ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00006.jpg

んくんくん。
これは、春のにおいかな?
------------------------

コレクションナンバー16番。「アヒルのかばん」
0016.jpg

十数年前、イギリス旅行に行った友達のお土産。
アヒルよりもガチョウに近いけど、いいの。
気に入って使ってます。
 

>>>Read more

00332.jpg

色団子柄の絵はがきを作ってみたことがありました。
自分ではお気に入りの作品。
----------------------
今日もいくわよ、~アヒ・カモコレクション~

コレクションナンバー11番。「アヒルのガラス人形」
0011.jpg

全長1cmぐらいかな。ガラス製。
たしか、小樽土産でもらったような・・・

 

>>>Read more

00331.jpg

かあさんはぴのがさしだした手紙をみると、うれしそうにいった。
「これをまってたのよ。入学式のあんない。4月から学校なの。ねえ、みんな!」
「うん、ガッコいくの」
「たのしみい」
「きゅうしょくがあるんだって」



では、本日もいってみましょうか、
~アヒ・カモ コレクション~

コレクションナンバー7番。「カモの人形」
00035.jpg

高さ1.5cmぐらい。
銀杏の殻をくりぬいて、作ってある。
微風が吹くと、足がゆれる。
オナカの下には磁石がついているが、
フツーの風程度でも、すぐにどこかへ転がっていく軟弱者。
 

>>>Read more

00330.jpg

とデザイン文字シリーズ、らすとぉ~!
・・・は、やっぱりスズメ。



今日もいくで。「アヒ・カモコレクション」

コレクションナンバー3番。「カモの押しピン」

00018.jpg

カモ型のコルクボードとセット。
カモ人形のうしろに針がついていて、壁にちょいと刺せる。
下のシャーペンは、サイズ比較のために。
かわいいでしょぉ~。

続きがおま。
 

>>>Read more

00329.jpg

ワセミくんのまわりに文字をいれたら、オシャレかな?



「アヒ・カモコレクション」:
いつの間にか集まってしまったアヒ・カモグッズを自慢しよう、
というコンセプトで、ここに引っ越す前のブログで載せてたネタです。
前のブログ、そろそろ整理しようかと思うので、こちらに再掲載~。
--------------------
コレクションナンバー1番。「アヒルのTシャツ」
00010.jpg

わりとリアルに描かれているにもかかわらず、
アヒルの可愛らしさが強調されている、お気に入りの一品。
購入より10年以上、愛着を持って着たため、
ヨレヨレのノビノビなのですが、同じものが見つからず、
捨てるに捨てられない、困った一品です。


コレクションナンバー2番。 「カモの玄関マット」
00011.jpg

今は、玄関装飾がかーちゃんの趣味のため、
このマットはお蔵入りとなっていますが、
かつて、このカモの絵柄の上に、ホンモノのカモが座っていたこともある、
思い出の一品でございます。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ