ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

2006年も、もうじきおしまい。
今年のブログのしめくくりは、ワタシ的10大出来事でぃ。


その1
パソコンが壊れたので、三代目のmacくんを買う。
00638.jpg



その2
生まれてはじめての、ホッカイドー!
陽子しゃんと現地集合。tamakitiさん&カルビママさんにあちこち案内してもらう。
ポーちゃんママにもお会いしました。(みなさんのブログへは、右のリンクから→)
来年も行きますんで、よろしく。
00639.jpg



その3
「神戸ポートピアランド」(遊園地)が閉園。
ううー。ここではホントによく遊んだんだよ。
00641.jpg



その4
だ~いすきなトモダチが、オキナワから遊びに(花見に)来てくれる。
うれしかったなー。 サクラ、きれいだったねー。
00640.jpg



その5
新幹線(←20年ぶり)に乗って、富士山へ。
さすが日本一の山。 とてもカンドーだった。
00642.jpg



その6
スズメと一筆箋をつくる。 ワオ!オリジナルグッズ♪
00643.jpg



その7
オキナワへ行って、ばるタンと初めて会う。
ばるタンといえば、たんすにジュゴン。
たくさん描かせていただきました(爆)
00644.jpg



その8
リエ坊ちゃんに初めて会ったのも、今年。
彼女の紹介のおかげで、「Tシャツ展」に出品させてもらったんだよね。
「出品する」というのも、生まれて初めてのことでござった。
00645.jpg



その9
楽しい事ばかりでもなかったんだよ。
たいせつな人を二人も亡くしました。
00647.jpg



その10
茜姉さんにも会ったね!
嵐秋さんちにも押しかけたね!
そして小学校卒業以来の、友達&先生にも会ったよ。
00646.jpg



みなさん。今年一年、遊んでくれてありがとう。
とっても楽しかったよ~。
来年もいっしょに、遊ぼうね。
そいだば、よいお年を!
 
  • Category *
00637.jpg

ぁ~、やろかぁ~!

--------------------------
みなさん、この二匹を覚えてますか?
秋のころ、柿とドングリを持って登場したリスの兄弟、
リス太郎&リス次郎です。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-category-12.html

「だいたいリスって、この時期冬眠してるんじゃねーの?」
どーなんでしょーねー。
なんでもいいけど、割烹着(エプロン)が短かいですね。
「オマエら、ズボンはけよ~」と思わず言いたくなる、
リス太郎くんと、リス次郎くんでした。

え?わたしですか?
そうじの前にやることが山積みで、まだまだ、なかなか、どっこいしょ。
 
「阪神競馬場で、イルミネーションをやってるよ!」と
はなまいさん(←名前リンク)に教えてもらったので、出かけてきました。

おお!ほんとうだ。
JRAとツリーに書いてある。
00632.jpg


ほほう。
トナカイぢゃなくて、ウマだ。
00633.jpg


こーんなきれいなツリーがあったり、
00634.jpg


光の宮殿みたいなのがあったり、
00635.jpg


屋台があったり。
00636.jpg


まだあまり知られていないらしく、人もそんなに多くなくて、ゆっくり見れたよ。
いいものを教えてもらいました。 はなまいさん、ありがとう。

よし。
クリスマス気分も堪能したので、次はそーじだな。
 
00631.jpg

MERRY CHRISTMASの文字を
絵の具で手描きしてみたよ。

-------------
ぬおおぉぉぉぉ------っ!
あと9日で今年が終わるっ!
困りましたね。

きっと来週一週間は、オロオロしているうちに過ぎていくんだわ。
そして、気が付いたら、ばばーーーんと31日なのよーっ!
どーーーすんのよ、あたしっ!
ま、いいか。
窓ふきしなくても、正月は来るさ~。

ということで、
みなさんも、よいクリスマスを!
 
年の干支に、こんなイノシシ君は、いかが?
00629.jpg


折り紙でできているんだよ。ほら、ね。
00630.jpg

ワタシが考えたんじゃありません。
この記事
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000612060005
の写真を見て、
ちょっくらマネさせてもらったのだ。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ