ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

もうすぐ「メリークリスマス!」ですね。
スズメくんたちも、楽しそうにパーティーをしています。
...おや? このサンタさんと、トナカイさんは、もしかして?
01163.jpg

そうです!
おいちゃん作の、箱サンタと、箱トナカイです。
今回はちょっと、ワタクシが色をつけてみましたよ。
01164.jpg

トナカイさんが牛に見えるのは、母方のおばあさんが三田牛(名前:カトリーヌ)だからです~。もともと事務(配車?担当)なのですが、今年はインフルエンザでトナカイ手が足らないので、運搬実務にあたっています~。
...だそうです(爆)。
01165.jpg

それぞれの展開図は、コチラ↓
クリック~拡大して、もってってね。
01168.jpg

01169.jpg

さて。
年賀状でお悩みのアナタには、「箱ねずみ」はいかがですか?
01166.jpg

後ろ足二本で、ちゃんと立ってるんだよ。
写真では見にくいけど、くるんと巻いたシッポも、チャームポイントです。
01167.jpg

ねずみくんの展開図は、コチラ。
組み立てかたがわからなかったら、コメントに書いてね。
01170.jpg

 
デジカメを買いました。
7倍ズーム付きなのに、最新モデルじゃないから¥24,800也。
「カシオ EXILIM」というお名前です。

で。
おニュウのカメラで、一番最初に撮ったもの。
自分の足と、愛猫。
01157.jpg

二番目は、高速で毛づくろいするネコ。
01158.jpg

ありゃ。
フレームから、はみ出てしまった。
むずかしいぞ。
01160.jpg

「いーかげんに、撮るのやめてくれない?」
01161.jpg

...と言ってるところへ、おお!自動でフラッシュが!
まぶしかったね。
あうみ~、ごめん。
01162.jpg

 
01156.jpg

いねんは、キミの年なんだってね。
よろしくね。
 
01152.jpg

こんなかんじでいこうかな。
あと2パターンほど、考えチュウ。
むむー。


「テレメンタリー2007」っていうTV番組で、
ジュゴン、やります。
興味あるかた、画像↓をクリックして、放送予定をたしかめてね。
01153.jpg

辺野古で発行されてる情報紙「NO BASE」に、
われらが「ジュゴン一筆せん」が載りましたぞ!!!↓
01154.jpg

イラストも使ってもらってます(^^) ↓
01155.jpg


フタコトリさんが、ジュゴン一筆せんが届いたときの様子を、
11月22日の記事で爆笑マンガに、
ゆうかさんが、ブログのトップに一筆せんを、載せてくださってます。
ありがと~っ!
 
01150.jpg

んまりお山がきれいなので、ネコさんも紅葉見物へ。
たまには、茶ネコさんもね。


01151.jpg

こちらはあいかわらず、団体で。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ