ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

淡路島へ行って来たよ。
我が家から、車でわずか30分と、とても近いのだ。
(でも、高速代が片道三千円もするのよ。とほほ)
550-1.jpg

ここは、「あわじ花さじき」(←文字リンクしてます)というところ。
スズメくんにピントを合わせたら背景が、何が何やら~


550-2.jpg

菊の花畑。
メルヘンになるはずが、なんか、こう....ねえ。
お葬式みたいで、アカンやろ。


550-3.jpg

「淡路夢舞台」というところにも行きました。
スズメくん、ドングリ発見!


550-4.jpg

ほいでから、「淡路夢舞台温室」というところにも。
ここは有料だったけど、いやぁ~、
多種多様の植物があって、ほんとに、すばらしい空間でした。


550-5.jpg

サボテンの上で、ひとやすみ。
この施設は、ぜひもう一度、行きたいぞ。

そして、「松帆の郷」という温泉に入って帰って来ました。
露天風呂からのながめが、サイコーだったよ。
 
  • Category *
00549-1.jpg

コネコ にゃーご。
みーんななかよく おひるねにゃ。

----------------
ポーちゃんママさん(http://milky713.jugem.jp/)のところには、
ネコがたくさんいます。
毎日こんなかんじなのかな。

ちょっとネコをアレンジしてみました。
オタクのネコちゃん、さがしてね。
え?絵が小さい?
拡大版、どーぞ(クリックしてね)
00549-2.jpg

 
ス太郎が いつもの散歩道を 歩いていると
コンコロコロ~ン
ドングリが 落ちてきました。

「ラッキー! もって帰って、リス次郎にじまんしてやろう。
 あいつきっと うらやましがるぞ。
 ほしいって言ったら、、、う~ん、なにと かえっこしてやろうかな」
00547.jpg

森へもどると、さっそくリス太郎は いいました。

「お~い、リス次郎!これ、みてみろよ。
 オレ、こんなの みつけちゃった。いいだろうー」

ところがリス次郎は、ふふん!とはなで笑うと いいました。

「ボクなんか、こんなのみつけちゃったもんねー」
00548.jpg

それは とてもおいしそうにじゅくした おおきな柿でした。

「そ、そんな大きな柿、どうやって はこんだんだ?」
「どうやってって、こうして両手に一個ずつぶらさげて、エッサ ホイサって...」
「おまえ、ほんとにリスか!?」

エイサ ホイサ エイサ ホイサ....
両手に柿をぶらさげてあるいてるリスがいたら、それはきっと
リス次郎にちがいありません。
 
  • Category *
00546.jpg

の葉っぱは ザワザワいってたけど
秋の葉っぱは カサカサいってるよ

------------------
そして、ワタシのおナカは グーグーいっている。
やだわ。
秋って、どれだけでも入るのよねぇ。
ええ、もちろん夏も冬も春も入りますけど。
オホホホホ。。。。
 
00545-1.jpg

「もう、いいかな~」と、高枝切りバサミをふりまわしてみた。
ありゃりゃ。
なんだかまだ、固そうだよ。

00545-2.jpg

パソコンで、ちょっくら色をかえてみる。
おいしそうになったかな。

00545-4.jpg

これは、アカンやろ(爆)。
別の食べ物になってしまった。

--------------------
やっとカレンダーのレイアウトが、できました。
あとはこのデータを、印刷屋さんに送るだけ。
そうすると、2週間後に、出来上がって来るのであります。
きゃっほぅ!(喜)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ