ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

さいきんハハは、あうみ~のことを
「バーコード」
と呼ぶときがある。

例:「あら、そこにいたの。バーコード」

090129-2.jpg
どうしたもんかニャ~。
 
1/23、日帰りで和歌山へ行ってきましたよ~。
目的は、「たま駅長」と、ブログ仲間の「嵐秋さん」に会うこと。
いや~、おもろい一日だった。

写真15枚。ちょっと長編だけど、読んでね。
090126-2.jpg


まずは、山の上のパン屋さんで待ち合わせ&腹ごしらえ。
11時に着く予定が、高速代ケチって下道で行ったもんだから、30分遅刻。
またせてしまいました。ぐみんなさい。
090126-1.jpg


和歌山電鉄「貴志駅」にいる、ネコの「たま駅長」のもとへ。
駅長たちは、切符売り場を改装したガラスのなかに。
こりゃ、あったかくていいね。
090126-3.jpg

ガラスのなかをのぞいてみる。
駅長帽をほったらかして、お昼寝中。
090126-4.jpg

上段にいるのが、たま駅長。
下の段には、ちび&ミーコ助役。
090126-5.jpg

ねむねむ。 いいお顔。
090126-6.jpg
平日だというのに、けっこうお客さん(見学者)がいましたよ。
また来るからニャ。


地酒売ってるお店に連れてってもらいました。
「黒牛」。
サラリとしてフルーティーで、とても飲みやすい日本酒でございます。
090126-7.jpg


「紀三井寺」。西国33観音寺のひとつ。
先日、嵐秋さんのブログにここが載ってて、
なんとなく門前の土産屋が見たかったので、連れて来てもらいました。
090126-8.jpg

おおーっ!
製造中のウメボシ発見!
090126-10.jpg

どーせ来たんだから、このエゲツナイ階段、登りますわよっ!
(どれぐらいすごい段数かは、嵐秋さんとこの写真で見てね)
090126-9.jpg


お次は、これまたブログで拝見してた場所
ニャンコ目的で来たら、リスがいた。
野良リス見たの、初めてだぁ。(たぶん、「台湾リス」)
090126-11.jpg


そして、これまた、、、、、
日頃なまってる身体には、階段が。わはははは。
でも登ってよかった。景色が最高!
そして、なんとなくご利益ありそうな空気が漂ってました(気のせい?)
090126-12.jpg


よし。日もどっぷり暮れたから、そろそろ帰ったろか。
でもそのまえに、腹ごしらえね。
讃岐うどんのおいしいお店に連れてってもらいましたよ。
090126-13.jpg
このエビとバッテラがまた、絶品なのよ~。
090126-14.jpg

ふるに楽しんだ一日でした。
どうも、ありがとうございました。
うん。ブログ仲間って、いいなぁ。
090126-15.jpg
↑みやげ。
 
まねっこ友禅、その2でございます。

わははは。 どこかで見たようなイチゴですね。
某陶器メーカーの絵柄を、ちょっとまねっこ。
090122-1.jpg

こちらは、前回の続き。
いろんな絵柄を、六角形のなかに。
090122-4.jpg

ハートの続き。
こんなかんじで、カラフルな銀紙に包まれたチョコレート、ありましたよね?
え?知らん?
090122-3.jpg
 
北陸方面の旅行チラシを見てたら、「加賀友禅」の写真が載ってました。
あんまりきれいな柄だったので、マネッコして描いてみたよ。
090119-1.jpg

使ったのは、100均でゲットした、
5本で100円也の、キラキラのゲルインクペン。
090119-5.jpg


白い線の部分は、白ペンとかで描いているのではなくて、ただ単に色を塗ってないだけ。
た、楽しすぎる、、、
ペンをにぎってるときは、もう「ワタシひとりだけのせかい」。
090119-2.jpg

こちら、描きかけ。
090119-3.jpg

こちらも描きかけ。
以前ちょっとだけ描いてた、白黒のサイケな絵のルーツが、
無意識のうちに、このへんにあったりして。
090119-4.jpg
 
ひそかなる、マイブーム。
それは「クラフト紙」に、「白のペン」で絵をかくこと。
うっ。 たのしい、、、、(幸)

写真上部ハガキ二枚は、年賀状を買ったときに、
束にはさんである、あのカミなんですよ。
090115-1.jpg
右下のメモ用紙もどきは、ハガキやカレンダーを印刷してもらったときに
あいだにはさまってた紙。

拡大すると、こんなかんじ↓(クリックで拡大)
090115-2.jpg
ん~、いい雰囲気(自己満足)。

白いペンも、いろんなメーカーが作ってるけど、今回使ったのは
「三菱Uni-ball Signo 太字/イラスト、黒紙用ホワイト」というもの。
インクの不透明度がバツグンなので、下の紙の色が透けることなく描けて、
ゴキゲンなんですけど、欠点がひとつ。
「中粘土ゲルインク」ってことで、ねばねば具合が普通のペンよりも高い(気がする)。
ゆえに、すぐにインクが詰まりまんねん。
対応策として、中の芯(インク)を取り出して、うしろから吹く!
そうすると、またインクが出る。
、、、まぁ、気の長い人用のペンかもね。


さいきん、我が家の周囲でも雪がふってます。
これは1/14の、ワタシの部屋からの風景。
きれーでしょ? 
(しかし。ワタシの部屋の暖房器具はホットカーペット一枚なので、かなり寒い)
090115-4.jpg

そして、車で30分ほどの六甲山。
「どこの風景やねん?」
って、神戸なんですけど、、、。
090115-3.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ