ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01222.jpg
ョコレートシーズン、まっしぐら。



01223.jpg
気に(毛に)さわったあなた、ゴメンなすって。
ちなみにコレ、アタシが詠んだんじゃありませんから。ぎゃはは!
 
01220.jpg
コさん、でっかいハートをかいてみたよ。
そのおもい、とどくといいね。。。



「勝手にコラボ」の雪だるま君のお話し(1/21の記事)、
いろいろコラボが続いてます。
外伝も出来てるよ(笑)。


ところで。
なぜあの日、ネコさんは雪だるまを運んでいたんだろう?
こんな理由があったのかもかも。

↓↓↓↓↓

ある日、ネコさんが丸くなっていると、
窓をノックする音がした。
雪だるま君だ。
01221.jpg
ネコさんは、断った。
でも、雪だるま君は、しつこかった。
「ねー、ねー、ねー、ねーっ!
 あそぼーったら、あそぼーよっ!」

そこでネコさんは、うるさい雪だるま君を、
トモダチのぱんだ課長に送ってしまうことに決めたんだ。
(そして、雪だるま君を運んでいる例の絵に続く。。。。)


「ウィンターパレード」の絵に、
kajeさんが、ステキな音楽をつけてくれたよ。

こちらから!
kajeさんは、ミュージシャンなのである。
01203-2.jpg
 
01217.jpg
つかしいトモダチと 再会を祝う。
ボクらだけのカクテル、「スノーフィズ」で。

-------------
ネットで調べた限りではみあたらなかった
「スノーフィズ」という名前のカクテル。
ありそうなのにねー。

ほら。
イラストも今日は、お酒のラベルっぽいでしょ?
 
「勝手にコラボ」の説明:
ある日ぱんだ課長が、ネコさんの絵を見て、勝手に続きを描いてくれたのさ。
そしたらみんなが悪乗りして、つぎつぎと勝手に続きを描いたので、
すっかり立派なお話しになっちゃったよ(笑)。
ではそのお話しを、まとめてどーぞ。↓↓↓
1/26 続きがあるよ(^^)
----------------------

01204.jpg
コさん、雪ダルマをつくったよ。
どこへ もっていくのかな。
(byみんと)


01210.png
「ネコさんからの贈り物だ!」
ぱんだ課長は、食べ物が届いたかなぁと思って箱を開けたのに、あららのらです。
そんでもって雪だるまくんは暑そうで・・・・どうなるのかな?
(by ぱんだ課長。別名Osamさん)


01211.jpg
Osamさんから、メールをもらったpommeは、急いで熱サマシートと、
冷たいアルプスの天然のお水を持って、助けに行きました。
おやおや、クール宅急便じゃなかったので、
下の方が溶けて足が出来てますよ。
雪だるまくん、どこかいきたい所があるみたいです・・・
(by pommeちゃん



01212.gif
次はね、寒い新潟に来ましたよ~
雪もいっぱい降っていて、
なんと、ここには雪だるま君のお母さんが待っていてくれたの。
すっかり元気になった雪だるま君
今度はどこに行きたいのかな?
(by 陽子しゃん



01213.jpg
雪でいっぱいの新潟に行ってお母さんに会ったら
すっかり元気になっちゃった!
それでね、またまた出かけるんだって、今度はみんなを呼び出した
「出かけるってどこへ?」
まぁまぁいいから、いいから・・・・
コタツに入っていたネコさんまでも呼ばれて
みんなとにかく雪だるまのあとをついて行く事にしました
(by さとゆさん



01214.jpg
ゆきだるまくんが みんなをつれていったのは
おいしい くまのパン屋さんでした
うーん、 いいにおいがするぞ
ここらで ちょっと ひとやすみ。
(by fumiraさん



01215.jpg
美味しいパンを食べて一休みしてたら、
ペンギンさんからキラキラした絵葉書を貰ったよ。
『よし、キラキラを見に行こう!』
という事になった雪だるま御一行、
いざ、愛知県へ。
『うわぁ~キラキラだ~!
     屋台もあるよ~♪』
さて、キラキラを堪能した雪だるま御一行、
次は何処へゆくのかな?
(by 茜姉さん



01216.jpg
夜景がとっても綺麗~
せっかくだから 少し ドライブしたいね! 
(イメージは ユーミン「中央フリーウェイ♪」)
みんなでいると 楽しいね♪ 次はどこにいくのかな??
(by スノーパンダさん




1/23追記

01218.jpg
旅の疲れを取るために 鼻歌なんぞ口ずさみながら
みんなでお風呂へ入ろうか。

あれあれたいへん、雪だるま君。
なんだか溶けはじめてしまったよ。

こりゃ~大変、一大事!
冷蔵庫へと帰ろうか♪
ぷく。たん


01205.jpg
一件落着、雪だるま。
ボクはお風呂よりも、こっちのほうがいいな。
(by みんと)(アイディア ぷく。たん



1/24追記

01219.jpg
雪だるまくん、こっそりと、こ~んなところへも
遊びに行っていたようだよ。
ぴぃたろーさんち


1/24追記

そしてさらにっ!
ここへも出現(爆)!
tamakitiさんち


1/26追記

雪だるま君の過去話も、でけとる!(笑)
chobebiさんち


ということで、よかったら続き、誰か描いてくれてもいいよ。
なんせ、「勝手にコラボ」だからね(笑)
(描けたら、コメント欄で教えてね)
 
  • Category *
01209.jpg
まには、バケツ以外のものも、かぶってみるのさ。

---------------------
1/10の、雪だるまを運んでるネコさんの絵に、続きができました。
ぱんだ課長んち

そしてそのあと、さらに続きができました。
pommeちゃんち

1/17追記 おお!雪だるまくん、今度は陽子しゃんのところへ!
陽子しゃんち

1/18追記  続く、続く!今度はさとゆさんとこ!
さとゆさんち

1/18追記 そして、fumiraさんちだ!
fumiraさんち

1/20追記 おおっ!茜姉さんち!
茜姉さんち

---この続きは、1/21の記事でど~ぞ---


そしてどうなる? 雪だるま。
自由参加、雪だるま式ストーリー。
(続きがでけたら、コメント欄で教えてね)

↑↑↑そのうち総集編をやろうと思ってます。
描いてくださったみなさんの画像、貸してくださいねーっ。
(マズかったら、言ってくださいね)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ