ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00285.jpg

これな~んだ?

00286.jpg

アザラシ君のはなでした。
1月27日の記事でマスクしていたのは、彼です。
(カゼの心配してくださって、ありがとうございました。
 おかげで「気味」ですんだみたいです)
アザラシ君は、わたしが小学生のとき、ソファーセットといっしょに
我が家にやってきました。
00289.jpg

乗ってあそべます。
(って、もちろん動かないけどね)


では。
これ、な~んだ?
00287.jpg




00288.jpg

あちゃー。
わかっちゃった?
(by あうみ~)
 
  • Category *
00283.jpg

に氷がはった日は、みんなのクチバシが いつもより近いね

----------------------
なんとなく、風邪気味です。
なんとなく、鼻がたれるし。
みなさまも、気をつけて。
(↓マウスのせてね)
 
  • Category *
00113.jpg

くったって、みんなでくっついていたら平気だよ。
ギュゥ ギュゥ ムギュゥ~。

--------------------
あんまり ムギュゥ~ って絵でもないけど、まあ、いいか。

鳥が好きです。
見てるのも、食べるのも・・・あ、いやいや。
かわった鳥もいいけれど、
スズメなんか、いつまで見てても見あきないよ。
(食べるのは、チキンだけね)
 
00282pyonta.gif


これは、K.Wさんが書いてくれた文章に、私が絵を描いたもの。
・・・を、K.WさんがGIFアニメ絵本にしてくれました。
ちょっと変わった「やもりのぴょんた」くんが主人公のお話しだよん。

----------------
本日はこちら、雪でございます。
ただいまのところ、積雪3cmぐらいかな。
道も屋根も庭も木もま~っしろ!
底冷えするけど、きれいなもんだ。
 
00277-2.jpg



00277.jpg

(左)「ばあ~~~~!」
(右)「やあ、おはよう。目がさめたかい?
    げんかんの氷も すっかりとけたよ。
    すこし外へ、さんぽに行こうか。」


00278.jpg

あれれれ、ここは どこだろう。
外のようすが すっかりかわってしまっています。

あ、だれかいる。
マンモス君ににているけれど、かれじゃない。
でも ボクたちをよんでいる。
きみは だれだい?


00279.jpg

「はじめまして。ぼくはゾウ。
 ねえ、こっちこっち。うちに来てよ。」

こっちこっちって言っても、なんだかめずらしいものばかりだよ。
いったい、どうなってんの?


00280.jpg

ゾウ君の家のかべには マンモス君のかいた ふるいふるい絵が
そのままのこっていました。それを見て、一家にはぜんぶのことが
わかりました。

どうして、知らないものだらけになってしまったのか。
どうして、自分たちだけ 生きのこったのか。
そして、どんなにマンモス君が ぼうやに会いたがってたのか。


00281.jpg

恐竜のぼうやは、ゾウ君にぼうしをわたしました。
「約束だったからね。」
「えへへ にあうかなあ。」

もし、ひっそりとくらしている恐竜に会いたいと思ったら、
ひとけのない入り江のそばに 行ってごらんよ。
そこには、きっと・・・。

(完)
-----------------------
以上でございます。
いかがでごぢゃりましたかな?
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ