ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ねこステッカーも、絵本も、たくさんの注文ほんとにありがとうございます。

ステッカーは、きのうから発送スタートしてます^^
来週中には、現在注文いただいてるみなさんのところにお届けできると思うので、
もうちっとまっててくださいね。

絵本は、、、まだしばらく、おまちくださいまし。
----------------------------------------------
ところで。  「七つの歌声を持つ」とうわさされてる(爆)kajeさんが、
またまた、こぉ~んなステキで楽しい動画を 作ってくれました♪

この歌も、きっとみなさん、好きですよぉ~^^ 
そして今回の画像なんて、もうアニメですよ、アニメ!
kajeさん、たいへんな作業をありがとうございました。心より感謝です。

それでは、どーぞ!!


 
リクエストいただいてたみなさま、ずいぶん長いことおまたせしました。
ついに、ついに、絵本 つくりました。

じゃんっ♪ ↓↓↓  (サイズA4横 21cm x 29.7cm)
110123-01.jpg
ああ~っ、なんだかしょぼい。
あまりにもセンスのない作りですみませんっ。
でも本人、とても気に入ってます♪


解説、いきまっす。
A4サイズの和紙に、
こんなかんじで↓ 11枚or15枚のおはなし + 表紙1枚 を印刷してます。
(家のプリンター = ふつーのインクジェットプリンターで印刷)
110123-03.jpg

それを、ホッッチキスで綴じて、
110123-04.jpg
(あ 「ッ」が一個多かった、、、気付いた?)

紙で覆う。針で指を刺したら、痛いからね~。
裏から見たら、こんなかんじ。
110123-05.jpg

使ってる和紙は、「簀の目(すのめ)」という種類。
(↓一応クリックで拡大するけど、あんまりわからないと思う)
110123-02.jpg
いままで、コピー用紙にIJ専用紙、厚手用紙、光沢紙、、、
いろんな紙を試してみたけど
「和紙」が、自分の絵本には一番しっくりくるような気がします。


今回、絵本にするのは、下のお話たちです。

タイトルクリックで、ネット上で読んでもらえますんで、読んでみて気に入って、そのうえさらに印刷物で手元においておきたいんじゃ!という物好きなお方がいらっしゃいましたら、注文してください。
ゆっくり印刷して、製本して、お届けします。

アライグマのおはなし
 【ともだちなんだな、キミとボク】 ---表紙1枚+お話し11枚 計12枚  1冊 1000円
 【ねらわれたピクニック】 ---表紙1枚+お話し11枚 計12枚  1冊 1000円
 【アライグマとねずみの さかなつり】 ---表紙1枚+お話し11枚 計12枚  1冊 1000円

郵便バードのおはなし
 【ゆうびんバード ぴの】 ---表紙1枚+お話し15枚 計16枚  1冊 1200円
 【トマト色の思い出】 ---表紙1枚+お話し15枚 計16枚  1冊 1200円
 【ゆうびんバードと青い鳥】 ---表紙1枚+お話し15枚 計16枚  1冊 1200円

ほかのおはなし
 【ねこじゃらしアヒル】 ---表紙1枚+お話し11枚 計12枚  1冊 1000円

ご注文は、メールか、ここのコメント欄に記入しておいてくださーい。
 
「I   らぶ CAT」のステッカーが欲しい! とのご要望をいただきましたので、

『はいはい。 そういうことなら、作って販売しましょうかね、、、』
と、車にも貼れそうな、丈夫なステッカー用のシートをさがしてみました。

、、、ありましたよ。
【UV99%カットの効果を持たせた、完全防水フィルムシール】
    「プランター」「車」「表札、看板」に貼るのに最適!!、、、だそうです。

ということで、もしこんなかんじ↓↓↓でよければ、注文してくださいねー。
(注文は、サイズ、絵柄、枚数をコメント欄にでも書いておいてください。
 質問も、コメント欄にどーぞ。適宜お返事いたします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サイズ
は二種類
<小> だいたい7cm x 15cm (A4サイズの紙をだいたい六等分)
1まい 350円(送料込み) (クリックで、ほぼ実物大になります)
110121-六等分

<大> だいたい9.5cm x 21cm (A4サイズの紙をだいたい三等分)
1まい 550円(送料込み) (クリックで、ほぼ実物大になります)
110121-三等分

~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵柄

<1>クロ
110121-1.jpg

<2>ミックス
110121-2.jpg

<3>チャトラン
110121-3.jpg

<4>えっと、、、(笑)
110121-4.jpg

<5>pokoさんち♪
110122.jpg

<6>進さんち♪
110123-1.jpg

<7>きょっぴいさんち♪
110123-#7

<8>きょっぴいさんち♪♪
110123-#8

<9>55ばーじょん
110125-#9
110125-#09

<10>tennjanふぁみり~
110125-#10


<11>リクエストありましたら、どーぞ^^
 
よくある
「I らぶ(ハート) ほにゃらら」   
のパターン。

まえから ”CAT” で作ってみたくて、あれこれ考えてました。
そして、ついに思いついたのが、これ。
110118-1.jpg
う~ん、楽しいですねー。


ひとつ思いつくと、連鎖反応的に出て来ます。
こんニャのも、どうにゃ?
110118-2.jpg


にゃははは^^
ことしの夏は、こんなTシャツを作ろうかしら。
110118-3.jpg
 
でへへへへ♪  もう、お気付きでした?

右側→に、
「みんとふぁくとり~(HP)」 と 「ちょっとのんびり、おくつろぎの絵(ブログ)」
の、ステキなバナーが増えてることに^^
110114-1.jpg

110114-2.jpg
これは両方とも、とってもステキなネコ仲間、
「わが家の天使たち」のPokoさん
が作ってくださったんですよぉ~。

「デザインは、まったくおまかせします。
Pokoさんが、うちのHPやブログにもってるイメージで~♪」
ってお願いしたら、こんなおしゃれなバナーにしてくださいました。
どちらも、ワタシの絵をうまいこと使ってくださって、もう感激。
Pokoさん、ほんとぉーーーーーーーにありがとう♪

Pokoさん宅には、現在4匹のニャンコがいます。
どのコもとってもラブリ~なので、ネコ好きさんはぜひ、のぞいてみてね。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ