ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

090730-2.jpg

ッポが くるりん。
とおい しんせき?

--------------
水族館シリーズをかいてたら、水族館にいきたくなりました。
、、、そしたら、鳥羽の水族館から、一筆箋の注文をいただきました。
なんちゅータイミング。

そゆわけで、配達&ご挨拶がてら、行ってきまーす。

でもね、うちの車ETCついてないので、
今試算したら、高速代が片道5100円だって。
だはははは、、、、。
ま、えーわい。

そゆわけで8月1日(土)、ワタシは鳥羽水族館のどこかにいる予定でございます。
 
れは、ニャンだぁーーー?! 
でかいニャーーー!!!
090726-1.jpg



----------------------
ごぞんじ、「マンタ」。
横巾3~5mあるらしいです。
おおきいのになると8m!!!
どひぇーーーっ!!
090726-3.jpg
ワタシの部屋が六畳なので、せいぜい3mでしょ。
それ以上の大きさのモノが、ゆうゆうと頭上を泳いでいくんですよ。
、、、と天井を見ながら、想像してみる。


 今日買ったパンに虫が入ってたよなー(実話)、 とか
 お腹がまた一段ふえちまったぜ(実話)、 とか
 しまった、お茶代180円貸しっぱなしだった(実話)、 とか

たいがいのことは、どーでもよくなりそう。

こんなのに遭遇したら、人生観変わるんでしょうねー。



これ↑↓は、2007年に美ら海水族館に行ったときの写真。
絵のなかの白い線は、この柱なのだ。
090726-2.jpg
ここでは、マンタやジンベイザメのいる水槽のまえで、お茶できるんだよ。

このときは満員で座れなくてあきらめたけど、
次回はきっと、マンタと茶するのだ。
 
090724-1.jpg
族館へいく。
ネコとタコ。 
どうニャ?

------------------------
ネコさんメモ用紙、今週中にできてくる予定だったんだけど、
ちょっと不備があって、あと一週間~10日ほどかかることになってしまいました。
楽しみに待っててくれてるみなさん、
かたじけないです~。

で。
そのメモ用紙のお値段、決まりました。(、、、っちゅーか、決めました)
20枚入り 180円。
20枚の絵柄は、7/1~7/21 の記事でご紹介したとーりでござんす。

紙質は、このカレンダー↓と同じもので、ツルッとしてるけど、文字も書きやすい紙。
(「マットコート紙」というのだ)
090724-2.jpg
すでに注文をくださったみなさま、
このお値段、この紙質ですが、よござんすか?

「ええぇー。それならもうちょっと、数へらそかなぁ~」
よ、よぅござんすよ (T_T)

「それじゃぁ、ダンボール箱いっぱい送って」
まいどありぃ~っ (^o^)
 
ネコさん一筆カードの紹介、ラストの2枚でございます。
(実物は、今週中にできあがってくる予定。るん♪るん♪)


19枚目は、この絵。 「ネコ、ネコを撮る」
このカメラマンネコさんも、シリーズで描こうと思いつつ、
ああぁ~、暑さがワタシをナマケモノに するぅ~♪
ごろごろ だらだら ごろごろ うだうだ
090721-1.jpg


ラスト20枚目は、この絵でございます。
カサから飛び出したおサカナたちが、メモスペースの背景に。
090721-2.jpg
これ見てて、思い出したんですけどね。
、、、タイ焼きが食べたい。
ときどき、従来のあのサイズじゃなくて、もっと小さいの、売ってますよね。
ん~と、5cmぐらいのミニサイズの。
え?知らん?
小さいと、お気軽にホイホイと口のなかに入るから、困るのよねー。
かといって、大きくても、お気軽に胃のナカに入るんだけど。

そーいえば、最近タイ焼き屋さんが、みょーに増えてます。
「白いタイヤキ」とか、「日本一」とか「薄皮」とか。
時代は今、タイヤキなのかしら。
 
17枚目~。
水族館で 「おサカナ欲しいニャ~」と 水槽をのぞきこむネコさん。

もしも。
水族館内にいろんなネコがいて、いろんな水槽のまえで
泳ぐおサカナにパンチを繰り出していたら、、、、きゃっわいいでしょーねー。
大きなエイの前では、シッポが太くなってたり(笑)。
あ。それ、描いてみよーっと。
090720-2.jpg
「水族館」で思い出しました。
えっと、しばらく前にインフルエンザが流行って、
マスクが不足したこと、覚えてますか?
(そういえば、そんなこともあったよね)

あれ以来、まだ観光客の出足が戻らないらしくて、
神戸市では、水族園や動物園などの、入場無料キャンペーンやってるよん。
7/17~8/16だって。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html



18枚目は、「ネコさん釣りをする@金魚鉢」。
090720-1.jpg
一度でいいから うちのあうみ~ちゃんに、
ヒラヒラ泳ぐ金魚を見せてあげたいんだけど、
見せたあと、金魚を飼い続ける自信がないので
いまだ決行にはいたらず。

むか~し、相方が釣ってきた20cmぐらいのサカナを見せたら、
「にゃ、にゃんですか、それはっ」
と、ビックリしてました。
ほぐし身はネコ缶で食べてても、尾頭付きは縁がないもんねぇ。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ