ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

沖縄、辺野古の「米軍基地建設ゼッタイ反対!」を応援するため、
ワタクシみんとは、ジュゴン一筆せんを作ることにしました。
(作って、あちこちで売って、辺野古の知名度をあげようという作戦)

つきましては、
『ジュゴンの絵を描いてくれるお仲間、5人募集!!』

5人決定!:FTKさん、ぴぃたろーさん、pommeちゃん、tnさん、ゆうかさん

00864.jpg

うまいヘタは、関係なし。アジのある絵、大歓迎!
ただし、以下の気持ちを込めて書いてくれる人。
・戦争なんか、ゼッタイいや!
・基地なんか、ゼッタイいらない!
・ジュゴンの海を、埋めないで!
(絵を描くのは、大人に限らせてもらいます)

ギャラは、出せません(ごめんね)が、
お礼は完成した一筆箋、お一人15~20冊プレゼントということで。

<<一筆せん、スペック(予定)>>
・サイズ:たて約7cmxよこ15cm (A5を三つ折りしたサイズ)
・中味:6絵柄 各4枚  合計24枚
・印刷数:1000~1500冊作る予定(もちろん業者さんにたのみます)

<<描いてほしい絵の詳細>>
・ジュゴンの絵。
・7cmx15cmの画面を自由に使ってください。「一筆せん」なので、
 文章用の罫線までデザインしてもらえると助かるけど、面倒だったら
 ワタシがやります。
・カラーです。
・画材は何でもOKだけど、淡色だとわかりにくいので濃色でお願いします。
・データで送る場合:7cmx15cm、jpg、300~350dpiでメールに添付してください。
 原画郵送の場合:あんまりデカい絵で送らないでね(笑)。A5ぐらいまで。
・締め切りは、なるべく早く。遅くても5/25(金)までには、ワタシの手元に
 到着(必着!)してるようにお願いします。

疑問があったら、遠慮なく質問してちょ。
あんまりムズカシく考えず、気軽に参加してね~。
まってます。
ちなみに5名は、先着順ということで。

みんなで、辺野古の海と平和を守ろうよー。
<辺野古の海>
00863.jpg


辺野古の状況について詳しく知りたい人は
きっこのブログ「まだ戦時下の沖縄」
きっこのブログ「辺野古からの続報」
「米軍再編ってどうよ?」
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ