ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ドクターフィッシュ」って知ってますか?

『人間の皮膚の古くなった角質を食べる魚で、この魚を使い海外では
皮膚疾患の治療を行っています。』だそうです。
噂は聞いたことあったんだけど...。

で、水族館に行ったらいたので、体験してみました。(もちろんタダ)
「お~っほほほほほ!」←かなり、くすぐったい
080428-1.jpg
手をつっこんで、じーっとしてると、
おお~っ、キタキタキターーーッ!
なんかカワイイ。

あ、あしっ!足をつっこんでみたいっ!
080428-3.jpg

連中がいたのは、神戸市立須磨水族園
イルカくんもいるからね。
080428-4.jpg
 
こーいうイラストが届いてますよー。
うーっ、ワクワクするぜ~~~っ♪ 
(画像はクリックで拡大します)


pommeちゃん ↓
080424-1.jpg

ぴぃたろーさん ↓
080424-2.jpg

Kさん ↓
080424-3.jpg

ばるタン ↓
080424-4.jpg

わたなべ ふみさん ↓
080424-6.jpg

みんと ↓
080424-5.jpg
 
  • Category *
ときどき、「このタッチ、マネして描いてみたい!」と思うものに出会うことがある。
今回はマネした結果、こーいうモノ↓が出来上がりました。
080421-1.jpg


元絵は、といいますと。。。。
おぅ、のぉーっ!
ビートルズの名作映画、「イエローサブマリン」!!!
うわぁーっ、なつかしいぞーっ!

.....っていうか、知ってる人のほうが少ない???
080421-2.jpg
当時は、あまりにもクセのある絵に、
「うげーっ、堪忍して~っ」だったんだけど、
きっとン十年間、ココロのどこかに巣食っていたんでしょうねぇ。
080421-3.jpg
先日、YouTubeで見つけて、思わず見入っちゃいましたよ。

この絵、この世界観!
すげぇわ。
天才だと思うなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=a8YNKLo6V4o&NR=1
 
みなさ~ん、ジュゴン一筆せんVol.3 の詳細です~。

まず。
こーいうのが出来上がる予定ニャのだ。
       ↓↓↓
<<一筆せん、スペック>>
・サイズ:たて約7cmxよこ15cm (A5を三つ折りしたサイズ)
・中味:24絵柄 各1枚  合計24枚
・印刷数:1500冊~2000冊(まだ考え中)
・販売価格:今まで同様一冊200円で、そのうち50円は辺野古へのカンパ
 (一部例外あり、、、になるかも。下記に注釈有り。 *注1)
080416-1.jpg
そして、快く「描くよ~」と言ってくれたみなさん、コレでお願いします。
       ↓↓↓
<<描いてほしい絵の詳細>>
ジュゴンを中心とした、ウミガメ、クマノミ、サンゴの絵。
 明るく楽しいヤツを、おねがいしま~す。
 (ジュゴンだけでも、もちろんOK。文字や文章は不可)
・7cmx15cm の画面を横で。(*注2)
・「一筆せん」なので、よければ文章用の罫線もデザインしてください。
 罫線無しのデザインでもOKです。
・カラーです。(もちろん単色でもOKです)
・画材は何でもOK。
・イラストのすみっこに作者名(含サイン)入れてもらってOKです。
 よければワタシのほうで入れます。
・絵が描けたら→→→ワタシ(みんと)に送ってください。
 データで送る場合:7cmx15cm、jpg、300~350dpi、CMYKでメールに添付してください。
 原画郵送の場合:あんまりデカい絵で送らないでね(笑)。A5ぐらいまで。
締め切りは、5/11(日)でお願いします。

疑問があったら、遠慮なく質問してくらさい。


*注1 今回は「鳥羽水族館」にも置いてもらおうと思っています。
    よってコミッションの関係で、水族館販売分は値段が上がるかもかも。
*注2 印刷(製本)時に、原稿の周囲が2~3mmカットされてしまうので、
    その部分にはデザインがかからないようにしてくださいね。
080416-2.jpg

参考までに。今までに描いてもらった絵柄。
ジュゴン一筆せんVol.1
ジュゴン一筆せんVol.2

ではっ。よろしくお願いしますっ!
 
みなさんっ! 
「ジュゴン一筆せん Vol.1」1500冊が、ついに完売となりました!
(Vol.2は、まだ少しありますよ~)
ほんとうにありがとうございました。

ということで、ジュゴン一筆せん第三弾!!!を作ります。
今回は、24枚ぜんぶ違う絵柄にしようかな、と...。
080413.jpg

つきましては、
『ジュゴンの絵を描いてくれるお仲間、19人募集!!』
  ↓↓↓
ありがと~~~う! 19人決まりました!!!


1.pommeちゃん  2.おいちゃん  3.桃太郎さん  4.たろさん
5.muiさん 6.わたなべふみさん 7.ぴぃたろーさん 8.KIRICKLANDさん
9.フタコトリさん 10.makishiさん 11.やまPさん 12.かおりさん
13.tamakitiさん  14.tanuさん  15.Osamさん  16.ばるタン
17.飯田さん(大阪)  18.こぐまさん  19.猫丸師匠


あいかわらず、ギャラは出せません(ごめんね)が、
お礼は完成した一筆箋、お一人10冊プレゼントということで。

*第一弾、第二弾で参加してくださったみなさん、ぜひ今回もお願いします。

*初めてだけど、辺野古が気になる/基地はいやだよ/ジュゴン守りたいね
と思ってるアナタ、よろしくお願いします。

コメント欄に参加の意思を書いてもらった時点で、参加ということにさせていただきます。

締め切りは、連休明け(5/6以降)を考えてます。

詳細は後日あらためて載せますが、まずは参加してくれるかた募集ということで。
よろしくお願いしますだ。

右側カテゴリーの「ジュゴン一筆せん」をクリックしてもらうと、
過去の絵柄や詳細が見れますよ~。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ