ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

本日は、kajeさんのすっごいオシャレなアレンジ&歌によるこの曲をお届けします。
思わず身体が動き出すど~♪
(もちろん動画も、kajeさん作)

おおおっ!
そこで踊っているのは、、、!!




~追記 kajeさんから(6/2)~
皆さんからのコメント嬉しく読ませてもらいました(^-^)。

ぱるタンさんのリクエストこの曲ではお応えできなくて申し訳ない(汗)・・・
ピンクレディーのUFOでもカバーしますか(爆)。ん?やだ・・・冗談ですよ・・・

とにかく、みんとの絵で私が楽しかったのが感染したようで何より(笑)。
また、気持ちが沈む時にでも再生して元気になってください!
楽しんでくれてありがとう!!
 
今日、いつもお世話になってるところへ行ったらですね、
入口ドアに、おおーっ!
100528-1.jpg


先日描いたあのゾウさんが、
「いらっしゃいませ♪」してました。
100528-2.jpg


店内にも飾ってもらってて。
うれしかったー♪
100528-3.jpg
きみたち、しっかりお客さんを招くんだよ(笑)
 
『何をやるにしても、
喜びとともに行うのでなければ 価値がありません。

どんな行動であっても、
喜び以外の動機から行うのであれば、良い結果は得られません。

たとえば、もし、花が義務として成長したなら、
見る人の心をなごませることなど できるでしょうか?』
100526.jpg

------------
こりはワタクシの、座右の銘のひとつでございます。

これを読んでからは、ウマくてもヘタでもいいから、
なんせ楽しんで描くことを一番にしてまっす。

そんな楽しさが、絵から伝わってるといいな。
 
おきなわに行ってきましたー。
100524-01.jpg
今回の目的は、、、


これ!(沖縄そば。「すば」ですね)
100524-02.jpg
ではなく、


これ!(ブルーシールのアイスクリーム)
100524-04.jpg
でもなく、

これ!(ゴーヤー)
100524-05.jpg
でもない。


今、注目の場所「辺野古」。
これがメインの目的でございます。

こちら辺野古の集落。
下の2枚は、かつて米兵たちで賑わっていたころの名残り。
もちろん、もう営業してない、、、と思うよ。
ドア、破れてたし。
100524-13.jpg


そして、海。
座り込みテントからのながめ。びゅーてほーの一語に尽きるね。
100524-06.jpg


今回は船に乗せてもらって、海へ出たよ。

海から見た「キャンプ シュワブ」基地内。
いま(だいぶんまえから)米兵宿舎を建設中。
ちょっと待て。
移転は決定してないのに?
ちなみにこれ、ぜ~んぶ日本の税金で造られてるのよ。
どう思うね?
100524-07.jpg


シュワブ基地の先端の砂浜。
移転が決まれば、手前の海は全部埋めちゃうのよ~
100524-08.jpg


この海を埋める、言うてますねんで!
海底がすけて見えてるの、わかるかなぁ。
100524-16.jpg


船に乗って、ゴキゲンなアタシ♪
100524-09.jpg


「この海にジュゴンがいるんだよねぇ~」
「会えたりして!」
「ジュゴンは無理でも、ウミガメには、、、」
「あーーーっ!!!」

ウミガメを発見する。
100524-10.jpg
(でも残念ながら、こときれておられました)


矢印が、「座り込みテント」。
ここで、雨の日も灼熱の太陽が照る日も、2200日以上。
100524-14.jpg


手前は、常連的に座り込んでくださってる方々。
奥は、この日の来訪者。
みなさん説明を聞いてるところ。
100524-15.jpg
この翌日に、ポッポさんが沖縄を訪問。
残念だけど、辺野古に基地はつくれませんよ~~~~だ。



<おまけ>
水族館よりもリアルに見れるから、魚屋って好きさ。
100524-11.jpg


友人宅ニャンコ。
タンスの上にかくれているのを、望遠でキャ~ッチ♪
100524-12.jpg
おしまい。
 
  • Category *
100520.jpg
ちょっと、行ってきますよ。
天気予報は雨みたいだけど、
そこは、それ。
日頃のおこないがいいから、きっとほどよく曇り空だよ。
むっはっは!



---------------

りすこ(mimi)さんのところで、子ネコの里親さん募集してますよ~。
シロちゃんと、、、
100516-1.jpg

白黒ちゃん(5:5)と、、、
100516-2.jpg

白黒ちゃん(6:4)
100516-3.jpg
みんにゃ、ちあわせににゃってほちいのにゃ♪
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ