ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00349.jpg

やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~
-------------------
いよいよゴールデンウィークですねー。
みなさんは、どこかへ行くの?
あたしゃ人ごみが苦手なので、たぶん家の近所をウロウロ程度です。

ところで、上の、こいのぼりの歌。
「お母さん」が出てこないの、知ってました?
「え?赤いのがお母さんじゃないの?」
ちがいまんねん。歌ってみてちょ。
。。。なんでやろね?



<4/28晩*追記>
ゆず彦さんが、お母さんを探して来てくれました。
屋根より高い 鯉のぼり~
大きい真鯉は お父さん
太った真鯉は お母さん
退屈そうに 泳いでる~♪

なんか違う気がするんですけど.....byみんと
 
00341.jpg

みなさん、心配してくれてどうもありがとう。
おかげさまで、「復活!」いたしました。

けっきょく、先代パソコンが止まってしまった日に、
おニューのi-macをオーダーしました。
上の写真がそれ。あらやだ。洗濯カゴまで写ってるわ。
液晶画面だし、処理スピードがとても速いし、DVDもついてるし!
今までは15インチ画面だったのが17になったので、広いし。
気に入ってます。

しかーし。
今まで使っていた画像用のソフトや、HP作成ソフトが使えなくなり、
どーすんだよー。。。と途方にくれているところに、あの義弟登場!
「お義姉さん、これ、使ってください」
ついでに設定もあれこれ手伝ってくれて、いや、ほんと、キミはいいヤツだよ。
小さな声で申し上げますと、あとはHP作成ソフトがなんとかなるといいんだけど。
ま、そんなこんなの復活です。

で。先代パソコンは、といいますと、4日ほど休ませて電源いれたら動いた!
必要なデータは全部、取り出せました。えがった。

で。
パソコンの到着を待ってるあいだに、富士山にいってきました。
 

>>>Read more

どえ~っっ!
パソコンが、止ってしまいました。
キュルキュルキュルキュル。。。ピタッ だって(大涙)
ということで、しばらくは更新はおろか、メールへの返答も
できましぇん。
なるべくはやく復旧しますが、
み~な~さ~ま~、お元気でね~~~~~。
 
  • Category *
00339.jpg

ちらは今が、花吹雪まっさかり。

前回(3月8日)の絵に花びらを散らして、はい、完成。
-------------------------
00340.jpg

沖縄から、友達が来てくれてます。
きのうは、お花見してきました。
ちょうど、一昨日ぐらいから散りはじめたか、
まあ、桜吹雪のきれいなこと。
友達いわく「おお!日本じゃ! やっぱり桜はこうでなくちゃ」
桜に間に合ってよかった。
 
w09.jpg

つものように目を覚ますと、カラマリの目はすでに水面をこえて空を
見つめていました。
今日は、空だけではなくて、空を見せてくれる澄んだ海の水もしっかりと
見つめているカラマリでした。カラマリの海は今日もちょうどいいあたた
かさで、波もおだやかです。でも、空がこんなに青くはてしなく見えたこ
とは今までにありませんでした。


w10.jpg

10. 『ああ、夕べはよく寝たなあ。夢も見ないでぐっすり・・・』
とつぶやくと、カラマリはそばにいた友だちに、
『ねえ、水の外に出て空でも泳げるといいのにね!』と、元気よく叫んで
泳ぎはじめました。
友だちは『何言ってんだよ、朝から変だぞ、カラマリ!』と言って笑い出し、
その大きな笑い声がカラマリを追いかけていきました。


w11.jpg

11. 潮風にかくれていた海の精が目を向けると、水の中でつばさのように
ヒレを広げて、まるで空を飛ぶみたいに泳いでいくカラマリを、
地中海の太陽が見守るように照らしているのでした。

~おわり~


文作者のKWさんに、メッセージを書いてもらいました。
物語を読んでくださったみなさん、ほんとにありがとう。

持つべきものはお友達・・・でんな。
でも、みんととは・・・正直、腐れ縁でして(笑)。

いえいえ、冗談はまた考えるとして、
私の拙い物語にみんとの絵が命を吹き込んでくれました。
みなさんのコメントも楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます!地中海を訪ねたときにカラマリにも報告しておきます
(ってこいつ、ホントにいるんかい?)

みんとのサイトやブログにはもろもろの名前でお邪魔してますが、
最近はkwが定着したような・・・名前が多すぎるとの文句も受け止めながら(笑)。


口の悪いみんとも(おっと・・・)心は優しく、
私のようなわけのわからないもの書きもちゃんと相手にしてくれます。
おかげで、ぴょんたやカラマリがみなさんともつながりました。

持つべきものはお友達・・・でんな。
カラマリのように私は幸せもんなんです。

私はどうやら、前世はブラジルの原住民か何かだったようで・・・
鳴り物を聞くと体が動いてしまう、音使いだったりもします。

カラマリと同じで空も飛びたい・・・アントニオと同じで海にも潜りたい・・・


わけのわからないたくさんの望みが私たちを私たちにしているのでしょう。
みなさんの心をいっぱいにするそんな望みや願いをなくさないでくださいね。

心をこめて
kw
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ