ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「箱動物シリーズ」の新作、「ハコカモノハシ」が
おいちゃんから届きましたよ。
080528-1.jpg

080528-2.jpg

↓展開図、白黒(クリックで拡大するよ)
080528-4.jpg

↓展開図、カラー。
080528-3.jpg

↓作り方
080528-5.gif
さあさあ。
お持ち帰りして、この土日にでも作ってみてね。



こちらは、オキナワでリーフチェック(サンゴ調査)の際、
船につけてもらう旗。
去年かいたものは、陽射しと潮でボロボロになったそうだよ。
そんなになるまで使ってくれて、ありがとう。
080528-6.jpg
080528-7.jpg
うむ。良い出来ぢゃ(自画自賛)。
 
080525-1.jpg
「すばらしい絵だニャ。....ゴクリ」




5月25日(日)の朝日新聞一面に「お笑い米軍基地」の記事が
載ってました。
ワタシは見に行ったことないけど、「とにかく爆笑!おもしろい!」
とは、常連的に見に行ってるおともだちの弁。
↓記事はクリックで拡大しますよ~
080525-2.jpg


↓こちらは、そのウラ、二面に載ってた記事。

ココこそまさに!
ジュゴンの海であり、みなさんのリボンが結んである場所なのだ。
写真のおかたも、もちろんよく存じ上げております。
080525-3-1-1.jpg


↓上の記事の上半分。
クリックで拡大します。
記事全面は、容量が大きすぎて、アップロード不能でした。
080525-3-2.jpg

↓上の記事の下半分。
クリックで拡大。
容量を軽くするため白黒にしてますけど、なにか?
080525-3-3.jpg
 
めて会うお友達とは、やっぱり洋服を目印にするのが
いちばんいいよね。

と思って、「ヤンバルクイナTシャツ」の
写真をとってたら....。
080522-1.jpg


「ネコTシャツ」になっていた (-_-:)
あうみ~さん、どいてください。
080522-2.jpg


ところで、ワタシはわりと明るい色が好きです。
こんな色も着ます↓。
080522-3.jpg

Tシャツじゃないけど、冬場はこんな色のシャツも。
どこにいるか、すぐわかっていいのよ~っほほほ。
080522-4.jpg
みなさんは、どんな色を着るんですかね?
 
5/16~18、オキナワに行ってきました。
でも到着したのは16日の夕方、むこうを出たのは18日の午前中なので、
実質ゆっくりできたのは、17日なのであった。

なんでそんなに滞在時間が短いのか、って?
しょーがないのよ。安いツアーに便乗したんだから。
2泊3日、航空券、朝食、レンタカー付き、関西空港出発で
お一人、25,800円。←モンクは言えないでしょ?
080519-1.jpg


今回の目的は、辺野古。
先日みなさんに送ってもらったリボンを、撮ってきたよ。

↓3枚の写真をつないであるので見にくいけど、辺野古の浜。
写真中央に、鉄条網とリボンが見えるかな?
手前は日本、向こうは米軍基地。
この鉄条網を「どっこいしょ」と越えようものなら、アナタ、
肩から銃をさげた米兵たちが、ぶっとんできますぜ。
080519-2.jpg


で、リボン!
強い陽射しと潮風のため、ずいぶん退色してたよ。
080519-3.jpg


お、発見!
080519-4.jpg


ここにも、あったあった。
080519-5.jpg


へへっ。みーつけ!
ごめんね。全部の布は、発見出来なかったし撮れなかった。
でも皆さんの気持ちは、しっかり届いてましたよ~。
ありがとう。
080519-6.jpg


座り込みテントの受付。
一筆箋も、ほれ、ココに。
080519-8.jpg


うん。ちょっとおしゃれなカンジの写真になったぢゃん.....
て、うしろの黄色のサンダルっ!
なんでそんなところに、突っ立ってんだよっ!
だぁーっ。
080519-7.jpg


ばるタンフタコトリさんとも行動をともにした、
オフ会もかねての訪問でした。
あ~、おもしろかった。
 
ちょっとひといき、いれてくるね。
080515-1.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ