ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01007.jpg

りゆく夏を惜しむ


今年もまた、なりたいものになれぬまま、夏が終わります。
何になりたかったのか、って?
わからないんだけど、夏のオワリになると、いつもこの寂寥感を感じるんだな。
それは、まるで...
羽化しそこなったセミの気分に似てるかも。

学生諸氏は、宿題は終わったのだろうか。
 
お続きが出来ました。
うん。なかなか、かわいいやん(自己満足)。
01005.jpg


そして、本日のあうみ~ちゃん。
鑑賞ポイントは、後ろ足。
もちろんゴロゴロモード全開。
01006.jpg

 
「リーフチェック(注1)の日に、船につける旗が欲しい!」と
ご所望いただいたので、ここ数日、旗絵師をしています。
布を縫って旗にしたのは、ばるタン。ワタシは描くだけ。

全部で5枚。とりあえず2枚描けたぞ。

...と写真を撮ろうとしたら、やややっ!
画面右下に茶色いものが。
別の角度からカクニンしてみましょう。
01002.jpg


そこは、さっきまでワタシが座っていた場所。
01003.jpg


あうみ~ちゃん、どいてください。
01004.jpg



(注1)リーフチェックとは、レジャーダイバーと海の科学者による世界最大の国際的なサンゴ礁調査のことです。
   沖縄リーフチェック研究会 http://reefcheck.net/

おまけ 次に作るのは、こんな旗?!
    http://www.k5.dion.ne.jp/~mostsexy/
撮影場所:辺野古の浜
 
今回は仕事で行ったので、ちっとも遊べなかったんだよね。
(....といいながらも、これは水族館のイソギンチャク)
00994.jpg



お立ち寄りスポット その1

串本(本州最南端)には、「海中公園」(文字リンク)というものがあります。
へへへ。チビの頃、一度連れて来てもらったことがある、思い出の場所なのさ。
海から突き出た、ヘンな建物。
00995.jpg


その建物のなかを降りていくと、丸窓がならんでます。
00996.jpg


そして窓からは、串本の海底がのぞけるのだ。
ここは黒潮の海だからね。珊瑚礁や熱帯魚がいっぱい見えたよ。
ジュゴンの海も、こんなかんじ。よく似てる。
水深6mの世界。
00997.jpg



お立ち寄りスポット その2
ベーカリーテラス ドーシェル
http://travel.kansai.com/T0000394


ここは以前、ブログ仲間の嵐秋さん(名前リンク)に連れて来てもらった、山の上のパン屋さん&カフェ。
遠くに見えるのは、海。
山間を吹く風がものすごーーーーく気持ちよくて、
疲れも何もかもぶっ飛ぶのであります。
00998.jpg


もちろん、おいしかった。
01001.jpg



お立ち寄りスポット その3

「勤務時間は夕方5時まで」とHPにあったので、もういないだろうな、と
期待せずに6時半ごろ行ったら!!!
いたーーーーーーーーーーーっ!!!
まるで、フツーのネコのような顔をして!!!
売店前にある「ガチャガチャ」の下で、のんびりおくつろぎ。
00999.jpg


カンゲキにむせっていたら、常連らしきお客の一人が
店の奥から「駅長帽」をもってきて、かぶせてくれました。
有名なネコの駅長、「たま駅長」でございます。
01000.jpg

 
きいろい花は、女郎花(おみなえし)。
00991.jpg


小さいピンクは、萩。
ムラサキは、キキョウ。
暑いけど、秋の気配。
00992.jpg

8/15の川遊びと同じ場所で撮った写真だよ。
せんべい屋の敷地。播磨屋総本店←文字リンク。
いいところなんだけど、人が多い...かも。


00993.jpg

8/21~22、相方の仕事の運転手で、和歌山へ行ってくるニャ。
21(火)はピンクのコース、22(水)は黄色のコースを走ってくるよ。
涼しいといいんだけどなぁ(切望)。

そーいうわけで、22(水)の更新はお休みいたしまする。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ