ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00186.jpg

サカナつれたら ぎょたくをとって、
きねんができたら さあ 食べよう。

---------------------
昔。
父親が、魚拓がわりにコピー機を使ったことがありました。
ばっちりと白黒写真のような即席魚拓のできあがり。
父、頭いい!
翌日、父、仕事仲間に自慢したようです。
「・・・んで、これ、何%拡大したやつかね?」
言われてハタと気が付いた。
そうか、ナルホド、そういうイカサマができるのか!
その後我が家では、やたら大きいカレイやらコチやらのコピーが
出回っていました。

←「なつかしい思い出でございます」・・・ぽち
 
  • Category *
00185.jpg

サカナつれても つれなくても 
おそとにいるだけで きもちいい!

----------------
こーいうピクニック系の絵を描いてて思うのは、
「最近、水筒使ってないなぁ」
手軽に、ペットボトル入りのお茶を買うことが多いけど、
それでいいのか?あたし。
いくらリサイクルされるからって、そーいう問題じゃなくて、
はなから皆が使わなきゃ、節約できるエネルギーなのよね・・・。
あたしの水筒、どこいった?
ちょっと探してみるか。

←「意外とエコな人間なのです」・・・ぽち
 
00184.jpg

っぴ~ば~すで~ とカードが届く。
なんだかすてきなカードだぞ。

----------------
友人であり、先輩であり、音楽家であり通訳&翻訳家のK.O.さんは、
すんばらしぃデザイナーでもある。
時々私のつたない絵や写真を使って、「すっげーっ!」というような
すんばらしぃデザインのカードを作りあげるのだ。
これも、そのひとつ。
(もちろん二つ折りにして使うのよ)
こんなキャワイイの、もらったら、うれしいだろうなぁ。
私の誕生日、まだ半年先だけど。

←「デザインは見てるだけで楽しいの♪」・・・ぽち
 
00183.jpg

うすぐ、また、山の色がかわる季節がやってくるね。

--------------------
これも3~4年まえ、絵はがき用にとデザインしたもの。
渋めの色合いが、気に入ってます。
ところで「もみじのてんぷら」って、知ってますか?
おいしいのかな?食べたことないけど。
「もみじ」というと、なぜか渋茶(もしくはお抹茶)とおまんじゅうが
欲しくなります。
どうしてだろう。
私の風流さのなせる技か?
だんじてまんじゅうよりチョコのほうが好きなのに。

←「天高く・・・」・・・ぽち
 
  • Category *
00182.jpg

りの大きな木の上から、声がきこえてきたよ。
そーっと、そーっと耳をすましてみると・・・

--------------------
こちら関西は、きのうから急に涼しくなりました。
きのうなんて、Tシャツ一枚じゃ寒かったのよん。
(もっとも私の住んでるところは「高原の気候」。
 一般的な関西よりも、2~3度気温が低いけど)
これから一ヶ月ぐらいは、快適ですね。
あれやら、これやら、
夏にサボった分、とりもどすか~。

←「とりもどせるのか~?」・・・ぽち
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ