ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

前回の記事でちょーだいしたコメント読んでて、
みなさん、ワタシ(みんと)が小柄ってイメージを持っておられたみたいで、
おもしろかったです。

で、そんなワタシのイメージを、
nanapuさんが、イラストにしてくれました。


『ちっちゃくて、可愛くて笑顔がチャーミングで、、、』
(↑そこの異論満載の顔をしたキミっ!ワタシが書いたんじゃないよ。nanapuさんが書いてくれたんだよ。ふふっ)
110226-04.jpg
おかっぱ頭と、影がネコ(かわいい!)のところ、ビンゴ!だニャ。



↓こちらは少し前、エリア55が描いた「みんと予想図」。
110226-05.jpg
おいっ!(-"-)

でも、しっかり本質をとらえてるような気がします。
(本人的には、お気に入り)

んで、実物はといいますと、コチラの過去記事で顔を出してますので
よかったらどーぞ。



ところで。

福岡の「そよかぜさん」から、
「お庭の梅が咲いたよ!」のお知らせをもらいました。

じゃん!
枝垂れ梅~っ!
110226-02.jpg
春はもうすぐそこまで^^

そよかぜさんとこの梅は、とてもきれいなので、
毎年おねだりして 写真を送ってもらってるのだ。
110226-01.jpg
きみたち、りっぱなウメボシになるんだよ。

そしてみんなのお弁当やおにぎりに入って、
大活躍するのだ!!
110226-03.jpg
気分は、ホ~ホケキョ ですなぁ。
 
ゃんこっち小学校 のまえを通ったら
号令が聞こえてきましたよ。

「まえ~ならえ!」

いちばん前のにゃんこは、手を腰に。
体育かにゃ? 朝礼かにゃ?

その昔、みなさんはどのへんでしたか?
わたしはだいたい、一番ウシロか、後ろから二番目でした^^
110222.jpg
にゃんこっち小学校はコチラ
 
ねーちゃんから届いたお花を見て、
おねーちゃんに会いたくなったサビちゃんは、
おねーちゃんに会いにいくことにしました。
110218-01.jpg


(ナガグツはいてても、じょうずに走れるサビちゃん)
110218-02.jpg


「おねーちゃーん♪」

ん?
11021-03.jpg
あそびにいくと おねーちゃんは 
いつもどーり 水まきをしてて、

そんな おねーちゃんが だいすきで、
となりで サビちゃんも 水まきしました。
110218-04.jpg
 
ンポ~ン♪ 
お届けものでーす

おや?
ネコの町に住むサビちゃんのところに、なにか届いたようですよ。
110215-01.jpg


「わぁ! チューリップ!
 でも、だれからなのかニャ?」
110215-04.jpg


「あ、これは!
 おねーちゃんからだ!」
110215-02.jpg


(おねーちゃん↓)
110202-03.jpg


おねーちゃん(実写版)↓「これ、あたしが育てたにょ」
110215-03.jpg
出演:ハナシロちゃん
写真にチューリップの絵を描いて送ってくれた人:ハナシロママさん


--------------------
雪が、よくふりました。
今朝(2/15)、ずいぶん溶けたけど、まだまだあるよ。
110215-05.jpg
屋根の雪がすべり落ちる「ドサッ!」って音が気になって、
せらちゃん、落ち着けません(^m^)
 
日の、首からがま口をぶらさげたネコさん。
何を買うのか、あとをついていってみました。

(↓先日のネコさん)
110209-0.jpg

ネコさんは、コンビニに入り、
おもむろにキャットフードの棚のまえへ。
そして、選んでカゴへ。

おっと、ネコさん。
それはカートじゃなくて、カゴですよ。
110209-1.jpg
「わかってるにゃ。
 でもネコにはこのカゴは大きすぎて、持てないニャ」

ズルズルズル、、、
110209-2.jpg

そしてネコさん、レジへ。
110209-3.jpg

おお!
こんな光景をみちゃったら、もう二度と
「ネコに小判」
なんて言えませんね。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ