ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

いじに だいじに そだてたら
きれいなお花が さいたよ♪
100629.jpg

-------------
エリア55さんとこのアサガオ見てたら、描いてみたくなりました。
あ”ー? モデル料よこせ?
やだよっ(笑)

アサガオ見ると、夏休み気分になります。
同様に、ヒマワリ、ホウセンカ、ヘチマも、夏休みの植物です(笑)。
 
  • Category *
6月をスケッチしてみたら、こんな絵になったよ。
あニャたなら、なにを描く?

、、、だれですか? 「カビ~」なんて言ってるヒトは。
100627.jpg

-----------
カゼひきました。
どしゃ降りの雨にぬれたのが、あかんかったみたい。
ノドが痛くて、ハナが出て、熱はちょっとだけ、食欲はたっぷりあります。
みなさまも、お気をつけあそばせ。
 
あ。

、、、ふってきたかニャ。
100623-1.jpg



------------------
水彩の絵を描くまえに、
パソコンで、なんとなく下書きしてみました。
色のバランスとか、見たかったし。

、、、って、ぜんぜんムラサキ色が、違うやん。
自分でも、今、ならべてみて気がついた(笑)
100623-2.jpg
どっちの絵が好き?
 
コさんトランプで、ゲームをしよう!

7ならべにする?
ババ抜きにする?
やっぱり王道の、ポーカーかな?
100621-3.jpg


↓ごていねいに、色もつけてみました
100621-2.jpg
うひゃ~、楽しい!
こりゃ、QueenとKingも描かなくちゃ♪
 
ラスのくつに にゃんデレラが、そっと足をいれると、、、
クツは、にゃんデレラの足に、ピッタリでした。

「キミが、あにょときの姫ニャのか!」
100619-1.jpg
、、、いいですねー。 ハッピーエンド。
このあと箱座りした二匹のネコが、馬にのってお城へ向かうのですが、
(あ、絵に描けばよかった)
ここで疑問です。

ネコの靴って、
こう?
100619-2.jpg

それとも、こう?
100619-3.jpg
まあ、どっちでもいいんですけどね。


----------------
6月16日の「ネコのいる木」の絵について、
Osamさん(別名:ぱんだ課長)から、質問をもらいました。

『この絵ってどうやって描くの? 』

紙に、ペンで描きました。
紙は、100円ショップで買った、らくがきちょう。
ペンは、よくあるゲルインクペン。(Signo の 0.5)
CIMG4478.jpg

こんなかんじ。
100枚あるとおもうと、こころおきなく描けます。
ありがとう、100円ショップ。
CIMG4479.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ