ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

まえに書いた「我が家の決まり」、おぼえてますか?

先日の寒い日(って、ここんとこずっと寒いけど)、
ついうっかりしていました。


「はっ!しまった! むきだしでお休みになっておられる!」
100329-1.jpg
気付くのが、すっかり遅くなって、
怒ってる?、、、怒ってる、、、?


あ。
やっぱり怒ってる。
100329-2.jpg

ねんねんな~
100329-3.jpg

ねんころり~
100329-4.jpg

まだ怒ってる、、、
100329-5.jpg


ちなみにこちらの天気、本日は「雪」。
見事に降ってます。
この時期にこちらで雪って、あり得ないんですけど、、、
 
あ!
ツクシだ♪
100326.jpg


もちろん、サクラも好き。
でも、ツクシをみつけたときのうれしさは、格別!

ワタシにとっては、サクラよりもツクシのほうが、春の使者だなぁ。
食べれるから?
それもあるかも(笑)

それにしても、何なんでしょうねー、この寒さは。
 
旗屋は、続く、、、。

今度は、「キャンプ シュワブ」のフェンスにむすぶ旗。
縦1m x 横80cm。
これで当分、旗屋はお休みぢゃー。
100323-1.jpg


「キャンプ シュワブ」:
辺野古の、座り込みテントのすぐお隣にある米軍基地。
普天間移設先として、候補にあげられつつある場所の一つ。
100323-2.jpg
毎週金曜日、第一ゲート前で朝7時半~1時間、座り込みやってます。


「辺野古浜通信」3月20日の写真で、いろんな旗が見れます。
ワタシのお気に入りは、

「よき隣人とは、逃げ足のはやい兵士ですか!」

最近とくに(前からだけど)沖縄では、米兵がいろんな事件起こしてるんだよ。
  ひき逃げ死亡事故起こして、そのまま逃げたり、
  病院敷地に軍車両で侵入し、敷石壊してそのまま逃げたり、
  酔っぱらった女性兵士が追突事故起こして、そのまま逃げたり、、、。

何がやっかいかって、基地内に逃げ込まれると、日本の警察は一切、
手が出せないのでありますよ。

ヘビーな話でごめんね。
でも、みんなが知らなきゃいけない、だいじなコト。
 
布にカメの絵。
ちょっと紅型みたい?

、、、と思うのは、本人だけかも(笑)
100321-1.jpg


カメの横には「OKINAWA」の文字。
「おや?みんとさん、今度は何をはじめたんですか~?」←ゴン太くん風に。
100321-2.jpg



また「旗」を描いてます(爆)。
これは「へんぱく」用。
100321-3.jpg
「へんぱく」とは、大阪、通天閣下のBAR「のこされじま」 で、
4月、一ヶ月間開催される、変!! 地球博ラン会なのだ。

そして、さらに旗屋は続くのであった、、、たぶん。
 
「お行儀よくしてたら、もらえるかニャぁ?」   byセラちゃん
100316.jpg

我が家では、食事の時間になると、
せらちゃんもいっしょに、空いてるイスに座ります。

「でもね、干物は塩分が強すぎて、ネコの身体にはよくないの。
 だからママがこうして、お湯のみと、桃屋のらっきょうと、塩と、豆で
 あたしの視線から、お魚をかくしてくれるの。
 これに、ウメボシが加わることもあるのよ。
 お魚?
 ひとくちももらえないわ。
 ケチよね~」

、、、って、セラちゃん、あんたのためでしょーが。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ