ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

~、コホン!
あらためまして、ご紹介させていただきます。

こちら、とても多くのみなさんのご協力を得てこのたび完成しました、
「ジュゴン一筆せん Vol.3」でございます。
今回は、この2種類の表紙。(中味は同じ)

一冊200円。(そのうち50円は、辺野古座り込みテントへのカンパ)
080625-1.jpg
こころよく絵を描いてくださったヒト、
写真を貸してくださったヒト、
写真家のダイバーさんに連絡をとってくれたヒト、
画像加工してくれたヒト、
文章書いてくれたヒト、
がんばれと声援をおくってくれたヒト、
完成まってるよ、といってくれたヒト、
印刷してくれたヒト、
製本してくれたヒト。

みんな、みんな、ありがとう。
080625-2.jpg

どーよ、このステキな24絵柄。
みーんな、ジュゴンの海を埋めないでほしいって思ってるんだぞ。
080625-3.jpg
080625-4.jpg
080625-5.jpg
080625-6.jpg

この一筆せんは、6/25から鳥羽水族館の売店でも販売してもらってます。
もし行ったら、チェックしてみてね!

絵を描いてくださったみなさま
辺野古で発酵(←なんてアホな変換をするのだろう)、、、発行してる
情報紙の「NO BASE」に、絵を描いてくれた皆さんの思いを一言ずつ載せたいそうなので、コメント欄に1~2行、なにか書いておいてもらえませんか?
よろしく~
 
↓下に追記あり。来たよ~~~~っ!

みなさん、心配してくださって、どうもありがとうございます。
おかげさまできのう、並人の1/3→半分に増えてると言われましたよ。
やったね! あと半分ぢゃ。

ワタシがくじけずに(飽きずに)点滴に通ってるのは、
この秘密兵器のおかげであります。
じゃんっ↓
080618-1.jpg
スズメくんじゃないよ。iPodのほう。
静かに横たわって好きな音楽を聴くのって、ゴクラクぢゃ。
(ウデに針がささってなきゃ、もっといいんだけど)
けっこうマジで、点滴タイムを楽しんでます。

最初はビートのきいた、アップテンポの曲を入れていったんだけど、
なんか血流が速くなって血が噴き出そうで、落ち着かない。
っちゅーことで、最近は環境音楽(波の音)とか、ヒーリングミュージックを
もっていってます。
ほんとに便利な世の中ぢゃ。

--------------------
昨夜、印刷屋さんからレンラクをもらいまして、
きのう(6/18)、一筆箋できてるぶんを発送してくれたそうです!!!
今日到着予定だそうですよ~!!!
届いたら、さっそく発送準備にかかりますからねっ。
あ~んど、写真も載せますよ~っ。
わくわくわくわくわくわくわくわく

11:54追記
来ましたよーっ!
中味はあとで写真載せます。
今日中にみなさんとこへ発送できるよう、今から大急ぎで包むね!

080619-1.jpg
 
  • Category *
080615.jpg
「雨の日って スキさ!」

-----------------
アタクシ、貧血が持病なんですが、
先週ちょっとしんどかったので、病院に行ってしまいました。
そしたら、あーた。

「生きてるのが不思議なほどひどい貧血だ。
 普通の人の三分の一しか血がない。普通なら死んでる。
 スグ入院ぢゃ!」
と言われてしまいました。
あたしゃピンピンしてるんですけど。

いずれにせよ、入院だけはご勘弁。
医者と交渉のすえ、毎日朝晩2回、点滴にかようってことで
ハナシがまとまりました。

そんなわけで、のんびりペースの毎日が、いきなり忙しくなってしまった。
パソコンに向かう時間も減りそうだけど、かんにんね。

くっそ~。
なんで医者なんか行っちゃったんだよぅ、あたし(T_T)
 
080611-1.jpg
「よくふるなぁ」 

-----------------
ワタシのところでは、まだそんなに連日雨ってわけでもなく、
、、、だったよな、確か。
なんだか、昨日の天気の記憶もアヤシイきょうこのごろ。

ジュゴン一筆せんの進み具合ですが、先週「印刷が終わった」と
連絡をもらいました。
今週あたり、それを乾かして冊子に綴じてもらってるんじゃないかと。
早ければ、来週にはそろそろ出来上がって来るかな~。
みなさま、今しばらくお待ちくださいね。
ワクワク!
 
「どうしよう?」
080608-1.jpg
ワタクシ、3ヶ月おきに歯の定期検診に行ってるんですが、
今回「なんとなく、ここがへんなの」と自主申告したら虫歯でした。
080608-2.jpg
↑昔なおしてもらった、かぶせものの根元が現場だということで、
そのかぶせものを撤去して治すことに。
ま、それはいい。

「はずしたこの金歯、どーしますか?
 かなりいい材質使ってるみたいですけど」と歯医者。
おもわず、「記念に持って帰ります」と、ワタシ。
(だってそれ、金だろ~?)とココロの声。
置いていけるかい。
080608-3.jpg

家へ帰ってはかったら、3gも、ありましたよ~。
もし18金だったりなんかすると、1g2000円として6000円ですよ~。
もらってきて、よかった!
....っていうか、もともとアタシのモノだ。
080608-4.jpg
しかし、冷静になって考えてみる。

どこへ売りに行くのさ?
誰が買ってくれるのよ?
指輪とかネックレスならまだしも、歯だぜ、歯。
金の買い取り店の人に、「これ、買い取ってもらえますか~?」って
かなり恥ずかしいぜ、アタシ。

アナタなら、どうしますかね?
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ