ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00522.jpg

「まんまるだね」
「しかくかったら、こまるだろ?」

----------------------
今日~あさって(9/29~10/1)、オキナワへ行って来やす。
と言っても現地に着くのが、本日は16時。
あさって帰りの飛行機は11:15発。
のんびりできるのは、実質、明日一日なんだけどね。
では。
行ってきやす。

00522-1.jpg

(こちら、画像をクリックすると拡大版になりますよん。壁紙にどーぞ)
 
  • Category *
00169.jpg

て、見て、ぼくの見つけた秋!
みんなそれぞれ、秋じまん。

-------------------
秋といえば。

秋の日の
ヴィオロンの
ためいきの
身にしみて
ひたぶるに
うら悲し。

あまり「詩集」のたぐいは読まないんだけど、
これは、別。
学生のとき、暗記させられたというのもあるけど
この日本語は、うつくしい。
そして、こんなうつくしい日本語をあやつれる人になりたいもんだ、と、
思うのでありました。
 
  • Category *
00165.jpg

んなところに、柿の実ハッケン!
これから熟していくんだね!

------------------
うちにも柿の木があるんだけど(もちろん甘柿。おいしい)、
今年はあんまり、実ってないんだよね。
でも、数は少ないながらも、すこ~しオレンジ色になってきたよ。
うひょひょ。


みなちゃん、本をもらってくださって、ありがとうでした。
とっても助かりました。
明るい昼間の光の下で見たら、ほんーーーーーーーーとにボロかった(爆)。
ごめんしてね。
2~3日中には、届くと思いまっす。
送料は全部、予想以上に軽かったので、気にせんといてくださいにゃ。
 
ただいま身辺整理しとります。
自分で買った本もあれこれ、処分することにしたんだけど、
ゴミに出すのは、しのびない。
古本屋へ持って行っても、どうせ二束三文。
そこで。
みなちゃん、いらない?

条件は
1.もちろんタダ。
2.お一人何冊でも。
3.早いモン勝ち。
4.今までに、一度でもココにコメント書いてくれたことのある人
5.送料は400円以上かかる場合(郵便で1キロ以上)、負担してもらえると助かりまする~。
6.読み終わったら、あとは売るなり捨てるなり、ご自由にど~ぞ

ということで、ほしい本があったら、コメント欄に書いてくださいね~。
では、本の紹介を。
写真クリックすると、拡大しますよん。

00512.jpg

「くまのプーさん」「プー横丁にたった家」の英語版。
Thank you! ポーちゃんママさん
いわゆる、洋書ってやつ。


00519.jpg

左「みどりのゆび」(児童文学)Thank you! ぴいたろーさん
右「したきりすずめ」(絵本)送るぜ、mackん


00513.jpg

色彩関係の本Thank you! 桃太郎さん


00514.jpg

図鑑。Thank you! ポーちゃんママさん



00515.jpg

左 絵本Thank you! 陽子しゃん
右「マザーグースの歌」の歌詞が英語で。イラスト入り~送るぜ、mackん

00516.jpg

一世を風靡したよね、「マーフィーの本」Thank you! そよかぜさん
左側、カバーが少々ボロいです。


00517.jpg

左のペンギンは、白黒の絵本Thank you! ぷくちゃん
右のパンダは、写真絵本送るぜ、mackん
どっちもカワイイよ。

00518.jpg

左、実用書送るぜ、mackん
右、文庫本送るぜ、mackん



00520.jpg

左、きれいな外国の景色の写真本Thank you! そよかぜさん
右、シュタイナーの色彩論Thank you! 茜姉さん


00521.jpg

今日はこのへんにしといたろか。
みんなで、お彼岸団子を食べよ~。
お団子:Thank you! 陽子しゃん(笑)
 
00502.jpg

「今日のミッションは、この描き上がった”たんすにジュゴン”を
ここに詰め込むことだ」
「え~っ、マジっすかーっ?」


00503JPG.jpg

「これは、”エクスパック”という代物だ。
500円で詰め放題。しかも速達という、お値打ちモノなのだ」
「そう言われたって、見るからに入りませんよ」


00504.jpg

「これに入って届いたんだぞ」
「げぇ~。いったい、どうやって詰め込んだんだ?」


00511.jpg

「いったい何枚あるんですか?」
「92ジュゴンだ。この写真の3倍だ」
「びええぇ~」


00505.jpg

「頭を使わず、身体を使え!なんのために、オシリがある?」
ムギュ、ムギュ、ムギュゥ~


00506.jpg

「やりました!点線がかくれました!中央に仮止めのテープも貼れました!
 もう、こちらのものです!」


00507.jpg

「参考までに、荷物のサイズをネコと比較してみよう」
ネコ「いや~ん」


00508JPG.jpg

「ほれ、どーだ?」
ネコ「オレに届けてどーすんの」

そういうわけで、今日もまた無事に、荷造りが終わったのであった。


00509.jpg

「はじめまして。セラです。あうみ~より1つ年下です」

00510.jpg

「オレ、あうみ~」

「たんすにジュゴン」って何ですか?という御仁は、こちらを見てちょ。
http://www.ne.jp/asahi/teori/suzume/tansu.htm
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ