ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

しゅごいんです~♪
見てください。

じゃんっ♪

ネコさんのケーキ



これって、もしかして、この絵?

じゃじゃんっ♪
ネコさんのケーキ
うぎゃーっ!
か、かわええ、、、♪



「季節のマクロビオティックタルト」だそうです。
きっと、特注してくれたんやな。
感涙。
ぐすん。



【断面図】
100930-3.jpg
困りました。
ネコさんが気の毒で、
この先、食べれないんですけど(笑)、、、。
 
あうみ~ちゃん(通称:あみゅちゃん)、がんばってます。
お水はまだ、飲めないけど、
ごはんはすこーし、自力で食べれるようになってきましたよ。

どぉ?
まえの写真にくらべて、すこ~しふっくらしてきたでしょ。
それでもまだ、2.3キロなのニャ。
100929-1.jpg

まだまだトイレの場所は間違えるし、
自分でなめて毛繕いもできない、顔も洗えない、つめとぎもできないetc.
できないことのほうが多いけど、
100929-2.jpg
それでも時々、
「にゃ~」って鳴けたり、自分で少しごはんが食べれたり、
ゴロゴロもどきのノドが鳴らせたり、シッポをパタンって振れたり、、、、

すこしずつ、まえ出来てたことが、また出来るようになっていくのが
飼い主としては、たまらなくうれしいのニャ。
100929-3.jpg
この2ヶ月半、うちのかーちゃんは、24時間ずーーーーーっと、
2時間おきに、あうみ~ちゃんにゴハンを食べさせ続けました。
もちろん夜中も、2時間ごとに起きて。
もう、頭があがりませんよ。

おかげで、ここまで復活できたのニャ。
ほんと、今だから言えるけど、医者も我々も半ばあきらめてたもの。
ネコのにゃうみ~推定21歳、復活の秋♪

------------
【今日のせらちゃん】

「あたし?元気よ」
100929-4.jpg


「先日、ステキな夢をみたの。大漁ニャ♪」
100929-5.jpg

---------------
ネットだけど、モデムを交換(無料←これ大事)して、
速度も少し調整してくれたとかで、
すこぶる快調に、朝でも晩でも、暖かくても冷えても動いてマス。
もう、サクサクよ~♪
ほんとに誠心誠意対応してくれて、旧DIONの現KDDIさん、ありがとー。
いいプロバイダーさんだ。しみじみ。
 
こちら、猫吉之進さん宅の「むーちゃん」。
100926-04.jpg

これ、むーちゃんの似顔絵。
似てるかニャ?
100926-01.jpg


こちらは、シロちゃん。
100926-05.jpg
こちらも、シロちゃん。
100926-03.jpg


そして。
はなちゃん。
100926-06.jpg

はなちゃん。
100926-02.jpg



100926-07.jpg
ごめんよー、はなちゃん。
きみのミケ色は、もうちょっと黄色だね。

記事にしようと、こうして並べてみて、
はじめて違いに気付いたみんとであった、、、。


<つづき>
はな先生、ちょと色を修正してみました♪
いかがでございましょう?
100926-08.jpg


100926-09.jpg
ははーっ。
ありがとうございますっ。
(ほっっ)
 
(9/25 追記あり~↓)


まえにも書いたけど、ネットが不調です。
「外気が冷えると(秋~冬の深夜~朝)、つながらない」

冷えると流れが悪くなるなんて、あんたは血管か?
と思っていたんだけど、
本日とうとう、昼過ぎてもつながらなかったので
プロバイダーに電話をいれました。

「冷えるとつながらない、という事例は、聞いたこと無いです」
と言われつつも、原因究明してくれるそうなので、
ここは一発、楽しみに結果報告をお待ちしたい。


そんなわけで、ネットからワタシの姿が消えたら
「あ~、また詰まってるのね」
と思っていてくださいまし。


------9/25 追記------------
けっきょく、回線のほうには何も問題がなかったらしいです。
(「とちゅうにスズメの巣がありました!」とか、期待してたのに。残念。)

そーなると、あと考えられるのは、
「ADSLのモデムが古くなってきてるから」
(7年使ってますねん)
ってことで、モデムを交換して様子をみてみることになりました。
無料で、新しいものと交換してくださるそうです(^^)

今のプロバイダー(旧DION)とは契約してから11年たつけど、
いつもトラブルのときには、良心的に、素早く対応してくれる気がしてます。
今回も、「調査に2~3日、お時間ください」とかいいながら、
けっきょく翌日には結果を出してくれたし。

ま、そんなかんじで、モデムの到着を待ってるわけだけど、
その間、通信速度?容量?を上げてくれてるらしくて、
サクサク動いて、とても快適です。

これで交換して、トラブルが起きなければ一件落着。
うれしいな♪
 
のヒトを、見かけるようになってきましたね。

お元気そうで、なによりです。
ジャコランタン


100921-2.jpg
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ