ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

サビちゃんとミケさんに いろんなセリフを考えてくださって、
どうもありがとうございました♪
どの会話も、かわいかったり、おもしろかったり。
すんごい楽しませてもらいました。

それでは!
各画像をクリックして、2ニャンのお話しを、こっそり聴いてみてニャン。



【と・ろ・ろさんの作品】
(右の、ミケちゃんのセリフから読んでね)
110611とろろさん
とても他人事とは思えなくて、思わずワロてしまいましたがな(爆)



【猫吉之進さんの作品】
110611進さん
食べると変身できるクッキー、、、、、!!!
いただきます、そのアイディア(-人-)



【おいちゃんの作品】
110611おいちゃん
サビちゃん、それは割れて増えるんやろ~w
ミケさん、翌朝には日本地図になってるでーww



【ママちゃんの作品】
110611ママちゃん
はいなっ♪ミケちゃんが「これ、売ってほしいのニャ」って持って来たら、即、売り出しましょうぞ^^



【pokoさんの作品 その1】
110611pokoさん1
ミケさん、サビちゃんが気付いてくれて、よかったね!
(サビちゃん、食べる前に見てエラいぞ!)



【pokoさんの作品 その2】
110611pokoさん2
なんか、ミケさんのクールな返事が、みょうに可笑しいんですけど^m^



【tamakitiさんの作品】
110611tamaちゃん
これ、作者名隠して「誰の作品だ?」ってクイズしたら、
ぜったいtamaちゃんのだってわかると思うの(爆)



【mimiさんの作品】
110611mimiさん
もしワタシがこのような会話のあと、イスごと後ろに倒れたら、
「ああ、照れくさかったんだなー」と思ってやってください。



【MIHOりんの作品】
110611みほりん
ぐわははははは!! この返事サイコーです。
可笑しすぎて、涙が流れましたがな。



【陽子しゃんの作品】
110611陽子しゃん
おおっ!三毛色団子、、、、
アイディア、ありがたくいただきます(-人-)



【あひるさんの作品】
110611あひるさん
なるほどなー。ネコの色を飲み物に見立てる視点が、すんごいおもしろいです。



【エリア55さんの作品】
11061155.jpg
あっはっは!
ミョーにぴったりはまってるよね、このセリフ(笑)



【リブママさんの作品】
110611リブママさん
いきなりのアラブの石油王の登場に、吹き出しました。
ご飯食べながら画面見てた、って。←涙が出るほど笑ってごめんなさい(爆)



【嵐秋さんの作品】
110611嵐秋さん
このセリフ見て、一粒で二度おいしのは、キャラメルだったかチョコレートだったか、真剣に考えてしまいました。



【まみこさんの作品】
110611まみこさん
さりげなさをよそおって、強烈に“焼いてください”をアピールしているところが、とてもいいと思います。(爆)



【tennjanさんの作品】
110611tenちゃん
アポロのピンクと黒、わけましたとも!前歯で割った2色を目の前に並べて、満足感にひたったものです。なつかしい、、、



【tanuさんの作品】
110611tanuはん
いるいる!出されたお菓子は、ぜったい全種類味見するヤツ!!
、、、はい。アタシですけど何か?(爆)



【ぱんだ課長の作品】
110614ぱんだ課長
よ、よくも、ヒトのクッキーをたこ焼き扱いしたわね!
むきーっ! byミケさん

------------------------
ネコT、本日みなさま宛に発送しました。
早ければ、明日ぐらいから届き始めるとおもいます。
お待たせしました~♪
 
フタリの会話を考えてくださって、どうもありがとう!!
あまりにおもしろかったので、吹き出し作って、マンガにしてみました。

各画像は、クリックで拡大しますので、
ぜひとも読んで、楽しんでくださいね!


【りすこさんの作品】
101210-01.jpg
みんとから一言:
うぐぐぐっ、、、ワタシの性格を見切った上での、絶妙な台詞。見事です。
しかし。そーいうmimiさんところにも、超巨大な靴下がぶら下がっているの、
知ってるもん。知ってるもん。知ってるもん。


【嵐秋さんの作品】
101210-02.jpg
みんとから一言:
ポイントは、「滑り」落ちる、ですね。 ぎゃははは!おっと失礼。
これからも「光る」とか「輝く」なんて失礼な単語、ワタシは
書きませんから、安心してくださいね。


【こなみちゃんの作品】
101210-03.jpg
みんとから一言:
素直なセリフが、作者の人柄をあらわしていますね。
ひなたぼっこをしているような、とても ほっこり する会話です。
、、、ずずっ、はぁ~♪  ←日本茶を飲んでなごんでいる


【まみこさんの作品】
101210-04.jpg
みんとから一言:
サンタさんが自分で入らずに、トナカイに押し付けるあたりが
とてもツボです。でもトナカイをプレゼントしちゃったら、
帰り道からすでに、自力で歩いて帰る~?(笑)

まみこさん、はじめまして^^ ご参加、うれしかったです♪
しょぼいですが、クリスマスカードを送らせていただきますので、
よかったら、〒、ご住所、お名前をお知らせ下さいねっ。
みんとメルアド→ kamokamo@d5.dion.ne.jp


【猫吉之進さんの作品】
101210-05.jpg
みんとから一言:
もし自分が泥棒だったら、サンタの変装を選ぶか?トナカイにするか?
、、、かなり悩んで、トナカイにしました。
理由? フクロ持ってなければ、捕まったとき言い逃れできるじゃん(^o^)v


【あひるさんの作品】
101210-06.jpg
みんとから一言:
ぎゃははは! ヒトをモップとクッションがわりにして、
自分はちゃっかりとミルクとクッキーをいただこううなんて、
なんてあひるさんらしい発想なんだ!(笑)


【エリア55さんの作品】
101210-07.jpg
みんとから一言:
ダイエットネタってところが、さすがDNI(デブネコアイドル)のオーナーだなーって感じさせる一品です。
なに?ダヤンくんじゃなく、自分をネタにしただけ?
(吹き出しがうまく表現できなくて、読みにくくてごめんね)


【tamakitiさんの作品】
101210-08.jpg
みんとから一言:
もしワタシがトナカイだったら、、、。
速攻、サンタを煙突から蹴落としてますよ。はい。
ドスッ!! ぎゃぁ~~~~、、、みたいな


【陽子しゃんの作品】
101210-09.jpg
みんとから一言:
「荷物を全部落っことす」という、このドジさ!!
これはまさに、カメラを持ったままコケるという作者のドジを、
そのまま反映している作品だと言っても、過言ではないでしょう。


【nanapuさんの作品】
101210-10.jpg
みんとから一言:
このあと、このふたりがどういう行動をとるのかが、とても気になるところです。
個人的には、むじゃきに喜ぶ住人に「ちがうんだ、びょぉぉぉ~~ん」とベロを出して
回収に行ってほしいです。←悪魔的ハートの持ち主
、、、もちろんお送りしますけど、しょぼいですよ~。期待しちゃダメですよ~


【Osamさんの作品】
101210-11.jpg
みんとから一言:
な、なんて他力本願なフタリなんだ、、、、
しかしながら、この責任感の無さ & いいかげんさが、
個人的には、とっても好きです。


【きょっぴいさんの作品】
101210-12.jpg
みんとから一言:
煙突を靴下に見立てるその空想力、まいりました。
思わずその設定を拝借して、もう一枚絵が描けそうです。


【ぴぃたろーさんの作品】
101210-13.jpg
みんとから一言:
サンタとトナカイの台詞として、書かれてはいますが、
これはまぎれもなく、いつまでも寝ない二人の子供に対する、
親としての文句だということが、ワタシにはピン!とわかりました。


【はなしろママさんの作品】
101210-14.jpg
みんとから一言:
な、な、なんという、現実的な会話(爆)!
もう可笑しくて、ひっくり返って笑いましたよ。
ワタシに言えることは、、、「ママさん、腰をお大事に!」


【seeちゃまの作品】
101216-01.jpg
みんとから一言:
そーなんだよねーっ!ワタシもそれは疑問でした。
「燃えてるエントツから入って来たら、熱いやん!」って。
夢がない? いえいえ、現実直視もだいじなことで(笑)
 
「勝手にコラボ」の説明:
ある日ぱんだ課長が、ネコさんの絵を見て、勝手に続きを描いてくれたのさ。
そしたらみんなが悪乗りして、つぎつぎと勝手に続きを描いたので、
すっかり立派なお話しになっちゃったよ(笑)。
ではそのお話しを、まとめてどーぞ。↓↓↓
1/26 続きがあるよ(^^)
----------------------

01204.jpg
コさん、雪ダルマをつくったよ。
どこへ もっていくのかな。
(byみんと)


01210.png
「ネコさんからの贈り物だ!」
ぱんだ課長は、食べ物が届いたかなぁと思って箱を開けたのに、あららのらです。
そんでもって雪だるまくんは暑そうで・・・・どうなるのかな?
(by ぱんだ課長。別名Osamさん)


01211.jpg
Osamさんから、メールをもらったpommeは、急いで熱サマシートと、
冷たいアルプスの天然のお水を持って、助けに行きました。
おやおや、クール宅急便じゃなかったので、
下の方が溶けて足が出来てますよ。
雪だるまくん、どこかいきたい所があるみたいです・・・
(by pommeちゃん



01212.gif
次はね、寒い新潟に来ましたよ~
雪もいっぱい降っていて、
なんと、ここには雪だるま君のお母さんが待っていてくれたの。
すっかり元気になった雪だるま君
今度はどこに行きたいのかな?
(by 陽子しゃん



01213.jpg
雪でいっぱいの新潟に行ってお母さんに会ったら
すっかり元気になっちゃった!
それでね、またまた出かけるんだって、今度はみんなを呼び出した
「出かけるってどこへ?」
まぁまぁいいから、いいから・・・・
コタツに入っていたネコさんまでも呼ばれて
みんなとにかく雪だるまのあとをついて行く事にしました
(by さとゆさん



01214.jpg
ゆきだるまくんが みんなをつれていったのは
おいしい くまのパン屋さんでした
うーん、 いいにおいがするぞ
ここらで ちょっと ひとやすみ。
(by fumiraさん



01215.jpg
美味しいパンを食べて一休みしてたら、
ペンギンさんからキラキラした絵葉書を貰ったよ。
『よし、キラキラを見に行こう!』
という事になった雪だるま御一行、
いざ、愛知県へ。
『うわぁ~キラキラだ~!
     屋台もあるよ~♪』
さて、キラキラを堪能した雪だるま御一行、
次は何処へゆくのかな?
(by 茜姉さん



01216.jpg
夜景がとっても綺麗~
せっかくだから 少し ドライブしたいね! 
(イメージは ユーミン「中央フリーウェイ♪」)
みんなでいると 楽しいね♪ 次はどこにいくのかな??
(by スノーパンダさん




1/23追記

01218.jpg
旅の疲れを取るために 鼻歌なんぞ口ずさみながら
みんなでお風呂へ入ろうか。

あれあれたいへん、雪だるま君。
なんだか溶けはじめてしまったよ。

こりゃ~大変、一大事!
冷蔵庫へと帰ろうか♪
ぷく。たん


01205.jpg
一件落着、雪だるま。
ボクはお風呂よりも、こっちのほうがいいな。
(by みんと)(アイディア ぷく。たん



1/24追記

01219.jpg
雪だるまくん、こっそりと、こ~んなところへも
遊びに行っていたようだよ。
ぴぃたろーさんち


1/24追記

そしてさらにっ!
ここへも出現(爆)!
tamakitiさんち


1/26追記

雪だるま君の過去話も、でけとる!(笑)
chobebiさんち


ということで、よかったら続き、誰か描いてくれてもいいよ。
なんせ、「勝手にコラボ」だからね(笑)
(描けたら、コメント欄で教えてね)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ