ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさん、こんにちは。

とつぜんですが、大阪といえば、タコヤキですね。
しかし、
01247.jpg
こんな性格の悪そうなタコは、食べる気になりませんね。
なんとなく大当たりして、えげつなくハラこわしそうです。

ちなみにこの絵は、ワタシが描いたのではなく、
大阪は岸和田「天性寺」というところでまつられている「蛸地蔵」の
由来を描いた、縁起絵巻の一部です。
江戸中期以降の作らしいですが、あたしゃこーいうセンス、
大好きです。

この場面の拡大図はコチラ↓
01248.jpg
タコにスミをはかれてのけぞる武士とか、もう爆笑でしょ?
これ、全長10メートル以上ある絵巻きらしいですよ。



で、タコヤキ。

『この土日に遊びで大阪に行くんだけど
 お好み焼きとタコ焼きのおいしい店ってどこ?』

と聞かれました。
00981.jpg
関西人のアナタ、もしくは旅行したときにタコヤキ&お好み食べたアナタ。
「ここのん、おいしかったでぇ~」という情報おまちしてます。
「ここのはマズかった」もよろしく。
コメント欄に書いてね。

個人的には、新世界(通天閣のあるとこ)の揚げたて串カツも、
ぜひ召し上がっていただきたい。
ただし「ソース二度付け、お断り」
一回しか付けたらアカンねんで(笑)
 
「やっほー、ネコさ~ん!」
01245.jpg
「やっほ~。にゃーに?」


おたくのネコは、呼んだら返事をしますか?
うちのあうみ~は、自分が用事があるとき
(ゴハンがほしいとか、遊びたいとか)は
「あうみぃ~!」
「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん♪」
って、返事しながら走ってくるんですけどね。
それ以外のときは、
「あうみぃ~!」
「.......。」
 
  • Category *
01243.jpg
しも虹のかけらで シアワセになれるのなら
キミに プレゼントするんだけどなぁ




音楽が、パソコンでダウンロードできるとは聞いていたけど、
やってみて、すっかりハマってしまった。
01244.jpg
昔聴いた、あんな曲、こんな曲。
ネットラジオからお気に入りが流れたら、すぐ曲名チェック!
そして、iTunesへダッシュだよ(うちは、macだからね)

まて、まて、音楽!
わははは! とうとう つかまえたぞ!
 
  • Category *
01239.jpg
高でありたいとおもう。
でも、ちょっと寒そうかな(笑)。



あい。
では今度は、あたたかい話題を。

フタコトリさんちに「ハロゲンネコ」が出現したそうで、
 まぁ~、それはたいへんねぇ~
と思っていたら、ウチにも出ました。

*ハロゲンネコ=ハロゲンストーブの前を占領するネコ

01240.jpg
ストーブとホットカーペットのWぬくぬくでゴキゲン。

このきたねー部屋は、アタシの部屋じゃございませんよ。
相方の部屋ですからね。

01241.jpg
こないだなんて、ストーブに密着してたんだけど。
コゲないのかな。

01242.jpg
「そんなドジじゃニャいよ」
「でもアンタの毛皮、そーとー熱いよ」
 
  • Category *
01235.jpg

んぶらこっこ。
ほら、賢者からのメッセージかも。



01236.jpg
花をかいてみたよ。
めずらしい?
うん。花がメインの絵は、はじめてかも~。


01237.jpg
いつもここにコメントを書いてくださる「そよかぜさん」とこ(九州)の
梅が満開になったそうですよ~っ!
01238.jpg
みなさんにも、春のおすそわけ(^^)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ