ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

はい、みなさま。
お正月の準備、すすんでますか?


vol2cover.jpg
今年、みなさんの協力のおかげで、ほんとにステキな
ジュゴン一筆せんを作ることができました。
また、多くのみなさんに辺野古の基地のことを知ってもらうことができて、
ほ~んとによかったよ。ありがとうです。
来年もジュゴンの海は、埋めさせへんでぇ~!
一筆せんの売り上げから12/29現在、¥104,050を、辺野古座り込みテントに
カンパさせてもらってます。
一冊あたり50円のカンパだから、2081冊売れたってことです。
すげーっ!
来年ももっと広げて行きたいので、みなさん協力してね!


ハナシかわって。

今年最後の記事は、「コトシのワタシの10大ニュース」にしようかと
思ったけど、一年を思い出すのがたいへんなので、ワタシが
見ながら聴きながらソージ、片付けをやってる、
You Tubeの映像&音楽を数曲、紹介しますね。
知ってれば、同世代?(笑)


白井貴子 「プリンセスTIFFA」
http://www.youtube.com/watch?v=a98RvGjrmyw
ひょんなことで発掘!10ン年ぶりに耳にした。な、なつかしいよぅ。
彼女の歌声も笑顔も、やっぱり最高だわ。

白井貴子 「NEXT GATE」
http://www.youtube.com/watch?v=E4xVPDVKxfo&feature=related
映像は涼宮ハルヒだけど。
この歌聴くと、昔を思い出さずにはいられましぇん。

佐野元春 「SOME DAY」
http://www.youtube.com/watch?v=HkxJ0QSuBPY&feature=related
20年来のファン。ここ数年は、かならずコンサートも行ってんのさ。
来年も3月に行くぜ。ふっふっふ。

伊藤銀次 「HER MISTAKE」
http://www.youtube.com/watch?v=VTiTIrRPhiM
23年来の大大大ファン。よくぞこんなお宝映像があったもんだ。
銀次さん、今年活動再開されたのよ。
11月にライブ行って、感動で泣きそうでした。

そのほか、こんななつかしいのも。
もうほとんど、ひとり懐メロの世界ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=13ml7EINDMo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fzkKz6qjQXk

では、みなさまもよいお年を<(_ _)>
 
  • Category *
00637.jpg
ストスパートですわよ、みなさんっ!

-------
あと一週間っ!
ということで、次回は29~30日あたりの更新とさせていただきます。
 
01201.gifり くりすますにゃ♪

GIFアニメ by KWさん
 
01200.jpg
レゼントを入れるものといえば「くつ下」だけど、
そのいわれ、知ってる?
↓↓↓↓↓

昔、あるところに3人の娘を持つ貧乏な男がいました。
娘をお嫁に出したくても、持参金がありません。
これを知ったサンタ-ニコラスさんは、ある夜、この家の窓から
金貨の入った袋をそっと投げ入れました。
そのおかげで、一番上の娘はお嫁に行くことができました。
次の娘がお嫁に行くときも、同じことをしました。
ある晩、三番目の娘がくつ下を洗って暖炉のそばで干していたら、
ニコラスさんが投げ入れた金貨入りの袋が、ちょうどこの
干してあったくつ下の中の1足に入ったのです。
ここから、暖炉のそばにくつ下を吊るすという習慣が生まれたようです。
 
01197.jpg

らひら雪が ふってきたって
おおきな帽子 あたたかいんだ♪

------------
シュトーレン(ドイツのクリスマス用お菓子)を買ったら、
こんなタグがついてました。
赤いおおきな帽子をマネして描いてみたくって、
できたのが上のネコさん。

え?シュトーレン?
おいしかったよ。ふぉっふぉっふぉ。
01198.jpg

 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ