ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

090226.jpg
っと ひといき。
じぶんを とりもどす じかん。
だいじ。

---------------
カラーもいいけど、白黒も好きなんだ。
---------------
忙しいふりをしつつ、こっそり本店のほうの加筆、手直ししています。
きのうは、「WORKS」~今まで作った作品あれこれ~
というページを作りましたので、よかったらのぞいてみてね。
みんとふぁくとり~
 
090223-1.jpg
コさんは、ココアがすき。
あなたは?

ココアには、いろんな効能があるそうだよ。
ホントかウソか知らないけれど、
  リラックス、気持ちをなごませおだやかに。集中力向上。
  ガンや成人病、老化防止。便秘予防。貧血改善。ピロリ
  菌殺菌。虫歯予防。アレルギー緩和。食中毒予防。傷の
  治療をはやめる。冷え性の改善。風邪予防、、、
  などなどが、ネットで出て来たよ。
そゆわけで、最近すっかりココア党にゃのさ。

------------------
ハハはその後、おかゆが食べられるまで回復してたんだけど、
再度、腸閉塞を起こしてしまい、またもや絶食ちう。
もう、点滴の針を刺す場所がないってさ。
わかりますよ、おっかさん。ワタシも去年、苦労しましたから。
そゆわけで、月内に退院出来れば御の字でございます。
でもフラフラながらも、自分の足で歩くことができてますんで
どうぞご心配なく。

そゆわけで、今しばらくコメント欄はcloseしてますけど、
ちょこちょこ描いてるアレコレを、
気が向いたときに、勝手にupしてるので、
よかったらのぞきに来てくださいね。
 
みなさん、こんニャちは。 あうみ~です。
これ、さいきんとてもお気に入りの毛布ニャのだ。

この毛布でぐるぐる巻きにしてもらうと、とろけるように寝ちゃうのニャ。
090216-1.jpg
で。
ハハはその後、入院10日目にして、やっと液状のもの(水とか、お粥)を
口にしてもいいよ、と許可がでました。

なんせ、10日間胃袋を使ってなかったんだから、回復食もゆっくりと。
離乳食のようなもので胃袋をならしていかないといけないんだけど、
入院してる病院では、3食目にして早々と「肉うどん」登場。
おい。

ちょーへーそくを、なめてるとしか思えん献立や。
、、、ということで、ワタシがいただいてあげました(肉以外)が、
かなり脂っこくて、おいしくなかった~。

退院は、うーむ、どうだろう。
すごーく順調にいけば、今週中に出られるかなぁ(希望的観測)。
でも体力も落ちちゃってるしね。
ビミョーなかんじです。
090216-2.jpg
お見舞いのメッセージやイラストを、どうもありがとうございました。
すっごくうれしかったです。
また、多くのみなさんが黙って心配しててくださってるのも、感じてました。
ありがたいこってす。
なんかね。心強いっすね。

090216-3.jpg
2~3日前のこと。
隣りの部屋に入院してるおじーちゃんとこへ来た、見舞客のセリフ。
(壁がうすいから、よく聞こえる)

見舞客 「おじーちゃん、ほなな。 わたし、帰るからな。 長生きしてよ~
じじい  「あー、うー」

関西人、ばんざい。
 
朝から 足湯だ、
はぁ~びばのんのん♪
090212-1.jpg
ウチから車で5分のところに、「有馬温泉」があります。
お高い温泉旅館ばかりだけど、公衆浴場(銭湯)もございます。
銭湯のまえには、無料の足湯もアリ。
090212-2.jpg
営業は、朝8時から。
お泊まりのお客さんは、みんな朝メシ食ってるころさ。
、、、というわけで、この時間帯は貸し切り状態だよ~ん。
(お湯が茶色いのは「金泉」=鉄分が多い=から)
(↑有馬温泉の特徴)


ウチにも出現、「あんもにゃいと」。
090212-3.jpg


先週水曜日の深夜、かーちゃんが腹痛を起こし、救急車で運んでもらい、そのまま入院しました。
原因は「腸閉塞(ちょうへいそく)」。
過去に開腹手術をしてると、なりやすい病気?現象?なんですよ。
腸の動きが止まっちゃって、気絶するぐらい痛いらしいです。

で、入院から一週間。
なんとか痛みも治まってきたみたいだけど、まだまだ絶食。水も飲んだらダメで、
点滴オンリー。という状態でございます。

トイレもひとりで行けるし、べつになんの介助もいらないんだけど、
そこはそれ。まぁいろいろとワタクシ、借りの多い人生を歩んできておりますので、
ここぞとばかり、毎日病院へ通っているわけですな。 えらいぞ!みんと。

そゆわけで、しばらく(退院するまで)コメント欄はcloseさせてもらいます。
でも更新は、していくつもりなので、のぞきに来てくださいね。
そりと。
あれやらこれやらの商品の注文も、いつもどーり、どーぞご遠慮なく。
(別にワタシが入院してるワケじゃないんだから。←お気楽)

またそのうち、入院にまつわる爆笑なできごとも報告しますね~!
 
あいかわらず、せっせと......。
090209-4.jpg


題材を変えてみました。
「ペイズリー」って、アメーバーに見えるんですけど。
思いません?
090209-2.jpg

花札も、まねっこ。
目つきの悪いシカになっちまったぜ。
090209-3.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ