ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01276.jpg
も団子も どっちも大事。


関東では、満開らしいですね。
関西では、今週末ごろかな。
ちなみにうちの近所では、まだいっこも咲いてません。
温泉地だからね~、咲くと風情があるのよん。
 
辺野古で、「鉄条網にむすんである平和のメッセージリボンが焼かれる」
という事件が起きました。
3/26晩~27早朝のあいだに、バーナーか火炎放射器で焼いたようです。
犯人は不明ですが....。
01275辺野古リボン
(画像は「QAB琉球朝日放送」のもの)
         ↓↓↓

ばるタンが、その後の写真を撮って来てくれました。
しっかりと、新しいリボンが結んであったそうです!(嬉)
3/29@辺野古。
080329.jpg

もっともっと、いろんなリボンを結ぶのだ!
とゆーわけで、ここ(辺野古の浜)に結ぶリボン(布)を募集します。
ワタシ(みんと)まで送ってください。


*布は、約7cm x 21cm に切ってください。
*布はなんでもいいですが、色の濃いもの(黒、濃紺、濃い茶)はメッセージ
 が読めない書けないのでNG。
*わざわざ新しい布を買わなくても、古くなったシーツや、すりきれた
 ワイシャツ、ハンカチ等を上記サイズに切ったもので十分です。
 (無地じゃなくてもOKよん)
*とりあえず締め切りは、4/4(金)みんと宅必着で。
 ワタシがまとめて辺野古へ送ります。
*布のハシは、切りっぱなしでかまわないですよー!
01275.jpg
みなちゃま、よろしく~っ!
 
「カライドサイクル」って、しってる?
クルクルと手で開いていくと、万華鏡のように見えるおもちゃなのだ。

おいちゃんが、どこかで見たような絵で、デザインしてくれたよ。
この週末は、Let's工作!
01270.jpg
なんで?なんで?と、思わず何回もクルクルと回してしまうのであった。


↓型紙:クリックで拡大するよん。
プリントアウトして、作ってみてね。
01271.gif


おぉ!キミは! 久しぶりぢゃないか!
カワイく描いてもらっちゃって。コノヤロ。
01271-2.gif


作り方は、こちら。
クリックで拡大してどーぞ。
01272.gif


こんなかんじに折れたらOK。
01273.jpg

他にも、いろんな形のものがあるみたい。
これ考えたヒト、天才だね。



追記
01274.jpg
まっくん、これがワタシのご愛用のスニーカーぢゃ!
(きのうのコメントで、靴が見たいとのご要望がありましたので)
 
おまたせしました!
桜の樹の下にあったものは...。
ちゃちゃーん♪
01265.jpg
...って週のはじまりから、強烈だったかな。

上↑の文章と、下↓の絵はがきを出品させてもらいました。
ハガキは販売用(1枚100円)。
01266.jpg

↓こんなかんじで、展示してもらうのだ。
(写真左:ごうこママ。今回の「桜展」を企画してくださった)
01267.jpg

↓商店街のようす。
01268.jpg
↑搬入し、自作品を展示する人々。

ということで、小説の冒頭文を、書いたのでした~。
01269.jpg
この文章、好きなんです。グロテスクだけど。
桜の花だけは「植物」って気がしないんだよね。
あまりにも妖艶すぎる理由がコレだとしたら、なんだかとてもナットクでしょ?

ということで「桜」展、3/24~4/5開催です。
場所と時間、定休日などは、3/20の記事を見てくださいね。
 
や、ネコさん。 またなにか書いてますね?
01262.jpg


来週の月曜日(3月24日)から、
コチラ↓のグループ展に参加させてもらうのにゃ。
お題目は「桜」。
01263.jpg


場所は、こんなかんじ(大阪府箕面市)。
近くまで来ることがあれば、のぞいてみてね。
01264.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ