ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

んなこと、したね。
こんなこと、したね。

たのしかった おもいでたちが、
秋にむかって せなかを押すよ。
バイバイ、2009年の夏。

、、、ところで学生諸君は、宿題でけたかな?
summer kitty optimized

------------
ちょっとご無沙汰してましたが、はいはい、あたしゃ、元気ですよ~。
ほれ、このとぉり。
いち、にっ! いち、にっ! ぐきっ。あうっ。

今年は梅雨明けがおそかったから、夏がすごーく短かったですね。
スイカ割り したかったし、
デラウェアのガブ喰い したかったし、
今年こそ 流しそーめん 体験したかったんだけど、
どれも、なんとなくチャンスをのがしてしまった。
むむぅ、残念。

でも、ジュゴンに会えたし、
メモ用紙、作れたし、
モモやメロンは、たらふく食べたし。 ぐはははは。
心残りは、ございませんよ。

みなさんは、どんな夏でした?


ひさしぶりのGifアニメは、kajeさんがつくったものを、拝借しました。
いっつも思うけど、よーでけてます、ホンマに。
 
前回の記事の、Tシャツ書きに使ったペンは
これですっ ↓
090820-3.jpg
あ?
なんや、小さくてようわからん?

↓こちらのチビ画像をクリックして、どーぞ。
ちなみに左側のは、近所のホームセンターで120円ぐらい、
右側のは、ハンズで300円ぐらいでしたよ~ん。
090820-2.jpg


~~~~~~~~~~
「小さくて、ようわからん」で思い出したハナシをひとつ。

最近、文字の大きさには、けっこう気をつかいます。
みみっちい、ちっこい文字を書くと、ハハに「読めない!」と怒られるからです。
(もちろん、理由は老眼)

だから、メモ書きを渡すときは、気を遣って3cm角ぐらいの巨大な文字を書きます。
そーすると、
「こんなバカでかい文字を書いて、年寄り扱いするな!」と、怒られます。
、、、どんなサイズで書いたらええねん。

半年ぐらいまえでしょうか。
デジカメの画面見てて、こまかいところが見にくいことに気付きました。
なんか焦点があわないのよね。
あたしゃ近視なんですけど、メガネをはずすと、今までどーりハッキリ見えます。
やべぇ。
これって、、、

周囲にも聞いてみました。
「あんた、どれくらいの文字なら見える?小さい文字で手紙書いても、読める?
読みにくかったら、これからもうちょっと大きく書くけど」
けっこう同年代世代でも老眼がはじまってることを知って、びっくらしました。

以後、郵便物の宛先も、大きめの文字で書くことが多いです。
配達のオッサンが読めないと、気の毒だし。
気のまわしすぎ?

ちなみにワタシは、日常はメガネなしなので、1ptぐらいの小さな文字でもダイジョウブですよ。
 
白いTシャツをもらったので、文字を書いてみました。
なになに、、、なんて書いたのかな?
090817-1.jpg
おおおーっ! メッセージTシャツかい!


でも、これが日本語で書かれたものだったら、着ないだろーなー。

  ~ジュゴンの海、 沖縄 辺野古に基地はいらない~

ま、そりゃ、そーなんだけど、、、
いかにワタシでも、ちょっと気恥ずかしいものがありますよ。
アルファベットにしちゃうと、コトバの意味がソフトになるから不思議。


そんなわけで、
もし街でこのシャツを着たヒトを見かけたら、、、

  そのヒトはもしかしたら、水と食べ物を持って、フラフラしてるかもしれません。
090817-2.jpg


  発車間際の電車に向かって、猛ダッシュしてるかもしれません。
090817-3.jpg


  ただひたすらに、ぼ~っとしているかもしれません。
090817-4.jpg
もし、街でこんなヒトを見かけたら。

「あのぉ~、せんべい好きですか?」
と、声をかけてみてください。
 
お盆ですね。
みなさん、何してますか~?

え?どこ行っても満員だから、家でタイクツしている?

それは、ちょうどいいや。
きょうは、そんなアナタにピッタリのものをお届けしましょう。
090813-09.jpg

まず、この2枚↓をダウンロードして(クリックで拡大しますよ~)、
ウラ&オモテでプリントします。

黒丸のついてるコマ同士が、裏表になるようにしてくださいね。
パズル1
パズル2
まんなかの、灰色部分を切り抜きます。
はい、準備オッケ~。

では、テキトーに折って、絵柄をそろえてみてください。



1は、、、カブト虫ですか。
090813-1.jpg

2は、アヒル。ん?
090813-2.jpg

3は、ワハハハハ!
電柱にぶつかった車を「クワガタ」と表現したのは、Fさんだったわ。
090813-3.jpg

4。
どーやってもあと1枚が、ココに来ないのよ~っ!
090813-4.jpg

5。 
なんでやねん。 1枚だけ、別のところに居るし~。
090813-5.jpg

「夏」。
ああ~っ!カニッ!!!
アンタとちごて、風鈴ですねん。
090813-6.jpg
だぁーっ!! 「4」「5」「夏」がクリヤーできない~~~っ!
簡単そうに見えたのにぃ~~っ!
(ワタシがアホなんか?)


パズル提供は、「おいちゃん」でした~。
おいちゃん、いつもありがとう♪
 
~お知らせ~

おまたせしました~!
ネコさんメモ用紙が、ついに来ました(喜)
090811.jpg
ご注文いただいてた皆様のところへ、順次発送していきますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいまし<(_ _)>

気に入ってもらえるといいな。わくわく。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ