ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

お待たせしております「ネコさんメモ用紙」、 出来てきたんですが、
あああ~、注文したものと紙がちがう、、、(-_-;)
090803-01.jpg
そゆわけで、刷り直してもらってます。
さらにもう一週間ほど、おまちくださいませ 
ほんとに申し訳ないです <(_ _)> 
ごめんね。ごめんね。


さて。

8月1日(土)、「ジュゴン一筆せん」の配達&ご挨拶をかねて、
鳥羽水族館に行ってきました。

鳥羽水族館は、日本で唯一、ジュゴンを飼育している水族館なのだ。
090803-02.jpg

ま、それは、さておき。

さっそく、 我らが「ジュゴン一筆せん」 が販売されているという現場に行ってみましょう。

現場は、入ってすぐの売店ではなく、←ココ、ポイント。
090803-03.jpg
入って突き当たりを左に曲がり、スロープをくだった
1Fの突き当たりにあります。
スタッフに場所聞くときは「ミュージアムショップ、どこですか?」と聞くといいべ。

この、大きなトドさんを目印にすると、いいですよ。
あう、あう。
090803-04.jpg
トドさんのむこうに、ショップが見えます。

入口は、こんなかんじ。
さぁ!
それではいよいよ! 入ってみましょう!
ドキドキドキドキ、、、、
090803-05.jpg

ジャジャーン!
え?どこどこ? 小さくて、よくわからないよー!
090803-06.jpg

ジャジャーン!!
もう、わかりますよね?
090803-07.jpg

ジャジャジャ ジャーン!!!
あった、、、、(感涙)
090803-08.jpg
写真提供:「わんこ」ちゃん

担当してくださってる方からは、
「もう在庫が1冊しかなく、オマケに朝からネット通販で10冊の注文が入ったので、
今日一筆せんが届かなかったら、どうしよう~と思ってたところだったんですよ」
という、ありがたいお言葉もいただきました。

また、
「ステーショナリー関係は種類が多い割にひとつのものがたくさん出ると言うこと
は少ないのですが、メモ帳じゃなくて一筆箋というのが水族館としては目新しく
良かったのかも知れませんね。」
とも言っていただけました。
ありがたや~。

一筆箋の報告は、以上でございます。


水族館の食堂、、、(レストランっちゅーの?) では、こんなものをゲット!
「セレナ&カメ吉パン」。
090803-09.jpg
このあと「海鮮(エビとイカだった)かきあげ丼」をたいらげて、
水族館をあとにしました。



さてさて。
伊勢といえば(鳥羽と伊勢は近い)、赤福もち。
赤福といえば、「赤福氷~!」
http://www.akafuku.co.jp/product/aka_koori.html
090803-10.jpg
ただの宇治金じゃないよ。
氷のなかからは、、、、
090803-11.jpg
赤福氷の食べられるお店は、何件かあるけど、
JR鳥羽駅近くのお店が、比較的すいてて、いいと思いますよ~。
ま、混んでる店で食べるのも、旅気分がもりあがっていいけどね。


ついでに、伊勢神宮にもお参りしてくべ。
駐車場から神宮(内宮)までは、「おかげ横丁」を通っていくと楽しいのだ。
090803-12.jpg

風情のあるもの、いろいろ発見。
090803-13.jpg

これ見ると、かならず水に手をつけたくなるよね(笑)
090803-14.jpg

水饅頭。
食べたいところだが、さきほどの赤福氷が甘すぎて。
うう、もう何も入らん、、、。くそーっ。
090803-15.jpg
~おわり~
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ