ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
お昼寝をしていたら、こんな絵がうかびました。

その1 「干し物トリオ」
080730-1.jpg


その2 「18本」
080730-2.jpg


その3 「まわりはメイワク」
080730-3.jpg
 
ムショーに「紙」じゃなくて「布」に絵がかきたくなったので
描いてみた。
080728-1.jpg

ふむふむ。
こんなかんじで、塗れるのか。おもろいやん。
080728-2.jpg
で。
縫い合わせて、カバンにしてみる。
お、いいねー。
オモテとウラ、絵柄がちがうのだ。

....なーんて写真を撮ってると、
そろそろ、♪来る~、きっと来る~
080728-3.jpg

やっぱり、来たぁー♪
080728-4.jpg
ということで、カバン製作記でした。

おまけ その1
 ベロ出しておくつろぎ中の、あうみ~ちゃん。
080728-5.jpg

おまけ その2
 こっそり秋の準備をしている柿の実。
 (うちの庭の木だよーん)
080728-6.jpg
 
  • Category *
夏なので、ウミガメを描いてみた。
広々としたコウラは、おお!絶好のアートスペースではないか!
080723-5.jpg


「すずしそうな色のカメ」のつもりが、
「体調の悪そうなカメ」になってしまった。
貧血ですか? 医者行ったほうがいいよ(爆)
080723-4.jpg


レインボーなカメたち。
080723-1.jpg


同じ絵でも、色がかわると印象がかわるね。
夜店の「カメすくい」のプールみたい。
080723-3.jpg
はぁ。
カメに乗って、すずしい海中に行きたいですなぁ。
 
いつもここへ来てくれるみなさんへ、
ワタシからの暑中見舞いでございます。

080720-2.jpg

体力ありあまってるガキどもでさえ、夏は休むのだ。
大人が休んで、なにが悪い?

080720-3.jpg

ブログのタイトル、かえようかしら。

080720-1.jpg
「いつもだらだら、なまけものの絵」
 
おまたせしました~
本日は、飛べない鳥代表「ハコヤンバルクイナ」さんの登場でーす!
ワーワー!
キャーキャー!
080716-1.jpg
作者は、ハコジュゴン、ハコハコフグ、ハコトナカイetc.でおなじみの、
おいちゃん でございます!
080716-2.jpg
しかし、うまく考えてありますねぇ。
この足なんか、感動ものですよ。


ジュゴンさん同様、こちらも絶滅寸前。ピンチです。
かつて、ハブ退治用に人間が持ち込んだマングースさんが野生化して、
飛べないヤンバルクイナが、餌食になりました。

昔はオキナワ全土にいたそうですが、今じゃ追いつめられて、
北部のヤンバルの森に少数がいらっしゃるだけ。
ひ、ひどい.....。

しかも、その最後の聖地に、人間がアスファルト道路なんかつくったもんだから
交通事故でお亡くなりになる個体が急増中。
...いや、昔話じゃないんです。
今現在のおはなし。

.....ということなぞ話しながら、この連休にご家族で作ってみてね。


展開図、カラーバージョンはこちら↓
ヤンバルクイナカラー

自分で色を塗りたい人はコチラ↓
ヤンバルクイナ

作り方説明は、コチラ↓
ヤンバルクイナ作り方


さて。
いつものように、完成作品をネコに見せてみましょう。
「もしもし?」
(後頭部をつついているのは、母の手)
080716-3.jpg

「もしもしもしもしっ?!」
(しつこく脳天ぐりぐりやってるのも、母の手)
080716-4.jpg

今回は、クロネコにも見せてみましょう。
「ほれ、どうじゃ?」
080716-5.jpg

クロネコ「どーせパンチしたら、怒るんでしょ?」
080716-6.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ