ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
00637.jpg
あ、年末だ!
リス君たち、出番ですよ~。

-----------
うかうかしてるうちに、正月目前。
とりあえずは、散らかりまくった自分の机と部屋を片付けねば。

みなさまには、今年も一年、お世話になりました。
おあげ、、、いや、おかげさまで、楽しく過ごすことができました。
来年もよろしく、遊んでくださいね。


ミニコメントも拍手も、ありがとうございます。
楽しんで読ませてもらってます。
(でも忙しかったら、スルーしてもらって、かめへんで~)
 
ミニコメント&拍手、ありがとうございます <(_ _)>
ニヤニヤしながら、ひじょーに楽しく読ませてもらってます。


ところで。
みニャさんは、「ビッグ イシュー」って知ってますか?
ホームレスのおっちゃんたちが、街頭で一冊300円で販売していて、
そのうち160円が販売者の収入になる、というしくみの雑誌です。
     くわしく知りたいヒトは、コチラ→http://www.bigissue.jp/
内容もしっかりしていて面白いので、ワタシはときどき買ってます。

で、きのう。
雑誌といっしょに、おっちゃんがこの本を持っているのを発見!!!
「世界一あたたかい人生相談」

うおぉぉぉ~っ!
これ、新聞で紹介記事を見て、欲しかったんだぁー!
「おっちゃん、それも売ってる? ちょーだい!」
やったね。ゲットしたぞ!
081225-1.jpg

どんな本かというと、「ホームレス人生相談」。
46件の人生相談に、販売員のみなさんが答えているのだ。
この答えがね、とってもあたたかいのよ。人間味あふれてて。
081225-3.jpg

ちょっくら1ページ、写真に撮ってみました。
興味があれば、拡大して読んでみてけろ。
(ただし、上手な写真じゃないので、読みにくいです。ごめん)
081225-2.jpg
1冊1400円。(そのうち700円以上が販売員さんの収入になる、とチラシに書いてあった)
ちなみに入手方法は、「販売者から直接購入」。
本屋で取り寄せは、たぶん、ムリ。

欲しいけど、販売者が近所にいないのなら、、、。
いつになるかわからないけど、今度町に出たときに、ワタシが買って来て送ってあげましょう。
(実費ね。本代1400円+送料メール便代たぶん80円~もしかすると160円)


、、、というわけで、自分が読んでみておもしろかったので、CMでございました。



ハナシかわって。
Coccoさんの映画、「大丈夫であるように」が封切られてまっせ。
(上映映画館は、かなり限定されてるみたいだけど)

辺野古も写っているらしい。
映画内容は、チラシ拡大して読んでね(笑)
だいじょうぶ1
だいじょうぶ2



ニャッホー。オレ、あうみ~。
怒ってるように見えるけど、ほんとはウルトラごきげんなのさ(ゴロゴロ)。
081225-4.jpg

 
081221-1.jpg
コさん、ブーツに入ってお約束ポーズをしてみる。


081221-2.jpg
ナカをのぞいてみるのは、ネコのお作法。
ぷぷぷっ

------------------
ちっとも実感のわかないまま、クリスマスになってしまいました。
なんだかなー。
乙女としては、一回分クリスマスを楽しみそこなった気分。
くそー。
、、、、あらやだ。乙女のつかう言葉じゃなかったわ。

みなさん、どうぞ楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!


To:いつも来てくださるみなさま
 なんだかドタバタしてて、なかなかコメント書きにおじゃまできなくて
 もうしわけないです<(_ _)>
 ちょーだいしたコメントは、いつも楽しみに読ませてもらってるんだけど、
 いかんせん、なかなか返事が書けなくて、ごめんなさいです。
 、、、(中略)、、、そーいうわけで年内は一旦、コメント欄を閉じさせていただきますです。
 
 かわりに「拍手ボタン」とゆーものを設置しておきたいと思いますんで、
 「来たぜ~」「読んだぜ~」のかわりに、ポチッとどーぞ。
 
世間の忙しさをシリ目に、こんな「楽しさメジロ押し」の日々を過ごしておりました。
題して「すぺちゃるな日々」。
(ちなみに、今日からは通常ダイヤ)


12/14 にちようび。
ちょっと早いけど、内輪で忘年会。
和食メインのコースでございましたが、あたしゃカニが食べられないので、
皆の盛り上がりを横目に、もくもくと菜食人用のお料理をいただく。
「そんなにカニって美味しいか~?」と、いつも疑問に思うのであった。



12/15 げつようび。
京都へ「もち食いツアー」に出かける。

今宮神社門前の名物「あぶりもち」。
小さくちぎったお餅にきなこをまぶしてあぶり(軽く焼き)、
それに白みそのタレをかけて、パクッ。
う、うまい....
ついに、食べたぞーーーっ! ←ずっと食べてみたかった
081218-1.jpg

「茶洛」のわらびもち。
わらびもちのくせに、「溶けるような食感」で、こりゃ、うめぇ。
こんな上品なわらびもちは、はじめてでございます。
081218-2.jpg

食べてばかりもアカンやろ、と、「京都御所」見学。
御所=京にミヤコがあったころ、天皇が住んでいたトコロですよ~。
広い。とにかく広い。
宅配便が来たら、門までダッシュしても、5~10分はかかりますよ~。
アタシんち狭くてよかった、とココロから思った。
↓写真は「清涼殿」(だったと思う)
081218-3.jpg



12/16 かようび。
とあるお方のご好意で、かれこれ25年ウルトラ大ファンである
伊藤銀次さんゲスト参加のライブに、おじゃまさせてもらう。
どわ~っ!ナマ銀ちゃんだーっ!
大・感・激!!!
人生、万歳っ!
生きててよかった......。
081218-4.jpg



12/17 すいようび。
用事があって、朝から大阪へお出かけ。
きのうのカンドーの余韻にひたりながら、ぼーっと歩いていると。
マジですか。
そんなことがあって、いいんですか。
目の前を、銀次さんが横切っていった。
きっと今から新幹線に乗って、お帰りになるのでせう。
もちろん、呼び止めました。
握手してもらっちゃったよ。
しばらくこの手は、洗わないぞ。
 
年の干支、ウシをつくろ~!
れっつ めいく ハコうしぃ。
081215-1.jpg

カウボーイならぬ、カウスズメ。
毎度ながら、特徴をとらえて、よーできてますな。ウシ。
081215-2.jpg
箱ウシのデザインは、いつも楽しいハコ動物の
型紙を提供してくれる、「おいちゃん」でーす。


↓こちら、無地のウシ。
白黒で、ホルスタインにするもよし。
茶色く塗って、水牛ちっくにするもヨシ。
あなた好みのウシに育ててね。
うし白黒

↓ワタシは、ホルスタインにしてみました。
うし-カラー

↓作り方は、こちら。
型紙も作り方も、クリックで拡大しますよぉ。
うし作り方
たくさん作って、牧場にしてね~。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ