ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

080827.jpg
わくなったひざしに やさしくゆれる 
    はな はな はな。


あんなに暑かったのが、ウソのような今日この頃でございます。
今年は秋が はやいのかな。
でも予報では、9月にはいったら 暑さがぶりかえすとか言ってるけど。

今年の夏は、めいっぱいトウモロコシを食べました。
それと、スイカ。
そして、オクラ。
夏の食材を満喫するぞ、と決めたのでした。
有言実行。 え?自慢にならん?

どっちでもえーけど、この絵やっぱり、葉っぱがほしいなぁ。
 
京都へ行って来たよ。
思うところがあって、今回は二泊三日の一人旅。
080825-1.jpg


まずは、JR京都駅前。
小さいころ、じーちゃんばーちゃんといっしょに見たタワー、健在。
080825-2.jpg
神戸~京都は、JR新快速で1時間程度の距離なんだけど、
めったに来ないんだな。
今回は、正面玄関からの訪問だぁ。


上賀茂神社、というところ。
バスに乗って、迷わず来れたぞ。
080825-3.jpg
ここ、有名らしいんだけど、知ってる?
ワタシ、知らなかった。


京都のネコさん。
080825-8.jpg
「あんさん、どこのひと? 
 保元の乱以後に来た人は、よそものどす。
 京都人とは、いいまへんのんやで」


080825-4.jpg
下鴨神社、というところ。
ここも、有名らしい。


どうして有名かというと、、、
080825-9.jpg
おおおーーーーっ!
ダンゴらばー(lover)にとっては、聖地じゃございませんか!
ありがとう!みたらし川よ!!


というわけで、神社の道向かいに、あんな店発見っ!!!
080825-5.jpg


看板ネコ。
080825-6.jpg


じゃじゃーーーーーーんっ♪
080825-7.jpg


茶屋でのいっぷくのあと、また神社にもどる。
「糺の森」というのだそうだ。
 ↑クイズ:なんと読むでしょう? わかる~?
080825-0.jpg

ま、そんなかんじの三日間でした。
今まで、京都はちょっと敬遠気味だったたんだけど、好きになったよ。
ちかいうちに、また来たいな。
今度は金閣、銀閣とか、清水などに行ってみたいぞ。
 
きょうは、鳥羽水族館の一筆箋、その後の報告ぅ~ だよ(^^)。

080821.jpg

みなさんに協力してもらって出来た、今回の一筆せん、
5月に、鳥羽水族館にも100冊、納品させてもらったんだけどね、
先日なんと、100冊追加オーダーいただきましたよん。

「売れ行き、どーですか?」とうかがったところ、
「80冊以上、売れてます。
 お土産に10冊買って行かれた女の子もおりました」とのこと。
うれしーですね。 いぇい!

ちなみに販売場所ですが、
「ミュージアムショップ」に置いてもらってるそうです。

「ミュージアムショップ」は
こちら、館内地図
http://www.aquarium.co.jp/kannai/index.html

の左下、1F 「巻き貝のマーク」だそーです。
このマークをクリックすると、ショップの写真が見れます。
(ミュージアムショップ=マリンギャラリー、みたい)

これから鳥羽水族館へいこうと思っているアナタ、
ぜひのぞいてみてね。


~おしらせ~
8/21(木)~23(土)、みんと留守です。
  『さがさないでください』 ←置き書き




泡瀬の署名ご協力、ほんとうにありがとうございます。
引き続き募集しますんで、周囲の人たちにも協力たのめるようでしたら
ぜひに!

こちらからネット上で署名ができますので、よろしく。
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名
web署名http://www.shomei.tv/project-97.html

これに関する記事は8月10日を読んでね。
 
080818-1.jpg
あ、みなさん。
たのしい「おぼん」をすごされましたか?

ぼくね、仏壇のまえで、ちょっと「あーちすと」になってみたんだ。
たのしかったよー。
ぼくのさくひん、ごひろうするちゅん。



080818-2.jpg
ぼくがいるの、わかる?


080818-3.jpg
えがおが、いちばん!

080818-4.jpg
ピエロみたい

080818-5.jpg
おヒゲのおっさん

080818-6.jpg
さ、みつからないうちに、かたづけとこーっと。
 
080814-1.jpg
シの木かげで ゆらゆらと   よせてはかえす 波のおと
海をわたる そよ風が   おヒゲをゆらす 夏の午後

-----------------
はい、えぶりばでー、こんにちは。
楽しいお盆休みを すごしてますか?

この絵、とても気に入ったので、デスクトップの壁紙にしてみました。
よかったら、お持ち帰りくだされ。
(ただし、うちの画面サイズだけど。 1152 x 720ピクセル)
え?いらん?
(ToT)
080814-2.jpg



泡瀬の署名ご協力、ほんとうにありがとうございます。
引き続き募集しますんで、周囲の人たちにも協力たのめるようでしたら
ぜひに!

こちらからネット上で署名ができますので、よろしく。
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名
web署名http://www.shomei.tv/project-97.html

これに関する記事は8月10日を読んでね。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ