ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

我が家には、決まりがあります。
それは、「ネコがねていたら毛布をかける」というものです。


こんなふうに、
ネコがむきだしで寝ているのを発見したら、、、
100223-1.jpg


そーっとやさしく毛布を伸ばし、
100223-2.jpg


かけてあげます。
100223-3.jpg


ぐぅ。
100223-4.jpg


過保護な我が家です。
100223-5.jpg
 
、、、といっても、このブログのことじゃございませぬ(笑)。


みなさんに協力してもらって作った「ジュゴン一筆箋」、Vol.3の残数が400冊をきりました。

「ではっ!いよいよVol.4を!」と思っていたのですが、
今から絵を募集し、編集し、印刷&製本してもらってると、完成するのが早くて3月末。

ニュースでご存知だと思うけど、5月には普天間の移設先が決まるそーですよね。
辺野古以外になれば、とーぜん辺野古の座り込みは、終了。
、、、ってことは、Vol.4の販売期間は最短、4月一ヶ月間ってことになる可能性もあるわけで。

そんなわけで、座り込みテント村の友人とも相談して、
「一筆箋は、ひとまずVol.3が完売したところで終了にしよう」 
ってことになりました。
100220.jpg
今まで協力してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

ただ、5月の政府決定が辺野古だった場合(そんなことがないことを願っているけど)は、
もちろん座り込みも続いていくわけで、
そんときゃ、一筆箋作って応援していきたいので
また、ご協力おねがいします<(_ _)>


説明:「ジュゴン一筆箋って、なんじゃらほい?」
辺野古の海には、ジュゴンが棲んでまんねん。
そんなきれいな海に基地はイラナイ、をアピールしようってことで、
ブログで知り合ったみんなに絵を描いてもらって作ったのが、「ジュゴン一筆箋」だよ。

右→のカテゴリー、「ジュゴン一筆せん」を見てもらうと、
製作の様子が、なつかしくも赤裸裸に、、、
 
CDや~、DVDディスクの表面はぁ~
たっのしぃ たっのしぃ お絵描きの場所~♪
、、、ってことで、こんなん作ってみました。

CDケースを開けたら、「にゃぁ~♪」
100215-1.jpg

ここにもいるよ、「にゃごにゃご♪」
100215-2.jpg

こんなネコさんも。
100215-3.jpg

一応コレでも作ってみました。
100215-4.jpg
ぎゃはは!
中央の丸が邪魔だけど、遊べるね!
 
ワタシには、機会があれば、ぜひ一度
やってみたいアルバイトがある。
100212-1.jpg


制服貸与。
バイト代は出来高制。
出勤時間は自由。
100212-2.jpg


勤務場所も自由。
100212-3.jpg


目標発見!
よーく、ねらって、、、、
100212-4.jpg


あっちゃぁー、ミスったぁ、、、
100212-5.jpg
ま、恋なんて、こんなもんだよな。
 
「展覧会の絵」のイラストを、
「チョコレートの包み紙にしたらカワイイのでは?」ってコメントをもらったので、
やってみました~♪

じゃんっ!
100209-1.jpg
うぎゃ~!
かわいいよぅ! かわいいよぅ!
写真では、かわいさがフルにお伝えできないのが残念。

裏面は、メッセージが書けちゃったりするんです。
(凝り性のアタシ)
100209-2.jpg


調子こいて、ユキダルマくんバージョンも作ってみましたよ~ん。
100209-3.jpg


横から銀紙が見えると、板チョコらしさが伝わるかニャ
100209-5.jpg

中のチョコは、コレ。
100209-4.jpg


あ。
遊びで作ってみただけで、
売ろうってわけじゃないので、安心してね(笑)
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ