がいたけど、まったくだー。
   キミたちネコ族と知り合えて、ほんとによかったよ。

 と思わせる1枚。
 
梅の花が咲きました!

どこで?
我が家の台所で^m^

お正月に生けた(たぶん)のが、がんばったと思われ。
すごいなぁ〜、梅の花。
CIMG7353.jpg
梅といえば。

せらちゃんに、手作りのマクラがとどきました。
それがね。
梅の枝を使った、草木染めなんだって!
CIMG7358.jpg
ほ〜ほけきょ♪
桃源郷的な夢が見れそう。

せらちゃん、使い心地はどうですか?

             ごきげんニャ♪
CIMG7356.jpg


             ぐぅ〜
CIMG7360.jpg
自分のマクラを2つも持ってるせらちゃんでした。

 
先日、友人から送られて来た1枚の写真。
あまりにも可笑しかったので、載せますね。


”ネコベットを買ってあげたんだけど、そのときの反応。”
mちゃん
「あーそうですかっ!!(#゜皿゜) むかちゅく〜」

飼い主、ご立腹中(笑)
 
『獅子舞いニャンには、モデルがいた?!』 


 「ど〜んな図案にしようかなぁ、、、
  お正月だよなー。
  そうだ! ネコが獅子頭かぶってたらカワイイよね!
  獅子が赤だから、ネコは黒だな!」


と思って描いた『獅子舞いニャン』のポチ袋の絵。
121203.jpg


なんと、ほぼ1年前に、同じ事を考えた方がおられました。

20110324_1897596.jpg
あああ〜〜〜〜っ!!
キミは、mimiさんちのぎんちゃんっ!!


「獅子舞いぎんちゃん」の記事は、
  こちら↓
ねこっちー 謹賀新年2012

ワタシもこの記事、読んでるはず。なので、
記憶のどこかに、インプットされてたのかな^^


次回(たぶん5日)からは、3回シリーズで年賀状図案の紹介をいたします。
 
121110-1.jpg


121110-2.jpg

エリア55さんが、せらちゃんを描いてくれました。
ここ。
なんでこの時期に、もーはいから大掃除ネタなんだね?(爆)


もうちょっとバタバタしそうなので、コメント欄は閉じてます。

次回は、クリスマスカードの紹介をする予定でございます。

 
ちょっとごぶさたしてました。
ここ数日のぶり返したような暑さに、すっかりのびてました。
えーかげん「暑さ、寒さも彼岸まで」にして欲しいもんですね。

きょうは、こちらは雨。
ひさびさに、ちょっと涼し気味だけど、蒸し暑い〜〜〜


さて。
今をさかのぼること3ヶ月、、、、
ちまたで流行ってるというコレを、迷って悩んだ末に買いました。
120912-1.jpg
ブログ友達のママちゃんが購入され、
「すっごくいいよ〜!」って書いてたのを見て、
運動不足には自信があったので、便乗しました。
(三日坊主にも、自信があったけど)

一回たったの60秒!、、、、でいいらしいんだけど、
初日なんか、5秒でダウンしたもんね。

でも毎日コレの前を通るたびに、ちょっとずつやってたら、
5秒が10秒になり30秒、40秒、、、いまではなんとか60秒達成♪
やっぱり、継続は力だね〜。

ジーンズの腰回りも、ちょっと余裕が出て来た気がします。
(でも、ほんとにちょっとだけ)
これで、今年の「スポーツの秋」はクリヤーです。
あとは「食欲」と「読書」と「芸術」ですね。

「んで、そもそも、これ、なに?」というお方は、
レッグマジック で検索してみてちょ。


我が家は狭いので、ソファーのまえにこうして置いてるんだけど、
ソファーのあっちの端には、あんなものが。
120918-2.jpg


「あんなもの」を上から撮りますと、、、

せらちゃんの、おふとんセットでした〜♪
でも本ニャンは、おルス。
120918-3.jpg


きょうは、お隣の部屋のカゴ気分なんだそうです^^
120918-4.jpg
もちろん、せらちゃん自分でトコトコ歩いて、寝場所を決めてます♪


 
Pokoさんのところで、 

かわいいこなつちゃん(仮名)の里親さんを

              募集していますよぉー。

pokoさん
甘えん坊で超がつくほど元気な女の子です。

猫大好き、人間大好き、テレビ大好き(笑)

頭の良さは抜群!!

くわしくは、PokoさんとこへGO!

こなつちゃん(と先住ネコさんたち)の、かわいい日常も見れますよん^^
すてきなご縁がありますように!



さて。
こちらは我が家のせらちゃん。(1ヶ月ほどまえのもの)
120831.jpg
高齢(推定22歳)のうえにこの夏の暑さ。
持病の肝臓や腎臓の数値がおもわしくなく、
一時は後ろ足に力がはいらなくて、ヨロヨロよろけて、ぶるぶるしても
しりもちをついてしまうほどだったのですが、ハハが毎日医者に連れてってくれて、
なんとかもちなおしました。

でも食欲が落ちちゃって(ほとんど食べない)、体重も減っちゃって、
今のところ自力で歩けるし、トイレも行くけど、
はぁ〜、とにかくこの暑さがはやく終わってほしいです。
ネコにとっても、暑さは体力をうばう大敵なのだ。


ワタシのほうは、まだちょっとバタバタしてるので
コメント欄は閉じてまっす。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ