ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01035.jpg

「ジュゴン一筆せんにものすごく参加したいんだけど、
 倒れるぐらいに絵が下手なの」
というかたにも、いっちょかみしていただけるプランを、ご用意いたしました。

名付けて「ちょっとだけ参加。コラボdeジュゴン」

下手で、ジュゴンからほど遠い絵ほど歓迎いたします。
もちろん、上手でもいいけど。

何をたくらんでいるかというと....
みなさんの絵を集めて、こんなかんじのページも作りたい!
http://55dog.asablo.jp/blog/2007/09/24/1818394

「おぅ!こんな絵でいいのか!」....いいんです。上等です。

色は黒で、太めの線(サインペンぐらい)でジュゴン一匹、おねがいします。
ハガキにテキトーに描いて、私あてに郵送していただくか、
ペイントソフトで描いて、メールに添付してください。

解像度300dpiで5cmx5cmぐらいでお願いしたいんですが、
「かいぞうど、って何?」というアナタは!とにかくデッカく(20cmx20cmぐらい)
描いてもらったら、あとはなんとかします。

申し訳ないけど、コラボバージョンに関しては、絵を送ってくれた人の報酬はゼロ。
「おもしろそうじゃん!」のノリだけで、お願いします。
締め切りは、10/8としますが、早めに送ってもらえると助かる~。
ではでは、たくさんのみなさんの参加、まってま~す!



「ネコの美術館」
tamakitiさん陽子しゃんとこのをマネっこ。
01034.jpg

今週土日(29日、30日)は、小学校んときのクラス会に行ってくるんで、留守にします。
 
01032.jpg

お月様、見た?
ゆうべは満月だったよ。



ジュゴンくん一筆せん

「ものすごく参加したいんだけど、ホンキで絵が下手なの」
というかたにも、いっちょかみしていただけるプランを
ご用意しています。

名付けて「ちょっとだけ参加。コラボdeジュゴン」

下手で、ジュゴンからほど遠い絵ほど歓迎いたします。
もちろん、上手な絵もウェルカムです。
くわしくは、金曜日の記事で~
 
沖縄、辺野古の「米軍基地建設ゼッタイ反対!」を応援するための、
ジュゴン一筆せん第二弾!!!を作ることにしました。
01031.jpg

つきましては、
『ジュゴンの絵を描いてくれるお仲間、9人募集!!』

決定しました!
1:Osamさん 2:こぐまさん 3:pommeさん 4;桃さんチーム(コラボ)
5:クマノミさん(写真) 6:かおりさん 7:KIRICKLANDさん
8:ぷくたん 9:ゆうかさん
ということで、9人のみなさん、よろしくお願いします(^^)


ふふふ、みなさん。
「ワタシ、絵心ないしなぁ...」とか
「前回、参加したしなぁ...」などの遠慮は無用ですよ。
コメント欄に参加の意思を書いてもらった時点で、参加ということにさせていただきます。
0002.jpg

うまいヘタは、関係なし。アジのある絵、大歓迎!
ただし、以下の気持ちを込めて書いてくれる人。
・戦争なんか、ゼッタイいや!
・基地なんか、ゼッタイいらない!
・ジュゴンやサンゴ、クマノミの海を、埋めないで!
(絵を描くのは、大人に限らせてもらいます)

ギャラは、出せません(ごめんね)が、
お礼は完成した一筆箋、お一人10冊プレゼントということで。

<<一筆せん、スペック>>
・サイズ:たて約7cmxよこ15cm (A5を三つ折りしたサイズ)
・中味:12絵柄 各2枚  合計24枚
・印刷数:1500冊作ります
(ちなみに販売価格は、第一弾同様一冊200円で、そのうち50円を辺野古へのカンパとします)
前回描いていただいた絵柄↓
01030.jpg

01027.jpg

<<描いてほしい絵の詳細>>←前回より少し変更あり
ジュゴンを中心とした、ウミガメ、クマノミ、サンゴの絵。
 (ジュゴンだけでも、もちろんOK)
・7cmx15cmの画面を横に自由に使ってください。
・「一筆せん」なので、よければ文章用の罫線までデザインしてください。
 罫線無しのデザインでもOKです。
・カラーです。
・画材は何でもOKだけど、淡色だとわかりにくいので濃色でお願いします。
・データで送る場合:7cmx15cm、jpg、300~350dpi、CMYKでメールに添付してください。
 原画郵送の場合:あんまりデカい絵で送らないでね(笑)。A5ぐらいまで。
・締め切りは、なるべく早く。遅くても10/8(月)までには、ワタシの手元に
 到着(必着!)してるようにお願いします。

疑問があったら、遠慮なく質問してくらさい。
あんまりムズカシく考えず、気軽に参加してね~。まってます。
ちなみに9名は、先着順ということで。

みんなで、辺野古の海と平和を守ろうよー。


9月23日(日)の朝日新聞朝刊一面のこの記事!!!
(クリックで拡大↓)
070923.jpg

まさに、これでございます!!!
この「大浦湾」にジュゴンが泳いでるし、サンゴやクマノミが生息しているんです。
ココを埋めて、しょーもない基地を、人の税金つぎこんで造ろうとしているんです。
んなもん、許せるかっつーの!
だから今回の一筆せんには、そんな気持ちも込めてもらいたいっ!!!


ちなみに、この「リーフチェック研究会」で使ってもらう旗を、こないだ描いてたんだよ~。
 
01025.jpg

んまりオイシソウじゃないなぁ...。



0002.jpg

ジュゴンくん一筆箋の第二弾を、そろそろ作ろうと思います。
つきましては、また!
イラストで参加してくださるかたを、募集します。(募集開始は9/24から。今日は予告)

今回は、12絵柄入りにしようと思うので(前回は6絵柄)、10名募集!!!

前回参加してくださったみなさん、またどうぞよろしく!
前回参加しそこなったみなさん、今回はぜひ!

原稿代は出せませんが、参加して下さったかたには、
お一人10冊ずつ、完成した一筆箋を差し上げたい
と思います。
(前回20冊だったじゃないか、って?
 参加人数が倍になるから、お礼は半分になるのよ。すまんちゃ)

原稿提出締め切りは、10/8ごろではどうかなーって思ってマス。
絵のサイズや趣旨は、前回と同じ(←前回の記事にリンク)ですが、
ま、そのへんの詳細は、次回の記事に載せますね。

質問ありましたら、遠慮なくコメント欄へ。
(そしたらみんなも読めるもんね)

ジュゴンのいる場所だけじゃなくて、こ~んなところも(クリックで拡大)
01026.jpg

埋めようとしているんだよ。
ちょっと、もったいなさすぎませんかね。

そゆわけで、イラストはジュゴンがメインだけど、ほかにもお友達のウミガメや
サンゴ、クマノミなども描いてもらってもOKですよ~。
楽しくジュゴンの海を、アピールしてね。
 
  • Category *
01024.jpg

なんか、また暑いんですけど。
33度とか、34度とか。
暑さ カムバック アゲ~ン、って、えーかげんに解放してくれろ。

そゆわけで、カモメのちゃぶちゃぷ隊、再登場。
 

みんと

  • Author:みんと
  • 神戸市在住。
    絵描き。
    趣味:エレベ


    cyata.png
    茶太郎さん
    (2016/12/10から家族にニャった)
    チャコ・茶色・ちゃーちゃん・
    ちゃこ太・ちゃこたれブー・
    甘たれぶー・ちゃこすけ・ちゃーた・
    ちゃた・ちゃったくん・チャコ太郎・
    チャコたんめん・ちゃこたん半島・






    nocatnolife.jpg


    あうみ〜ちゃん  (~2010 Nov.)
    せらちゃん   (~2013 Aug.)


    nocatnolife.jpg

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ