ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

まだ、お医者通いは続いてるけど、
継続的に、なんとかゴハンも食べてるし、お水も飲んでくれてるし、ってことで、
いちおうピンチは脱出したもようのセラくんです。

トコトコ歩いてるし、ニャゴニャゴ鳴いてるし。
心配してくださったみなさま、ほんとにほんとにありがとうです。
今度はたぶん、ぬか喜びじゃないと思う(笑)。
100125-01.jpg


で。
めっきり登場することが少なかった、あうみ~さんですが。
こちらは変わらず元気です。

元気でファンヒーターの左半分にはりついて、居眠りこいてます。
100125-02.jpg
なぜ「左半分」かというと、そっちから熱風が出てるからです。
100125-03.jpg


我が家のファンヒーター前は通路なので、
みんな、ネコを踏まないように気をつけています。
100125-04.jpg
ああ、通りにくいったら。
 
1/21(木) さらに本文下↓に追記アリ。「やっぱりビミョー。」
1/20(水) 本文下↓に追記アリ。「おかげさまで復活~♪」

うちには、あうみ~のほかにもう一匹、黒ネコの「せらくん(女の子)」がいます。
あんまりブログには登場しないけどね。
せらくんは、あうみ~よりひとつ年下なので、ことしで19歳ぐらい。
100119-01.jpg

去年11月下血か吐血して、以後、医者通い。
腎臓が悪いんだそうです。ネコにはおおいらしいですねー。
100119-02.jpg

小康状態をたもってたんだけど、ここ数日、食事も水も「いらん」とおっしゃるようになりまして。
そうなると並の点滴ではパワー不足ということで、半日かけての本格的点滴をすることに。
本日から朝病院連れてって、夕方もらいに行くという、半入院状態の通院をすることになってしまったのだ。
元気になってくれるなら、なんでもいいのだけれど。
100119-03.jpg
そゆわけで、ぜんぜん元気のないみんと家なのでありますよ。
ワンもニャンも、大事な家族だからねぇ、、、


---1/20(水) 追記---------
みなさんのコメントやメール、すっごくうれしかったです。
ほんとに、ありがとございました<(_ _)>

そして、祈ってくださったパワーなんでしょうねー。
セラ君、きのうは見違えるように元気になって、病院から帰ってきましたよ。
ごはんはパクパク食べるし、水もちょっとだけ飲めるようになってきたみたいだし。

お世話係のハハも元気になってくれて、よかった、よかった。


100120-1.jpg
「みニャさん、ありがとうにゃ」
いちおう三日間、本格点滴に通うことになっているので、
黄色いテープは、その点滴差し込み口(うぎゃー!)を取らないように保護するテープ。

100120-2.jpg
今朝。
病院に連れていかれるとわかって、無駄な抵抗をしているセラ。
「あたしゃもう元気ですから、どうぞおかまいなく」

100120-3.jpg
でも結局つかまって、ケージのなかに。
「たまには、あうみ~ちゃんが行けばいいのよ~っ!」

---1/21(木) 追記---------
初日はこんなかんじ↑で、水もゴハンも口にしてたんだけど、
二日目は病院から帰って来ても、飲まず食わず。アカンやん。
三日目の今日は、もうちょっとしたらお迎えに行って来るけど、う~ん、どうなんだろう。
、、、そんなかんじで、元気になった!っていうのは、ぬか喜びだったみたい(T_T)
先が、見えんですたい。
 
先日の連休。
播州は播磨の国、姫路に住むおトモダチに会ってきました。
100112-01.jpg
 

>>>Read more

2002年に作った絵本(文:kajeさん 絵:みんと)を
kajeさんがスライドショーにしてくれましたよ。

見てね♪
 
♪いま~じん all the ネコ~、、、

ネコのみなさんに、自分のじまんのトモダチを連れてきてもらったよ。
100105-1.jpg
きのうの絵をちょっと描き直して、パソコンで色付けてみました。
このほうが、顔が見やすいかな。
でも、味気ない?
ま、いろいろ描いてみて、実験だぁ~
へへっ、ニャンコも増えてるよ


拡大版↓
100105-2.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ