ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

えへんだぁ~!
スズメくん(大)が、大ピンチ!
081030-1.jpg

ガウガウ、ガルル! 
081030-2.jpg

「なんちゃって。ボクだよ」  スズメくん(小)
「なんだよー!びっくりさせるなよーっ!」 スズメくん(大)
081030-3.jpg

それじゃ、みんなで仲良く記念撮影。
はい、チ~ズ
081030-4.jpg

というわけで、箱モノ作家(←仮称。ホントはおもちゃ屋さん)の
「おいちゃん」にたのんで、
「ジャック・オー・ランタン」を作ってもらいました。
四角いカボチャ(笑)

  ↓お持ち帰りしてね
ジャコランタンカラー

作り方は、コチラよ~。
ジャコ作り方


うちの近所の風景。 イチョウ並木がきれいなのだ。
この坂を下って左折したところが、我が家。(ココから徒歩2~3分)

ギンナン踏んだクツで家に入ると、怒られます。
081030-5.jpg

これは近所の駅前。
名前は知らぬが、星のかたちをした葉っぱのこの木、
いつも真っ赤に紅葉して、すっごくきれいなんだよ。
081030-6.jpg

同じく駅前。
黄色がきれいだったんだが、写真に撮ったらイマイチになってしまった。。。
081030-7.jpg
 
わたしが見たもの その1 「サーバーにアタマ突っ込むネコ」

あんた、ちゃんと抜けるの?
081027-2.jpg

うぷぷぷっ。
あぶなかったねぇ。
081027-3.jpg



わたしが見たもの その2 「大阪で見かけた看板」

ちゃんと「コテ」で食べてるあたりが、大阪だねー。
081027-4.jpg
 
こんなカードを つくってみました。
ネコさんカード。
081023-1.jpg
ハガキとしても、出せるサイズ。
081023-2.jpg
どんなふうに出来上がってくるんだろ。
わくわく。
081023-3.jpg
ちなみにこちら、カレンダーのおまけの予定でござ~い。
わくわくわくわくわく。
 
  • Category *
081020.jpg
いねんは、キミのとしだね。
よろしくね。
                by ねずみ
--------------
来年のカレンダーの、表紙の絵でござい~。
かれらを描くのは、一年ぶりぐらいでございます。

描き始めのころ(10ン年昔)は 「アライグマ」って、めずらしい存在だったのに、
今じゃすっかり、ジャマモノ扱い。
時代の流れをかんじます。

六甲山系(ワタシの住んでるところ)にも、出没してるらしいけど、
あたしゃまだ、お目にかかったことはございません。
がんばれ、アライグマ!
キミたちは、悪くない。
 
東京は、谷中、根津、千駄木、日暮里、上野桜木、池之端
で開催される 芸工展2008 に、参加することになりました。

  『地球のなかま展2008』ももんがともだちネット
    (↑このメンバーとして参加しませんか?と、声かけてもらいました)
  2008年10月16(木)~20日(月)10:00~17:00
  場所:香隣舎(芸工展本部)
081016-1.jpg
なんでも「まちじゅうが展覧会場」らしいですよ。
おもしろそーですねー。

エコロジー雑貨 ももんが」さんが

地球のなかまの笑顔のために。犬、ねこ、むささび、ナキウサギ、ツキノワグマ、ジュゴン、スナメリ、ヤンバルクイナ。写真、イラスト、粘土、陶芸と様々な作り手たちが、8種のなかまに光をあて、その魅力を存分に伝えます。ぜひ、遊びに来て下さい。

という主旨で、ブースを出されます。
ブースの場所は、香隣舎(芸工展本部) というところだそうです。
081016-2.jpg
う~、行ってみたい!
しかし、めずらしく忙しいので(いつもはヒマしてる)、ワタクシ、行けません。
どなたか行かれましたら、写真みせてね。
081016-3.jpg
ここに載せてるイラストの原画も、展示&販売しますよー。
コレらのポストカードも、販売しますよー。
(各々、売り上げの一部が、その動物保護のカンパになるそーです)

ところで上記の各絵、なんの動物かわかる?
特に2枚目。 (ヒント:イルカじゃないよ)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ